検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRT1030

(0件) 

(53件) 

• DMR-BRT1030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ろくちゃん2さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/10 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

3チューナー搭載だからが最大のメリット。DLNAにも当然対応ですし、出先のスマホからも録画番組を見ることもできます。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

99パーセント問題ないのですが、「毎週予約録画」した番組タイトルが特殊な表示になる「ときがある」ので表記します。録画一覧にはさんま御殿とか相棒とかになってますが、実際には当該時間に特番が録画された時は、タイトルは特番のタイトルでなく予約した時のタイトルになってます。そういう仕様のようです。こんな時はタイトルも「世界仰天ニュース4時間スペシャル」になっていたほうがいいと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

メニューや操作も多くの人に使いやすい(使いにくくない)と思います。ややリモコンが細長いと感じるかもしれません。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

「見る」「録る」「残す」がわかりやすし、取説を見なくても大抵のやりたいことは「ホーム」から選択できると思います。高齢の母もすぐ慣れました。

0

参考になった!

• j-gataさん

• (男性/40代/福井県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/09 参考になった人

ケーブルテレビの配線の為(赤色、黄色、白色)スマートフォンから、写真を手軽に移動、保存でき、ブルーレイにも保存して、バックアップできるから。

0

参考になった!

リモコンで、手軽に操作できるし、外付けハードディスクの増設も出来ので、3チューナーを生かして、沢山番組を録画できて楽しめる。

0

参考になった!

スマートフォンに録画番組を持ち出し可能な所やスマートフォンの写真や動画を保存できる所。3チューナーで、沢山録画して番組を見られる所。

0

参考になった!

外付けハードディスクを購入する時、電気店の店員に、一般論として4TBは認識しないかも知れないと言われ2TBを買った。(個人の責任で調べて下さいと言われた)電気店に、正確な情報を発信して欲しいと思った。

0

参考になった!

• つっちー86さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/12/25 参考になった人

録画したい番組があるため.。

0

参考になった!

初めてレコーダーを使用しますが、3チューナーあるため観たい番組が重なっても大丈夫です。使い方も説明書を見れば問題ないです。

0

参考になった!

年末などに観たい番組が重なってもほぼ問題なく撮れます。

0

参考になった!

まだ購入したばかりですが、今のところ満足しています。

0

参考になった!

• robin-papaさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/11/18 参考になった人

今まで使っていたブルーレイディスクDMR-BWT620のハードディスクにエラーが出て、13時間くらいしか録画できなくなったため。

0

参考になった!

以前使っていたDMR-BWT620とほぼ同じ使い方ができるので使いやすいと思う。また、一つのリモコンでテレビも操作できるので使い勝手はいいと思います。

0

参考になった!

「おまかせ録画」「カテゴリーまとめて予約」等の予約録画の機能が充実しており、録画したい番組の検索機能まであるので、上手に使えば録画し忘れがなくなるのではないかと思います。

0

参考になった!

やはりブルーレイディスクレコーダーはPanasonic製が性能・使い勝手が一番良いように思います。耐久性は以前使っていたDMR-BWT620が6年くらいで突然故障したので、10年以上使用している他社製には及びませんが、全体的にはほぼ満足しています。

0

参考になった!

• そーやーんさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/13 参考になった人

一つ前の機種ですが、3チューナーが魅力でこの製品を選びました。VIERAのHDD録画と合わせたら、MAX5番組も録画出来るのでコスパは抜群だと思います。

0

参考になった!

今まではゲーム機でブルーレイを見ていましたが、VIERAのリモコンで操作が出来るので非常に便利です。小学生の息子でも簡単に操作出来るので、ありがたいです。

0

参考になった!

なんといっても抜群のコスパとVIERAとの連携が最高です。最新機種よりは大きいかもしれませんが、十分コンパクトなので場所にも困りません。

0

参考になった!

初めてのブルーレイディスク/DVDレコーダーには間違いなくオススメです。ディーガには叶いませんが、VIERAでの録画と外付けHDDでの容量UPで一般的な使用には超オススメです。

0

参考になった!

• my1022さん

• (男性/70代/福岡県)
  • 1
  • 回答日 2018/10/29 参考になった人

前のレコーダーがDVDの読み取りができなくなった。テレビとメーカーを合わせて、新しく買い替えた。

0

参考になった!

連続ドラマを沢山録画して、古いのから探して見ていますが、録画一覧表が新しい日付で表示しているので、古い順番に探し出すのが面倒。旧のレコーダーは古い日付で表示していたので、古いドラマから見るのが簡単でした。どちらか選択できるのでしょうか。

1

参考になった!

テレビとレコーダーはやはり合わせた方が、便利です。

0

参考になった!

設定が自動でできるのは便利です。お手頃なお値段でした。

0

参考になった!

• 杉2さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/29 参考になった人

それまで使用していたDMR-BZT710の動作が不安定(編集中に突然電源が落ちる、録画された音声が切れる等)になってきたため。

0

参考になった!

概ね満足。ただし、なぜリモコンがあんなに長いのか、タイトル編集の際の一文字削除の方向を変えたのか、予約確認ボタンの位置が変更になるなど、使いにくいと感じることがある。なぜホーム画面も含め使い勝手が悪い方向に行くのか。

0

参考になった!

1TBにトリプルチューナー。さらにSeeQVault対応。

0

参考になった!

DIGAで惜しいと思っているのは、編集機能。せめて自動チャプター(5分、10分間隔)はいつも欲しいと思う。また、リモコンはテレビ機能(チャンネル)が無いビデオに特化した別リモコンがあっても良い。

0

参考になった!

• ノブ゛チンさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/26 参考になった人

以前使っていたのがパナソニックブルーレイレコーダーだったし、テレビもパナソニックなので使い方が何となくわかっている。しかも前のより性能が良くなっているし、サイズもコンパクトになっていて場所を取らない。

0

参考になった!

以前使っていたのもパナソニックなので使いやすい。性能は進歩しているんだろうけどすべての機能を使い切れていないし、私にはそんなに必要ない。

0

参考になった!

ほかのメーカーのものを見ていないので何とも言えないが、使い易いと思います。

0

参考になった!

まだ買ってそんなに経っていないのだが、テレビを見ているとブルーレイレコーダーの電源が入らず勝手に切れてしまう。これは故障なのだろうか。

0

参考になった!

• ハマっ子さん

• (男性/80代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/25 参考になった人

パソコンと共有して録画した映像が見られるという事だったので買ったがiMacでは見られなかった。

0

参考になった!

リモコンのボタン位置や操作性が悪く、誤操作が頻繁におきる。

0

参考になった!

スマホで持ち出しが出来る点。

0

参考になった!

パナソニック系のカタログや説明書など文字が小さく、年配者に配慮が出来ていなくて不親切だ。昔はもっと親切だった。

0

参考になった!

今まで2チューナーのディーガで録画番組をワンセグ画質で持ち出して楽しんでいましたが、手間がかかっていました。3チューナーの機器の購入を目論んでいたところに、スマホに簡単に持ち出せると聞いたので。

1

参考になった!

従来通りの使用が簡単になった上に、聞かなくなったCDが蘇ってすこぶる快適に使えています。

0

参考になった!

スマホの利用価値が倍増です。3チューナーあれば、録り逃しが無くなります。

0

参考になった!

無線LANネットワークの軸になる無線LANルーターのメーカーによっては、スムーズに使えない事例が出て来ていると思われるので対策を講じて欲しい。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス