検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BRT300

(31件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRT300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 9611さん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2012/07/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

錦織圭君の「試合」をブルーレイディスクに録画されたものを頂いて、再生したかったから。また、見たい番組が、重なったときに、録画するためです。

0

参考になった!

映像の画質・音質についてはいかがですか?

画質は、充分満足しています。音質に関しては、TVの内蔵スピーカーで聞いていますので、充分です。

0

参考になった!

2番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

高画質のみで録画しています。長時間録画で使用することはありません。簡単リモコンで、最低限の使用しかできません。でも充分楽しめています。

0

参考になった!

シンプルリモコンや番組表示などはいかがですか?

簡単リモコンで、予約録画をする時の、時間帯表示に『分』単位は必要ないのでは?アニメはほとんど見ませんから、「アニメモード」は、知りません。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

好きなときに、好きな番組を見られるのは、大変便利で、時間を有効に使えます。また、テレビを見たい時間帯に、「見たい番組」を放送されていない時などは、撮りだめしたドラマなどを楽しんでいます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

4年前に購入しました他社のハードディスクも併用していますが、機器のサイズも随分、コンパクトになり、また、接続の時間も短縮され、日に日に進歩しているのに感心いたしました。機器のほんの一部しか使いこなせていませんが、それでも充分楽しめています。

0

参考になった!

• brohymnさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 6
  • 回答日 2012/04/08 参考になった人

BDの再生とスカパー!との連携がしたかったからです。テレビの録画自体があまり多くないと考えていたので、同時録画数は気にしませんでした。販売価格からこちらの機種が最適でした。

1

参考になった!

テレビ、スカパー!の録画ともに綺麗で問題ありません。

1

参考になった!

スカパー!HDとあわせて2番組同時録画は、スカパー!の録画チューナーが2番組同時録画できるため使っていません。長時間録画も現在のところ使用していません。

1

参考になった!

シンプルリモコンは使っていません。番組表示は特に問題なく見やすいです。アニメモードは使っていません。

1

参考になった!

スカパー!の録画が、チューナーの容量を気にしなくても良くなったので、気兼ねなく色んな番組を録画できるようになりました。

1

参考になった!

お値段もリーズナブルだったので、基本的に満足しています。

1

参考になった!

• パナずきさん

• (男性/40代/茨城県)
  • 7
  • 回答日 2012/01/29 参考になった人

スカパー!HDの録画をしたかったから。

1

参考になった!

画質・音質については特に不満はありません。2年程前の他社のBDレコーダーも所有していますが、素人に判断出来るような違いはない。

2

参考になった!

基本的にスカパー!以外は見ないので2番組同時録画を使った事がない。W15倍長時間録画を使うほど録り貯めしない。

1

参考になった!

シンプルリモコンは不要です。番組表示の左側に出るGガイドなどのメニューも不要です。

1

参考になった!

なにも変わらない。

1

参考になった!

設定画面が判りづらい。ブルーレイディスクには予約が1番組しか出来ない。録画予約画面で各録画モード毎にディスク(BD・HDD)に録画可能な残量時間表示が出ないので自分で計算しなくてはならない。他社は録画モード毎に残量表示が詳細に出る。スカパー!HD録画の場合はVHSレコーダー時代のライン入出力方式では無いのでブルーレイディスクに直接録画出来ないし、録画モードもDRだけ。モード変換とブルーレイディスクにコピーで非常に時間と手間が掛かる。HDMI端子接続でライン入出力方式の仕様で録画が簡単にできるようにして下さい。

1

参考になった!

• FLAME2Xさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2012/01/23 参考になった人

地デジ対応品に買い替えたかったので手ごろな値段だったこの製品にした。

1

参考になった!

以前の製品に比べるとコントラストがはっきりしてますが不満はありません。長時間の録画をしたい番組があるのですが、以前の録画機(他社製品)よりも長時間モードの画質がきれいだったので満足です。

1

参考になった!

衛星放送は契約してないのでコメントできません。長時間録画は以前の製品より画質がよく満足してます(15倍までは使ってませんが)。

1

参考になった!

シンプルリモコンは使いやすいです。実際今までの製品でも使ってない、一度しか使わないボタンがありました(設定関連とか)。

1

参考になった!

変化はあまりないです。レンタルでBDを見てみようかと思ったくらいです。

1

参考になった!

以前の物より長時間モードの画質が良い。以前の物より起動が速い。一番の満足点はこの2点です。シンプルリモコンも必要な物はちゃんとあるので使いやすいと思います。

1

参考になった!

• hy&tahchanさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 7
  • 回答日 2012/01/11 参考になった人

リビングルームで見ているTV(ビエラ)にDIGAが欲しかった。一昨年来の念願でした。

1

参考になった!

とても満足しています。

1

参考になった!

2番組同時録画は随分時間的にも得をしている感じで、満足しています。

1

参考になった!

まだ買って間も無く接続、設定をしたばかりですので、専らフルリモコンのお世話になっています。済みません。

1

参考になった!

一昨年来の念願が叶って、とても満足しています。液晶TVがPanasonicだからBlurayDiscRecorderもやはりPanasinicDIGAの方がよく合うようです。

1

参考になった!

NTTのひかりTVを契約していますので、いくつか難点もあります(例えばBSデジタルの番組表は録れない、映らないとか)むしろNTT側の(チューナーの)改良・改善が必要なのではないかと思います。今後の双方からの改善・対策が待たれます。しかし、その他は(例えばひかりTVを経由せずに通常の放映の番組表やそれからの録画予約など)はまったく問題無くキレイな録画が出来ます。

2

参考になった!

ブルーレイのレコーダーが欲しかったので購入しました。

2

参考になった!

大満足です。

2

参考になった!

デジタル放送番組、スカパーHD番組、WOWOWを録画してます。

2

参考になった!

とても使い易いです。

2

参考になった!

録画して時間のある時にゆっくり観れるので、ゆとりが出来ました。

2

参考になった!

スカパーの録画が一発録画ができるので、とても使い易いです。他社のブルーレイレコーダーと迷いましたが、2番組同時録画&スカパーが録画できるのでこちらを選びました。機械オンチの人でも操作はとても簡単です。大満足してます。

2

参考になった!

• wakuwaku1961さん

• (男性/50代/熊本県)
  • 12
  • 回答日 2011/12/03 参考になった人

ブラウン管テレビに地デジチューナーをD4端子で接続して試聴していました。録画機能が欲しくなったのでネットでクチコミなどを調べて機能、価格で決めました。テレビが旧型なのでHDMIが非装備です。D端子装備は必須です。後継機種はD端子非装備なので最後のチャンスと思い即、購入です。

2

参考になった!

色あざやかで見やすい。同クラスの他社製BDレコーダーも持っていますが比べてもかなり良いです。音は他社製品で駆動していますがごく自然で耳疲れもしません。

2

参考になった!

スカパー!HDとあわせて2番組同時録画は環境がないので行っておりません。長時間録画も説明書を見るとブロックノイズが出るとの事なので行っておりません。

2

参考になった!

自分にはシンプルリモコンは不要です。iPadアプリがシンプルリモコン代用になってます。番組表は他社製の方が見やすいです。D4端子接続でのアニメモードは違いがイマイチわかりませんでした。HDMI接続すれば判るかも。。。

2

参考になった!

会社の空き時間にスマートフォンからネット経由で予約、録画状況、さらに番組情報が確認できる。家ではiPadアプリでリモコン操作。素晴らしい時代になりました。

2

参考になった!

iPad用のリモコンアプリを使っていますが今後のバージョンアップに期待してます。番組表表示、予約など。編集機能が他社製と比べると使いにくいのでこれも改善項目かな。

2

参考になった!

値段の安さ。

2

参考になった!

映像は大変満足です。まだブルーレイが無いのでこれからがもっと楽しみです。音質はシアター出力なのでよくわかりません。

2

参考になった!

スカパー接続なし。15倍もまだ試してないけど、これから使用すると思う。

2

参考になった!

シンプルリモコンは使いません。

2

参考になった!

HDDもハイビジョン化できて、大変きれいな画像で録画できるようになり、観るのが楽しみです。

2

参考になった!

大変満足。安く機能のいいものを買えました。

2

参考になった!

DVDレコーダーしかなくテレビと同じメーカーのBDを買おうとしたが、この商品が特価で安く売っていたことと、最新版と違って入力端子が付いていたこと。また、DLNA対応であったことから、NASにコピーした映像が見られると店員から説明があったため。

2

参考になった!

BDの映画を1本見てみたが、画質・音質とも良い方と思います。

2

参考になった!

まだ使用していません。

2

参考になった!

シンプルリモコンは不要。番組表の日にち間移動は、他社の方が簡単で使い勝手が良い。アニメモードってあるのですが?取扱説明書を見ても記載されているところがわかりません。BD視聴後、停止ボタンを押しても放送番組に切り替わらないのは不便。

2

参考になった!

テレビの方で2番組同時録画ができるのですが、この秋は良い番組が多く、録画したい番組が重なった時に娘たちと喧嘩しなくて済みそうです。

2

参考になった!

NASに他社製品からコピーした番組を本機で再生しようとしましたが、番組名は表示されるのに再生はできません。(対応できないと表示が出る。)逆に他社製品でDLNA経由で本機で録画した番組は再生ができます。NASにコピーした番組をBDに焼きたくこの機種を購入したのに残念です。

3

参考になった!

• showshowshowさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 12
  • 回答日 2011/11/13 参考になった人

今までもディーガを使用してましたが、購入してから8年以上が経過したことと、内蔵ハードがなかったので、新たに購入することにしました。前のディーガも使いやすかったことと、TVもビエラなので、ディーガを購入することにしました。

2

参考になった!

映像はとてもきれいです。録画した映像も通常の映像と遜色なく、レンタルDVDもきれいに映ります。音質もまったく問題ありません。

2

参考になった!

スカパーは契約してません。

2

参考になった!

シンプルリモコンは使用してません。普通のリモコンでもとてもわかりやすので問題ありません。番組表示も素早く表示され気に入ってます。使い方のナビが簡単に表示できるのでいちいち取り扱い説明書を見なくてもほとんどの操作は問題ありません。

2

参考になった!

今までTVの録画はVTRしか手段がなかったのでほとんど録画することはありませんでしたが、内蔵ハードがあるので、見たい番組があれば気軽に録画して見ています。

2

参考になった!

本体は小さくて薄くて軽くて、以前のディーガに比較して、驚くほど変わりました。操作も簡単で取り扱い説明書はほどんど見なくても大丈夫です。もっと早くに購入すればよかったです。

2

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス