検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW1010

(0件) 

(102件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRW1010 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニック製品が好きだから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

一部、改修してほしい点を除いては良い。改修希望については、メールで相談したが対応に不満。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

CATV利用の方でセットトップBOXと別にレコーダーを利用する方はメディアアクセス、ディモーラの利用ができなくなる可能性が大であることを理解して購入すべき。(この点について何度も相談している。改修可能と思っている。)

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

上記にも書いたが、セットトップBOXでは技術的に可能なことを、レコーダーに対しても可能にしてほしいという意見をしても、単に参考にとしていうメール回答で切ってしまうようなことはやめてほしい。

0

参考になった!

前機種を8年使い、ハードディスク容量に不満を感じていたから。8年間、何の問題もなく使用していたので、次も必ずパナソニック製品にしようと考えていた。

0

参考になった!

操作性が非常に良い。ご高齢の方やお子様でもすぐに使いこなすことができると思う。容量も、一般家庭なら1TBあれば十分かと思います。コスパに優れた製品です。

0

参考になった!

起動がものすごく早いです。すぐに録画したい時や録画したものを観たい時に非常に快適です。また、当然ですが、パナソニックのテレビ「ビエラ」と相性が良いので、ビエラをお使いの方は是非ディーガをお勧めいたします。

0

参考になった!

買い換えて大正解でした。容量も気にせず使えますし、使い勝手も非常に良い。ただ、旧モデルを長年使用していた方は、リモコンのボタン配列に少々戸惑うかもしれません。私もリモコンを見ずに操作できるぐらい旧モデルに慣れていたので、新しいリモコンのボタン配列にはなかなか馴染めませんでした。今後の新モデルにおいては、ボタン配列は固定して欲しいです。

0

参考になった!

家電量販店の定員さんが他社かパナソニックを提案してくれた。機能としては変わりない、後は好みですと。

0

参考になった!

一度聞いただけで操作が出来たので使いやすいと思う。2番組録画出来れば充分だと思います。

0

参考になった!

コンパクトで場所を取らないのと、価格は今が安いのでおすすめ。

0

参考になった!

子供が満足しています。沢山録画できると言っているので。

0

参考になった!

• u_samonjiさん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2016/12/26 参考になった人

今まで長年使用してきた他社製アナログTVと他社製DVDレコーダーが逝きかけてきたので、思い切って買い換えを決断。購入した量販店の担当者一押し製品が、Panasonic製液晶TVとDIGA(本機)でした(笑)

0

参考になった!

他社製DVDレコーダーより編集機能については若干劣っている様にも感じます。が、マニアックな使用をしない限り、及第点に達していると思います。元々アナログTVやDVDレコーダーとは解像度が違うのだけども、画像の良さは二重丸モノ(笑)

0

参考になった!

他社製BDレコーダーは使用したことがないのでわからないけれど、メカ音痴の方には、かなり扱い易い製品だと思います(笑)とはいえ、慣れるまでは、常にマニュアルを手元に置いておく方が無難でしょうが、それとても1ヶ月ほども経てば使いこなせる筈です。

0

参考になった!

カタログで「8倍録」の表記が結構使われていたので、実際どの様なモノなのか(実用に耐え得るのか)疑問を持っていましたが、スポーツの様に動きが激しくない映画・ドラマなどは、充分に長期保存用に使える録画モードでした(勿論、TVのサイズにもよるのですが)。画質の良さは特筆モノで、より一層BD-R25GBを相当有効に使えます(8倍録だと、ドラマ・映画を17時間ほど収録出来る)。

0

参考になった!

• 稲村の人さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2016/10/07 参考になった人

使用していたレコーダーの不具合発生のため。静止画、SDメモリーカードにも対応。テレビと同じメーカーを店頭で検討した結果、ユーザーに対する姿勢に疑義を感じたのと外観のデザインが気に入らなかった。

0

参考になった!

番組名の録画設定機能が無いため毎週録画にした場合、その番組が放送されないと別の番組を録画してしまうのは困った。パソコンからも設定可能だが、低性能のソフトウェアでメリットが感じられない。リモコンの三角ボタンとスタートボタンを同時に押してしまうことが多く困る。仕方がないのだが、他メーカーテレビのため操作が複雑。店員の説明と相違があった。

1

参考になった!

番組表からの予約が簡単。予約確認がボタン1つで出来る。録画番組の削除も簡単。静止画も対応している。

0

参考になった!

店員の言葉と違い、テレビと同じメーカーのレコーダーを選択した方が操作は簡単だと感じました。今回はテレビメーカーのレコーダーを購入する気になれなかったのでレコーダーはパナソニックを選択しました。機能的には十分だと思っています。

0

参考になった!

• かめゆーさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2016/08/31 参考になった人

使用していたDVDレコーダーが突然壊れ、使用期間(8年)も考慮して買い替えを決心。予算があまりなかったので、最低1TBで使いやすそうな機種で選びました。家電量販店での接客で丁寧な説明をいただき、ポイントもたくさんつけていただいたのも決め手です。 

0

参考になった!

使用していた前機種レコーダーと、使い方やリモコンレイアウトも大きく変わらず使いやすいです。更に番組表も見やすくなり、予約や録画モードの設定変更も簡単にできます。

0

参考になった!

とにかく使いやすさと編集の容易さです。録画モードも従来の「XP」・「DR」ではなく「〇倍録」など簡単な日本語表示となったのでわかりやすい。

0

参考になった!

筐体も非常に薄くてコンパクト。1TBでWチューナーと入門者向けには最適な機種だと思います。

0

参考になった!

• あらたぱぱさん

• (男性/30代/青森県)
  • 0
  • 回答日 2016/08/22 参考になった人

Panasonicのビデオカメラ買い替えに伴って、データ移動を簡単にするため。

0

参考になった!

ビデオカメラからのデータ移動はとても簡単に出来て満足してます。使い勝手は慣れれば問題ないです。テレビがPanasonicであれば何の問題もないと思います。性能は毎週録画してもこの容量があれば全然気になりません。

0

参考になった!

Panasonicのビデオカメラからのデータ移動は楽々です。さらにテレビもPanasonicならリンクして色々と出来るようです。詳しくはホームページで調べるといいと思います。

0

参考になった!

とても満足してますよ。データ移動とかで苦労しますので、最低限ビデオカメラとレコーダはセットでなければダメですね。あとはテレビもPanasonicで合わせるとリンクできて使い勝手が更に良くなるので今後はテレビ購入の検討したいと思います。

0

参考になった!

• Tosimaさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2016/07/31 参考になった人

レコーダーの買い替えで、求める機能があった為。

0

参考になった!

満足しています。

0

参考になった!

本体がコンパクトで起動等も速く、使い勝手が良い点がおすすめです。

0

参考になった!

全番組録画は必要ないので、最新の機能が手に入れられて満足しています。

0

参考になった!

• hdfatboyさん

• (男性/50代/群馬県)
  • 1
  • 回答日 2016/07/11 参考になった人

価格比較サイトにて売り上げトップだったので。

0

参考になった!

番組表が小さいので見ずらいように思う。

1

参考になった!

操作が速い点がおすすめです。

0

参考になった!

価格を考えれば、十分な機種です。

0

参考になった!

• もっぷ茶さん

• (男性/40代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2016/07/09 参考になった人

テレビを買い替えたので、ついでにレコーダーも買い替えた。

0

参考になった!

まだ慣れていないのでこれからかな。

0

参考になった!

Wチューナーは便利だよ。

0

参考になった!

とにかくWチューナーは便利です。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス