検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW520

(0件) 

(106件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRW520 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 0530kenkenさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

手頃な値段で販売していたこと。値段の割に機能が充実していること。デザインが良いこと。低消費電力であること。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

リモコンの反応が素晴らしいので気持ちよく操作できています。画面表示もわかりやすいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

以前のPanasonicの機種に比べても操作性や機能がかなり良くなっていること

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

普段の使用で不満はありません。良い買い物をして満足しております。これからも低価格で良い製品造りを期待しております。Panasonicファンとなりました。

0

参考になった!

• Takashi06さん

• (男性/10代/石川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/19 参考になった人

大学生で一人暮らしで、忙しくてなかなかリアルタイムでテレビが見られないので、見たい番組を録画したく、購入しました。また、テレビもPanasonicで、BlueRayも見たいということで購入しました。

0

参考になった!

実家にあるDIGAは、DVDレコーダーでちょっと古いタイプなのでとても大きい本体なのですが、それを見ている状態で新しく買ったこのDIGAを見ると、奥行が18cm、高さが4cm、幅が43cmと、とてもコンパクトでびっくりしました。また、起動時間も早くて驚きです。二番組がかぶってしまった時も、同時録画ができるので安心です。これからも長く使っていきたいです。

0

参考になった!

コンパクトさです。場所が少ない方でも、高さ10cmほどのモニター台などを購入し、台の下にDIGA、上にテレビということが出来ると思います。

0

参考になった!

一つだけ気になったのが、録画時のエラーです。番組表で一週間後などを高速で選んでしまうと、DIGAのほうで番組表が取得しきれていないのか分かりませんが、録画出来ませんと表示されることがあります。ゆっくり番組表を見ながらした時はちゃんと出来ました。

0

参考になった!

• KenKenさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

テレビは『ビエラ』、レコーダーは『ディーガ』シリーズをずっと愛用していますので、操作方法や接続に惑うこと無いので購入しました。また、価格も手頃だったのも購入の決め手となりました。

0

参考になった!

同じシリーズを使っているので、使い勝手に不便さは感じていません。番組検索、ネットワーク機能が充実したのには感心しました。メニュー機能も解りやすくなりました。

0

参考になった!

セットアップも自動で画面の指示通りにリモコン操作するだけで行えましたし、再設定などの操作もリモコンで簡単にできました。テレビは変えていませんが、画質が格段に良くなったと感じます。LANをつなげれば、CATVのセットボックス、古いレコーダーに残っている番組も再生出来ました。

0

参考になった!

ダブルチューナーで、操作も簡単、画質もきれい。ネットワークも充実して値段も手頃でお買い得でした。

0

参考になった!

• セッキン04さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/07 参考になった人

4月から単身赴任しました。妻が実家で録画したドラマをブルーレイに落として、送ってくれました。同じドラマを見て感想を共有したいそうです。愛情を感じながらドラマを見ています。

0

参考になった!

録画したい番組は、番組情報から一発でできるので、機械オンチの私でも簡単に操作できます。

0

参考になった!

機種によって無線LAN機能が付いているものとそうでないものがあるので事前に確認した方がいいです。今の新築賃貸マンションは無線LANがついているから。

0

参考になった!

コンパクトで場所を取らないから便利です。ただ、HDM Iは必ずいるので内装して欲しかったです。

0

参考になった!

• くぅMさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/04 参考になった人

10年前からDIGAを使っていて操作に慣れていたから他メーカーは考えられなかった。

0

参考になった!

表示もわかり易く、BlueRayへのダビングも高速で出来大満足。予約も簡単で、ケーブルテレビからのリンクも簡単にできます。

0

参考になった!

簡単に操作できわかり易いです。リモコンも軽いタッチでノンストレスです。取説を見なくてもリモコン操作の画面表示だけで理解でき、誰でも使い易いです。

0

参考になった!

他メーカーよりわかり易く何より簡単。予約、ダビングも簡単にできます。予約する番組も簡単に見つけられ、録画視聴も簡単です。老若男女誰でもつかえます。

0

参考になった!

• トリ太郎さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/28 参考になった人

コストパフォーマンスに優れており、テレビもパナソニック製品で互換性もあると考え購入しました。

0

参考になった!

操作において特に気になることはなく、むしろ快適です。

0

参考になった!

2番組同時録画ができ、コストパフォーマンスがよく、保存容量も画質調整で可能である点です。

0

参考になった!

まだ購入からあまり経っていませんが、快適に利用しています。

0

参考になった!

• AMAGIさん

• (男性/50代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/27 参考になった人

今まで自宅にいる時間と、見たいTV番組が放送されている時間が合わず、見逃しが多かったため。

0

参考になった!

基本的な設定や操作は、取説に頼ること無く直感的にでき、使いやすいと思います。

0

参考になった!

今まで見逃しが多くて残念な思いをした人ならば、レコーダーの有り難さが実感できると思います。また外出中でもスマホなどで録画した番組を視聴したり、見たい番組を予約できる点もお勧めです。

0

参考になった!

公開されている番組表を見ると、興味を引かれる番組のなんと多い事。今までかなり多くの番組を見逃していたんじゃないのかなあ。もっと早い時期から使っていれば良かった。

0

参考になった!

テレビがパナソニックなので使いやすくなっていると思い購入しました。

0

参考になった!

テレビとリンクしているのでとても使いやすいのと操作が簡単なのが気に入ってます。

0

参考になった!

操作が、簡単なのが1番。特にテレビがパナソニックならぜひおすすめいたします。

0

参考になった!

ブルーレイデスクレコーダーとテレビは、メーカーをそろえた方が操作含めてとても都合がよいと思います。ビエラテレビをお持ちの方は、ぜひ購入されたらと思います。

0

参考になった!

• GONZYさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

iPadやiPhoneでTV視聴するため.ネットワークTVチューナーはPC周辺機器メーカーからも安価で販売されているが、Panasonicのユーザーインターフェースはシンプルで非常に使い易く、DIGAの反応速度も十分なため、目的としては高機能すぎるが使い勝手などの安心感を優先した。

0

参考になった!

「どこでもDIGA」は思っていた通りシンプルで応答速度も速く、安定した動作で操作しやすい。やはりAV機器メーカーの製品と購入して正解だった。技術的に仕方ないのだが、チャンネルの切り替えに対する映像の切り替えが遅いのが残念なのと、地デジ・BSの切り替えをワンタッチでできるように改善してほしい。DIGA本体の使い勝手は今まで何台もDIGAを使い続けてきたが、かわらず操作しやすい。

0

参考になった!

4K本放送が始まるまではチューナー内蔵タイプが発売されないので、それまでのつなぎとして割安なモデルを購入しておき、4Kが始まってから多機能モデルを買い足す場合でも、録画データの互換性が維持されて、2Kモデルはサブ機として、あるいはネットワークサーバーとして利用できるので、今購入しても無駄にならない。

0

参考になった!

DIGAは昔からEPG画面で「黄」ボタンを押すと当該CHを8日間分一覧表示できるが、これは番組予約するときに非常に使い易い。操作方法も基本的には大きな変更が行われず、買い替えても操作方法に迷うこともないので、リピーターにはとてもやさしい設計で、ユーザーインターフェースを考え抜いていろんなユーザー層が使い易いように作られているところがとても良いと思います。

0

参考になった!

• KUTAR34さん

• (男性/20代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

大量のCDが邪魔になっていましたがHDDに取り込めハイレゾの高音質で聴けるのと以前、録画した大事なDVD-RAMの再生が出来て録画も出来るので購入しました。

0

参考になった!

取り込んだCDのプレイリストが本当に使い易く一度しっかり仕分けしておくだけで聴きたい曲が即聴けます。ビデオの機能も多彩で操作も簡単だと私は思います。

0

参考になった!

CDの整理をしたい。余ってしまったDVD-RAMを有効利用したい。4KHDRビエラとの相性抜群で映像、音声が綺麗でリモコン操作も楽です。

0

参考になった!

音楽配信を使い曲を買いたくてもe-ONKYOだけしか使えない。お部屋ジャンプリンクが複雑で使いずらい点が不満ですが、ほぼ満点をあげても良い位気に入って使っています。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス