検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BRT220

(0件) 

(6件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRT220 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • kaztimaさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2013/05/13 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

他の家電を探しに某Dホーテに行ったら、たまたま店頭で安かったので性能を調べたら、求める機能はだいたい備わっていたので購入。

1

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

満足。劣化は全く感じられない。※(我が家のTV視聴量に対して、容量に余裕があるので最高画質モードでしか使用していない)

1

参考になった!

21種類の録画モードなど録画機能はいかがですか?

毎週予約できるのは非常に便利。録画モードはまだ最高画質でしか使用してない。容量が減った時に備えて、既に保存中のVRモードなど高画質で録画した番組を画質を下げて容量を増やす機能があると便利。「削除か?、保存か?」だけの二択ではなくなるので、画質を下げて保険的に保存できれば安心。

1

参考になった!

メニューやUSB-HDD録画などはいかがですか?

容量がいっぱいになったら、外付けHDDを購入しようと思うので拡張性の高さは助かる。スタートメニューは解りやすく、購入して説明書を読む間も無く録りたい番組が始まったので録画をしたが、直感的操作ができた。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

TVを見るようになった。しばらく録画機が無かったので見れないものは見てなかったが、楽しみは増えた。この機種に限ったことでは無いかも知れないが、あまりに画質が悪かったり、容量が無いとまた面倒になってくるのでその点では満足。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

惜しむらくは、起動の遅さ。あとは拡張端子を装備して同時録画できるようなシステムを構築すれば消費者も製造者も便利だと思う。

1

参考になった!

• akina1015さん

• (女性/20代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2012/09/01 参考になった人

一人暮らしをしてから2年たって初めてテレビ(TH-L23X5)を買ったのち、やっぱりレコーダーもほしいなぁ。と思い、家電量販店で2時間悩んだのち購入しました

0

参考になった!

満足しています。

0

参考になった!

まとめて予約は使っています。新番組アニメなどを録画できる機能は非常に良いと思います。録画モードの機能は使っていません。

0

参考になった!

ビエラリンクでテレビから予約登録をした際にUSB-HDDに録画先を設定できる(デフォルトの録画先をUSB-HDDにできる)機能がほしいです。内蔵HDDの容量で選ぶ前に始めから外付けHDDをつなぐ予定でした。

0

参考になった!

テレビ(TH-L23X5)で録画できるので、さらなる裏番組用につまり予備用にと購入したのですが、当初の予想をはるかに上回る量の番組(当然テレビも同じ状況)を録画するようになり、テレビを見る時間が増えました。テレビ番組がこんなに面白いものとは知りませんでした。

0

参考になった!

シングルチューナーでいいやと思い購入したのですが、やっぱりダブルチューナーのほうがよかったです。。。後悔はそこだけです。ほかは満足しています。

0

参考になった!

• jokkunさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2012/07/10 参考になった人

DMR-BR590を所有していますが、裏番組を取るために追加購入したいとおもっていました。本機は偶然くじ引きで入手しました。

0

参考になった!

映像、音質とも地デジ相応です。気になるノイズ等はありません。

0

参考になった!

全てを使いこなしているわけでは有りませんが、録画をする上で、不便に感じたことはありません。

0

参考になった!

選べるスタートメニューは便利そうですが、初期状態で十分でした。USB-HDD録画は今後利用することになりそうですが、撮り溜めるだけで見切れない番組が増えそうな予感がします。(笑)

0

参考になった!

見たい番組はとりあえず撮る!見たいときにCM飛ばしてゆっくり見る。

1

参考になった!

BR590と比較して、全体的に早くなりました。(メニュー、番組表表示・操作等)ネット機能も重宝してます。NASに保存しているビデオファイルが簡単に見ることができます。

0

参考になった!

他社製品に続いて2台目として購入。ハードディスク容量が適当、SDカード使用可、USB使用可で価格も適当

0

参考になった!

接続しているモニター性能が良いとはいえないので、評価はむづかしいが、期待通りであった。音はステレオ装置接続していますが、良いと思います。

0

参考になった!

他社製品も使いやすさでは定評があるようですが、それ以上に充実しており、使いやすく便利。

0

参考になった!

USB-HDDは、他社に比べて、HUB経由(切り替え選択式)でも使用可能で購入理由の最大のポイントでした。

0

参考になった!

仕事で教材作りに使用しておりさらに便利になりました

0

参考になった!

大変使いやすく良いですね

0

参考になった!

• hulk_s34さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2012/04/11 参考になった人

USB-HDD及びDLNAに対応BDレコーダーで、多段階のAVC録画機能つきのレコーダーが欲しかった。また、BDレコーダーは複数所持しているので、外部入力やWチューナーは必要ないためこの機種を検討した。

1

参考になった!

ほかのBDレコーダーと比較して特に差があるとは思えない。

1

参考になった!

21種類の録画モードは重宝している。なにしろそれがこの機種を購入した目的のひとつでもあるので。残念なのは、ムーブバック時に非常に時間がかかること。

1

参考になった!

選べるメニューは使っていないが、USB-HDD対応はよいと思われる。ただ欲を言えば推奨品の幅を広げて欲しい。またハブを使って同時に複数(2台でも)接続できるとよかった。

1

参考になった!

これまではひたすらBDに保存していたが、ものによってHDDに保存しておくもの、BDに焼くものと分けるようになってきた。

1

参考になった!

今後は、BDチェンジャー機能内蔵のプレイヤーや、BDチェンジャーをジョイントしてコントロールできるレコーダーが欲しい。できればチェンジャー部はユニット化して増設できるとなおよい。

1

参考になった!

• NipponiaNipponさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2012/04/10 参考になった人

地上デジタル対応の新しいレコーダが欲しかったから。

1

参考になった!

まだ1件しか録画していないのですが問題ありません。

1

参考になった!

全然使いこなせていません。

1

参考になった!

便利だと思います。今後USB-HDD録画も試してみたいです。

1

参考になった!

特に大きな変化は無いがリアルタイムでテレビを見る必要が無くなった分、時間に余裕が持てました。

1

参考になった!

サイズがコンパクトなのが良いです。これからいろいろな機能を使って録画を楽しみたいと思います。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス