検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW1020

(0件) 

(214件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRW1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ラガービーさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使っていたDVDレコーダーが壊れたので、買い替えするのに良いものを探していました。このBD・レコーダーは、前のDVDレコーダーのソフトを確実に再生できる事が判ったので購入させていただきました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前使っていた機械は、外出先では何もできなかったです。この機械では、スマートフォンを使って、いつでも、どこででも、視聴することも予約することもできるので非常に便利で満足しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

スマートフォンやパソコンとネットでつながるので、スマートフォンの中の写真などをBDレコーダーに保存できる為、パソコンに替えて簡単に画像の保存ができるのが便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

スマートフォンからほとんどの作業ができるので、BDレコーダーの存在を意識することなく、自由に画像、映像が楽しめるので非常に満足です。

0

参考になった!

前に使っていたレコーダーが壊れた為。

0

参考になった!

非常に満足。テレビの録画がメインの使用ですがCMカットなどの機能が使いやすい。

0

参考になった!

テレビなどの録画以外にも色々機能がありますし、HDDは1TBあるので十分。価格もお手頃です。

0

参考になった!

以前は別のメーカーのモノを使用していましたが、今回DIGAを使用して各段に使いやすいと感じました。さすがPanasonicというところです。

0

参考になった!

お風呂でゆっくりテレビ番組を楽しもうと思いましたので。

0

参考になった!

とても便利、充電し電源接続しなくても2時間ゆっくり見られるし、防水だから少し水がかかっても平気

0

参考になった!

お風呂でゆっくりしたい方にはオススメです

0

参考になった!

寝室でも自分だけのテレビで見たい番組が好きに見られるので、これまでこんな商品が欲しかった!

0

参考になった!

• Tino-さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/08 参考になった人

ケーブルテレビのチューナー用「TZ-LT400PW」を使用していますが、古い他社のレコーダーとの互換性がな無いのに比べ「DIGA」では便利そうな機能があるのを知って次回の購入は「DIGA」にしようと思った。

0

参考になった!

家内での場所の自由さ、外出では持ち出し用を自動でダビングしたり、出掛けるちょっと前に思い出しても持ち出しダビングの時間も案外早くでき便利です。

0

参考になった!

録画番組は3チャンネル有る方が良さそう。それ以上は撮っても見れない感じま有ります。きれいな画像で録画するならハードディスクは1T程度で良いのでは?映画等何度も見るのならUSB用ハードディスクを後でそれに必要な容量で追加すればよいのでは。内蔵のハードディスクは常に済んだのは消していくようにしないと何時も予約が不安になります。

0

参考になった!

いろいろと便利な機能が有るのに、未だ活用できないと思います。もっといいたいのですが、1回目はいっぱい時間をかけて書いた為、「次へ進む」を押すとタイムオーバーですべて消えました。せっかく考えた書いたのに消すのなら最初からたくさん書かせないでください!

0

参考になった!

• セージbh5さん

• (男性/40代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/25 参考になった人

以前使用していたブルーレイレコーダーが故障し、作動しなくなったため。子どもが小さく、ビデオやDVD等を見せておいて、その間に家事を行うことが多く、我が家ではブルーレイレコーダーが必須だったため。

0

参考になった!

以前使用していたブルーレイレコーダーと比較し、本体の起動時間がかなり短く、使い勝手が上がった。ビデオ予約等の使い勝手も良くなったと思うが、以前使用していた物には無かったが、早送りしながらビデオを見る際、TV画面上にタイム帯が表示され映像が見え難い。また、以前使用していた物には有った録画後の番組情報が無いため使い難い。

0

参考になった!

詳細な機能等をこだわらなければ、満足のいく商品だと思います。また、コストパフォーマンス的には良いと思います。

0

参考になった!

全体的には満足のいく商品だと思います。性能の部分で記載させていただいた点など、今後改善されていくと思いますので、今後に期待します。また、存在がよくわかりませんが(家電量販店の店頭にはありませんでした)せっかくなので、もう少しカラーバリエーションが増えると良いと思います。

0

参考になった!

薄くて扱い安い商品、程々に容量があって倍速が高く見掛けよりいっぱい録画出来る商品。結構満足、出来る商品ですよ。

0

参考になった!

初期配線・設定し易く、録画までの手数が少なく使い勝手よし。

0

参考になった!

テレビの下にも置ける高さ・奥行が適切に考えられた商品です。皆さん胸を張って買いに行きましょう、パナソニックのお店屋に。

0

参考になった!

置く場所とらずで性能よし、使い勝手よしで性能よし。出しゃばらずにおくことが出来ますので堂々と買いに行きましょう。

0

参考になった!

• Tiznowさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2018/05/19 参考になった人

自宅のテレビがビエラだったので。商品単体でも十分高いコストパフォーマンス。

1

参考になった!

パナソニックに慣れているので特に使いにくい部分はありません。

1

参考になった!

番組検索と予約が簡単です。(慣れもありますが)

1

参考になった!

機器の外寸がコンパクトなので置く場所を選びません。配線はシンプルで簡単。時代の流れでしょうか光ケーブルのインレットがありません。

1

参考になった!

• Brookfield53005さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

テレビチューナーのないモニターで視聴するため。2チューナーは裏番組録画のため必須でした。

0

参考になった!

番組表の表示が文字が小さく見えづらいですがそれ以外は問題ありません。

0

参考になった!

チューナーは後から増やせないので使い方を考慮し選択する必要があります。

0

参考になった!

使いやすい機械で性能には満足しています。

0

参考になった!

• fwiv2908さん

• (男性/70代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

2番組が同時に録画出来ること。ハードディスク容量が1TBであること。パナソニック製品であること。

0

参考になった!

録画、見る、残すの操作が機能一覧から簡単に出来ることと、録画中に不要になった録画番組を削除出来ること。

0

参考になった!

録画、見る、残すの操作が機能一覧から簡単に出来ることと、録画中に不要になった録画番組を削除出来ること。

0

参考になった!

購入して良かった。使い勝手や性能に満足している。

0

参考になった!

総合家電メーカーであるパナソニックに信頼があるから。前メーカーの商品は突然内部不良で壊れたから、違うメーカーにしたかった。

0

参考になった!

操作の蓋とDVDの蓋が同時に開くのはいい。

0

参考になった!

スマホで録画登録できてとても便利。テレビで録画登録するよりも、簡単にできる。

0

参考になった!

総合家電メーカーという信頼があるので、その点今後の耐久性に非常に期待したい。DVDの蓋と操作の蓋が一緒に開くといった使いやすさを考慮している点は非常にありがたい。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス