検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRS530

(0件) 

(8件) 

• DMR-BRS530 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使っていたデジタルレコーダーが故障した為、買い替えで。既にもう一台ブルーレイレコーダーがあり、ダブルチューナータイプは不要でこれに決めた。いずれもパナソニック製。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い方は既存のレコーダーと異なるのは編集機能が変わり、文字は大きくなり慣れたらやり易く、録画予約も簡単で使いやすい。表示画面も分かりやすく切り替えもしやすいのはありがたい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

取り扱いが簡単で勧めたいと思ってる。表示画面が分かりやすく操作もやり易い。通常の取り扱いは余程凝った録画とか2番組、3番組を録画しなて良いなら最適、価格面でも有利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

外形もすっきりで設置場所も選びやすくありがたい。総合的に操作は簡単、裏番組を二つ、三つ録らないならこの機種で十分。500GBのハードディスクもあり文句なし。これで五倍程度の圧縮で使っていたら余裕たっぷり。これで画像は綺麗でこれも文句なしです。

0

参考になった!

• camaro大将さん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/19 参考になった人

以前に使用していたレコーダーが故障したため。

0

参考になった!

以前の機種と操作が違うので、慣れるまでは困ったこともあったが、今では「イイ機種を選択したナ」と喜んでいる。

0

参考になった!

性能的に細かいところまで行き届いた設計がなされているのでバッチリですよ。

0

参考になった!

希望どおり(「以上」かな?)の性能に大満足しています。

0

参考になった!

初めはテレビと同じメーカーの物を購入予定でしたが、店頭で比べていたら店員にこっちの方がいいと言われ、見てみると同じ価格で容量が大きかったのでこちらに決めました。

0

参考になった!

同じメーカーでないと使い勝手が悪いと思っていたのですが、基本的に見ると録るのボタンで簡単に操作できるので、大変便利です。

0

参考になった!

リモコンの操作も簡単でわかりやすいです。私のような初心者におすすめです。番組予約もしやすいです。

0

参考になった!

ブルーレイは初めて使うのでDVDとの違いが解らなかったんですが、初期化しなくていいとか、違いがまだよくわかっていないのですが、便利に使いこなしていきたいと思います。

0

参考になった!

今まで使っていたDVDレコーダーが不調になったので、買い替えた。ほぼ同じ機能のDIGAを選んだ。

0

参考になった!

外部入出力端子がHDMIひとつしかないので、複数機器と接続しての入出力機能が物足りない。そのためCATVがネット接続になるのも若干手間がかかる。

0

参考になった!

テレビとのシンプルな接続だけであれば、高齢者にも簡単に扱える。

0

参考になった!

まあまあ価格相応。多機能を求める人はさらに上位の機種がおすすめ。

0

参考になった!

• 小ツブさん

• (男性/70代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2018/05/06 参考になった人

使用していたDVDレコーダーに不具合が発生した為、新しく買い替えをすることにし、ネットで調べていた時にPanasonicストアの商品が目につき、家内と相談した結果、値段も手ごろで必要な機能が有ったので早速家電販売店に行くことにした。店で相談した結果当初の品物が生産中止になっていたので同じ機能の品物を紹介され購入することにした。

0

参考になった!

買ってきて取付を行ったが、取説通りに実施し簡単にセットが出来た。録画や再生は簡単で機器も小型でとても家内が喜んでくれた。

0

参考になった!

機器には多種多様な機能があり使いこなすのがとても大変です。私の提案は「自分が欲しい機能を優先し不必要な機能の無い安価な機器を選ぶのが重要」と思います。

1

参考になった!

今回は、安価で必要な機能を持った商品を選びとても満足しています(機器が小形で軽量、置く場所も小スペース、取り扱いも簡単)。今後は購入する前に良く調べることにします。

1

参考になった!

今まで無かったから思い切って買いました。

0

参考になった!

年寄りにも簡単に操作でき、録画の場合テレビ番組から録画予約でき、見たい録画済のタイトルも簡単に見つけ出し再生できました。

0

参考になった!

機械音痴でも簡単に録画再生できますので是非電気屋さんにて実物を見るのと説明を受けて下さい。本当に簡単操作出来ます。

0

参考になった!

値段も手ごろですし見た目も昔と違うのと使いがっても良い製品です。お年を召した方にもお勧めです。出来れば量販店で説明受けて一考してみて下さい。

0

参考になった!

三年前に購入したブレーレイディスクは2局同時録画ができるのですが、妻と観るものが違い、常に録画容量が満杯になるので、自分用が欲しくなり購入した。

0

参考になった!

文字が大きくなり、簡単な操作で録画したり観たりできるので非常に便利です。

0

参考になった!

特に高齢者で難しい操作が苦手な人におすすめ。

1

参考になった!

録画した画面が今までのよりは鮮明になったような気がする。レコーダー自体が大分スマートになりコンパクトになった。

0

参考になった!

• HIYOKO1238さん

• (男性/50代/大分県)
  • 1
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

DMR-BWT500とDMR-BRW500を使用していたので同じメーカーを選択しました。

0

参考になった!

番組をブルーレイディスクにダビングして連続再生で視聴しています。本器は番組のタイトルの文字が大きく表示され高齢者でも確認しやすいです。リモコンが使いやすくなっています。

0

参考になった!

他メーカーは録画予約をしても、時々録画しないことがあるが、本メーカーは録画漏れがないところがおすすめです。

1

参考になった!

最近ブルーレイディスクへのダビングする規格が統一されて、他の機器で視聴しても映像を綺麗に観ることができるようになった気がします。他国のメーカーが決めることができなく国内のメーカーが主導して決めたのもよかったのかも。と思っています。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス