検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW1050

(0件) 

(22件) 

• DMR-BRW1050 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • versatility70さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2019/02/01 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

外出先から録画予約が出来ることが最大の決め手でした。

0

参考になった!

HDD容量や録画機能、操作性はいかがですか?

小まめに削除しているので、HDD容量は全く問題ありません。操作性についてはリモコンで操作するよりもスマホから操作する方が使い易いです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

何といっても録画番組をスマホに持ち出して視聴出来るので、出先や会社の昼休み等の一寸した時間でも録画番組が観れます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

家でも外出先でも録画番組が観れるので、今までのように録画したけど結局観なかったというのが無くなりました。家族みんな重宝してます。

0

参考になった!

2番組同時録画と容量の多さとコストパフォーマンス。キャンペーンがあって家電量販店でお得に購入することができたから、思い切って購入しました。

0

参考になった!

まあまあ。CMスキップが物足りない。家のテレビとのリモコンの互換性がないのは残念。

0

参考になった!

使いやすく、コストパフォーマンスも優れています。スマホでいろんなことが操作できるようです。

0

参考になった!

使いやすく、コストパフォーマンスも優れており、満足しています。

0

参考になった!

• よっち1964さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/15 参考になった人

以前も同シリーズの旧型を使っていましたが、ディスクが使用不可となったために、買い換えました。テレビがパナソニック製であり、リンク機能が使えることと、操作が簡単で分かりやすいことで機能と価格のバランスで選択しました。

0

参考になった!

買い替えだったので、HDD容量は、500GBから1TBへアップしました。録画機能や操作性は、最初に細かい設定を行えば、通常は簡単で使いやすいです。画質の選択項目が変わっていて、細かく設定する必要性が分かりませんでした。

0

参考になった!

この製品の特長にもなっていますが、操作が簡単で、画面を見ながら直感的に行えるところが良いと思います。

0

参考になった!

操作が簡単で、リモコンなども見やすく、とても良い製品だと思います。今回の買い替えでは、HDDの引越し機能に対応してなく、他メーカーのデッキに接続してダビングし、かなりの時間を要したところが残念でした。

0

参考になった!

• ふっさん3さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/13 参考になった人

2チューナーと1TB搭載のレコーダーを購入検討していました。今まで使っていた他社製が操作慣れしているので良いと思いましたが、ディーガのおうちクラウド機能が使いやすいかなと思い、今回はディーガをお試し購入しました。

0

参考になった!

私の使い方(基本、見たら消す)では、1TBあれば十分です。録画したものを空き時間でスマホで見れるのはうれしいです。楽しみになりました。ただ、リモコンのボタン配置がTVのリモコンと全然違うので最初はなかなか慣れませんでした。

0

参考になった!

基本機能も充実していてコストパフォーマンスの良いおすすめ機種です。ただし、チューナー数とHDD容量は人それぞれなので、録画をためておく方、多チャンネルを同時に録画したい方には、上位機種が良いと思います。

0

参考になった!

私には必要十分な機能で、特におうちクラウドディーガはとっても便利で、もっと早く買えば良かったと思いました。なので、もちろん満足ですが、番組表が画面サイズより一回り小さいのが不満です。私のように近視の方も多いと思うので、番組表のデザインもあると思いますが画面サイズいっぱいサイズの番組表にして欲しいです。

0

参考になった!

• bluesnowdomeさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/17 参考になった人

薄型で軽くコンパクトて、使い方もわかりやすいので購入。前面にビデオ機器の取り込み口があるので使いやすい。値段も手頃でした。

0

参考になった!

ドラマを撮りためて見るのにはちょうど良い容量です。操作性は録る、見る、残すと大きく出ているのでわかりやすいです。

0

参考になった!

コンパクトなので置き場所を選ばない点と使いやすさ。

0

参考になった!

他社製品が壊れたので買い替えで購入しました。何しろコンパクトなのに驚きました。配線も軽いので楽でした。

0

参考になった!

• THさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/12/09 参考になった人

機能には満足しています。

0

参考になった!

操作には満足しています。少し反応が遅いような気がします。

0

参考になった!

外出先からでも予約録画ができ、また外出先からでも録画した番組が見れるのでとても便利ですね。

0

参考になった!

購入後、約1か月でフリーズしてしまい、修理を依頼しました。ただ、サポートからの連絡では異常が見当たらないとのことでした。取り合えず基板交換して様子を見ています。

0

参考になった!

• 南の島風さん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/12/09 参考になった人

買い増しでの購入だったので丁度良いHDD容量なのと、操作は慣れているので一番安価な物を買いました、テレビ番組は全部録画して見るので。見たらすぐ消去するので容量は十分だと思います。また、前の機種より本体が小さいのにはビックリした。

0

参考になった!

容量は十分で録画は番組表で簡単で、テレビ局別表ががあるのでこれで確認が簡単にできる。毎週録画も使いやすい。

0

参考になった!

初期設定が同じパナソニックテレビだと簡単にできるところが良い。リモコン操作はテレビも付属のリモコンで出来るので良いと思う。

0

参考になった!

使ってみて、満足しているが、録画済みを確認する時に動きがあるので少し見づらいかも、あと、録画機が複数あるとリモコン1とリモコン2と設定してあってもすぐ反応するのが面倒な事くらい。

0

参考になった!

• attomiさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/11/26 参考になった人

販売店の勧めと、販売店のキャンペーンで安い価格で販売されていたことと、HDD容量が現在機種よりも大きかったこと。

0

参考になった!

容量は十分、同時間帯で2番組録画ができることがよい、操作性については、機能が多いので、慣れが必要。

0

参考になった!

外出先で番組表が見れることと、録画予約できることが便利。

0

参考になった!

従来使用していた機種よりも、容量、機能が満足できるレベルである。

0

参考になった!

どこでもディーガが非常に便利!急に帰りが遅くなり、観たかった番組もスマホで予約!時には、子供からの依頼も。

0

参考になった!

容量、機能も問題なく、操作性も良い。

0

参考になった!

どこでもディーガが便利。

0

参考になった!

ケーブルTV使用でSTBもパナソニック、でもどこでもディーガを使用しようとすると有線LAN接続が必要になる。パナソニック同士の優位性がある様に、簡単接続、また、DVDレコーダー側から録画予約など全て出来るようになると有難い。

0

参考になった!

持っているテレビがパナソニック製品で互換性が良いから。

0

参考になった!

主にドラマなどの留守録に使用するため、HDD容量は十分でした。操作性についても、従来からパナソニック製品のレコーダーを使用していたため、慣れもありますが使いやすかったです。

0

参考になった!

8年前に購入したレコーダーと同じ機能、容量で価格もかなり安くなり、コストパフォーマンスがとても優れていると思います。

0

参考になった!

全体的にはとても満足しています。しいて改良していただきたい点を挙げるなら、従来の機種も同様でしたが、お部屋ジャンプリンクで再生している時でも「スキップ」機能が働いてくれたら、とても便利になると思います。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス