検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW550

(0件) 

(12件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BRW550 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 青空tanaさん

• (男性/70代/富山県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/14 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

更改前に使っていた物よりも、全体にコンパクトになり、簡単操作ができる。

0

参考になった!

HDD容量や録画機能、操作性はいかがですか?

1週間分録画可能な容量であり、録画操作開始が更改前の物に比べ、時間短縮された。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンパクトで場所とらず。録画、再生の操作が分かりやすく、その操作時間も短い。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

更改前に使っていた物よりも、各目的とする項目に辿りつまでの時間が短縮されて、イライラ感が無くなった。

0

参考になった!

テレビを買い替えたのでついでにこちらも買い替えた。決めては同一メーカーにしたかっただけ。

0

参考になった!

7年ぶりの買い替えでそれほど進化したとも思えなかった。ただ、かなり薄くなったのとお部屋リンクは便利。アンドロイドタブレットにアプリをいれて見るのは良いと思った。

0

参考になった!

4k放送とか特別な機能にこだわらなければいままでのブルーレイレコーダーで十分だと思う。

0

参考になった!

はっきり言ってブルーレイレコーダーはどこも大差がないと思う。それほど成熟された代物だと感じた。

0

参考になった!

見たい番組が同時刻に重なっても、どちらも録画可能な、同時録画が出来る事です。

0

参考になった!

マイルーム用に購入しました。リビングも古い型ですが同様な機種なので、説明書を見ずに、どんどん録画してフル活用しています。又、以前リビングで録画した番組をダビングした数々のDVDも自室で、ゆっくり鑑賞も出来るので、とにかく沢山録画して、お気に入りはどんどんダビングしてコレクションしています。

0

参考になった!

外からどこでも、スマホで視聴できる機能は、忙しい時に便利だし、一人だけでゆっくりと視聴したい願望を叶えてくれますよ。

0

参考になった!

今までは、外出先から家族に録画を依頼して、申し訳無さや、撮り逃してないかの不安も有りましたが、今は家族に頼らず確実に簡単に予約出来るので、どんどん録画しています。今では、リアルタイムのTV視聴では無く、録画番組をゆっくり鑑賞する生活スタイルになっています。

0

参考になった!

• モンママさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/31 参考になった人

パナソニック製品であり、2番組同時録画ができ、500GBのハードディスクを内蔵していることを満たしているのに、価格がお手頃だった。

0

参考になった!

録画の種類が5倍や15倍など倍率表記になっているのはわかりやすくていいです(以前のはXPとか記号だったので)。

0

参考になった!

パナソニックの初期のHDDレコーダーから買い替える人は、操作性やリモコンがあまり変わっていないので、マニュアルいらずで楽ちんです。

0

参考になった!

DMR-XW300からの10年ぶりの買い替えですが、価格は1/3になっているにも関わらず、コンパクトなサイズで機能は充実しており、驚きでした。特にスマホのどこでもディーガは、一度機器設定しておけばいつでもどこでも使用できて便利です。

0

参考になった!

• ノデリンさん

• (男性/70代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/07 参考になった人

録画や編集がし易く、2番組が同時録画できる。

0

参考になった!

録画数や時間が短いので500GBで充分。録画番組を番組表で指定出来るので簡単便利。

0

参考になった!

録画番組を番組表で指定出来るので簡単便利。

0

参考になった!

外見寸法がコンパクトで場所を取らない。録画操作が簡単で楽。購入後2週間で全面パネル表示が全く出なくなり修理を要したのでPanasonicの信頼が壊れたのが残念。

0

参考になった!

• ハレバレさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/20 参考になった人

2番組同時録画ができること。容量が十分にある。コストパフォーマンスが良い。

0

参考になった!

容量は十分。録画機能は番組表から特に問題なく使えていると思うが、ひょっとしたらもっと簡単な使い方があるのかも、と思っている。最初「○倍録画」の変更の仕方がわからなかった。

0

参考になった!

リモコンでTVの操作もできて便利。

0

参考になった!

宣伝文句の「おうちクラウド」としては全く使っていないのが残念な感じ。今はテレビ番組録画でしか使っていないので、今後もっと色々使えるといいのですが…。番組表の表示がもっと大きいといいと思う。

0

参考になった!

• ナグチカさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/02 参考になった人

今までもディーガを使ったいたのですが、古くてだんだんと反応が遅くなり、録画したものもすべて消えてしまいました。新しいものも使いやすいディーガで、同じくらいのスペックのものを選びました。

0

参考になった!

容量は一番小さいものなのですが、起動も早く、全く不満もありません。2番組録れるので家では十分な機能です。

0

参考になった!

起動も早く、操作も画面の説明を見ながらできるので難しくありません。

0

参考になった!

パナソニックのテレビやビデオカメラを全部連動できるのですごく便利です。

0

参考になった!

• papi4103さん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/27 参考になった人

価格で決定しました。2チューナーで、夜中や外出中でも画面に出さずに録画出来ることも良かった。

0

参考になった!

録画の量が500GBですが、永久保存ではないので充分と思います、不足になったら、設備を増加します。

0

参考になった!

家族構成の要素もあるでしょうが、是非チューナーは2個以上、録画の需要からHDDの量を決定して欲しいです。

0

参考になった!

使いやすいと思いました。何をするのかリモコンのボタンを押すと案内が出ますので、その内容に合わせて次へ次へと進んだら、設定も楽に終了しました。別用途の専用のチューナーを追加して、そちらの内容を録画する事も出来ています。

0

参考になった!

以前使用していたものが十数年経過し、ヘッドの劣化により買い替えをしました。テレビもパナソニック製なので以前より買い替えはパナソニックと決めておりました。2チューナーも決め手の一つです。

0

参考になった!

容量は、マニアではないので充分だと思います。また以前からそうでしたが、テレビもパナソニック製なので一つのリモコンで両方操作できる点も非常に便利です。操作内容につきましても以前のものと比べて改良されており、充分満足しております。

0

参考になった!

2チューナーであること、録画容量が充分であること、リモコン操作が簡単であること、価格が手頃であること、本体そのものが以前のものと比べてかなり小型化していること。

0

参考になった!

かなりコンパクト化されており、機能も充実されています。リモコン操作等も簡便で非常に気に入ってます。

0

参考になった!

2チューナーで500GB搭載モデル。

0

参考になった!

視聴してすぐ削除するなら十分です。カテゴリ予約をしないと毎週録画予約だけだと番組名が違っていても録画してしまう。ゲーム機では番組名が違うと録画しなかった。そこはすぐに気付けなかった。未使用のボタンが多数あるので、スマホのようにボタン配置を自由にできるタイプにそろそろ方向転換してもよいのでは。

0

参考になった!

今まで1チューナーだった方は、2チューナーにすべきです。

0

参考になった!

ネット環境はありません。無線機能がないので、スマホのテザリングを使ってアップデートできない事が不便です。

0

参考になった!

2  次へ
  • DMR-BRW550の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス