検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRS520

(0件) 

(52件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRS520 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • THL71XC63さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2017/04/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

それまで使用していた「VHS+DVDレコーダー」が地デジ専用、SD画質のみ対応(それゆえHDMI非搭載)、データ放送にも非対応だったため、思い切ってBS・CS内蔵、HDMI・データ放送対応のものに買い換えることを決めました。テレビもパナソニックなので、メーカーを揃えればビエラリンクにも対応することになるため、パナソニック製に決定しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

やはりどうしても以前の機種と比較するため、飛躍的に向上したという感覚です。永久保存版としたい番組はディスク(ブルーレイまたはDVD)に、1~2度見たら消去してもよいという番組はハードディスクに録画するというように、録画先を使い分けています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

特に、手持ちのテレビがパナソニック製という方には迷わずおすすめです。レコーダーのリモコンでテレビが操作できたり、その逆もできるということだけでなく、テレビとレコーダーで電源を連動できるという点が最も大きな利点だと感じています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

画面もより鮮明になり、録画予約の操作も非常に簡単で、使い勝手の良さを大いに感じています。今回のDMR-BRS520とほぼ時を同じくしてDMR-BRW520も購入しましたが、リモコンの使いやすさはこのDMR-BRS520のリモコンの方が勝っていて、DMR-BRS520のリモコンでDMR-BRW520を操作することもしばしばです(ちなみに、逆は滅多にありません)。

2

参考になった!

• 金さん!さん

• (男性/60代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

これまで使っていた他社製品が壊れたので、使い勝手の良さそうなパナソニックの製品を選びました

1

参考になった!

DVDやブルーレイの再生、録画などは問題ないのですが、CDの再生はどうも不便です。リモコンの機能が足りなくて、曲を選んで再生などが行えません。不便を感じています。

1

参考になった!

CD再生だけを考えるなら、別の製品を使う方が良さそうです。この製品はコンパクトで動作音も静かなので、良い製品だと思います。

1

参考になった!

もう少し、使うシーンを広げて仕様を考えてほしかったですね。我が家では、CD再生の方が、DVDなどより圧倒的に多いです。

1

参考になった!

• indogariさん

• (女性/50代/長崎県)
  • 4
  • 回答日 2017/09/19 参考になった人

使っていたレコーダーが壊れたので買い換えました。クラブパナソニックのMY家電リストに登録したかったのでパナソニック製にしました。

1

参考になった!

設置も簡単で、録画の方法も簡単。出来るだけ取り扱い説明書を読みたくない中高年には嬉しい簡単さです。

1

参考になった!

薄くて軽くて場所を取らないし、わかりやすいリモコンで録画も簡単に出来ます。受信設定もナビ通りに進んでいけばすぐ出来て、一昔前と比べると楽になったなぁと実感しました。

1

参考になった!

買って正解でした。録画時間を気にせずにどんどん録画できるのでストレスなしです。一昔前に比べたら、お値段もお財布に優しい価格だと思います。

1

参考になった!

価格が手頃で簡単機能に魅力を感じた。また、コンパクトで置き場所にも特に選ぶことなく設置が出来る。

1

参考になった!

使い勝手は良いが、チューナーが1個しかないので録画番組の時間帯が重複した場合には物足りなさを感じる。

1

参考になった!

私もでしたが、始めてブルーレイディスクレコーダーを使い始める人には入門コースとしてお勧めしたいです。

1

参考になった!

使い方の不明なところは電話での対応が出来るし、電話が込み合っている時には、受付が電話の受付をし、折り返し担当者からの電話を受けることが出来る。アフターサービスも充実している。

1

参考になった!

• 昭和の子さん

• (男性/70代/愛媛県)
  • 2
  • 回答日 2017/07/19 参考になった人

録画機能内蔵テレビを使用していたが経年劣化によるためか、故障したので家電量販店で相談して修理より外付レコーダーの購買を勧められた。自分でもいろいろ調べて購買を決めた。

0

参考になった!

内蔵と比較して録画再生機能が豊富で、教養番組を録画してBD保存するなど便利で使い勝手が良い。機械ものは苦手な自分だが一つ一つ覚えることも楽しい。

1

参考になった!

豊富な機能を使いこなしたい、また最高の音質・画像などを求めている人に適しているかはわからないが、私のような基本的な機能で十分な者にとっては十分コストパフォーマンスが高い製品だと感じている。

0

参考になった!

以前から録画して再生するだけの機能しか要望していなかったので内蔵型で十分であった。しかし今回当該製品を購入使用してから教養番組をタイトル毎にまとめて保存し勉強学習に役立てている。

1

参考になった!

• ippobmw325iさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2017/01/17 参考になった人

スマホで視聴できる機種を探していて、他社かパナソニックになった。決め手は操作の簡単さと、値段のバランス。

0

参考になった!

起動時間が長い、録画方法がとっつきにくい。スマホへ転送するのもいろいろと設定が難しい。スマホアプリの使い勝手が悪い。でも何とか使っている。

1

参考になった!

スマホアプリの進化に期待したいが、まぁ外で録画した番組を観れるのがいい。あとは基本的な機能は簡単なので初心者にはいいかも。

0

参考になった!

価格が安いし、録画して見るだけなら特に問題なし。ただ、スマホアプリを通していろんなことができるので、その辺の操作性を今後期待したい。

1

参考になった!

以前の製品はスイッチを入れてから、立ち上がるまで1分以上かかるので、イライラしていました。今回はスッと立ち上がります。テレビのリモコンも他社製品にもかかわらず、利用できるにビックリです。良かった買って

1

参考になった!

リモコン一つで済みよかった。CD、ブルーレイの前の蓋がリモコンで操作できるのかなと、何度もマニュアルを読みました。リモコンで操作できませんとどこにも書いてないようでした。

0

参考になった!

置くスペースが小さくなり、良かったです。操作も簡単でした。

0

参考になった!

新しい技術が、使えるから良かった。チューナーが以前の製品は2チャンネルだったので、同時に録画したいものがあったとき、困っています。

0

参考になった!

• イケキシさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/03 参考になった人

今でも使用している古いVHSではレンタルなども含めだんだん不便に感じ始め、70歳を超えた夫婦には新しいブルーレイはちゃんと使えるか非常に不安であった為、買った後で使えなくて処分しても大丈夫なようにできるだけ安くてしかも安心できるメーカーのものを探していたところ、年末の特売セールで見つけたので、昨年年末に買った。

0

参考になった!

非常に小型で薄く、場所を取らず、その上、年寄夫婦にとり、非常に分かり易い操作方法で簡単に録画、再生でき、又、何よりも入手困難で古いVHSを繰り返し使っていた為、長時間の録画や、いろいろな予約が非常に複雑であったことから解放され、更に、ブルーレイのディスクが非常に安く買える為、非常に満足しています。

0

参考になった!

我々のような老夫婦で新しいものを取り入れるのを迷っておられる家庭にピッタリのパナソニックブルーレイと思います。

0

参考になった!

今までは古いものをできるだけ長く使用してきた年寄夫婦にとって、いろいろな新しい電化製品(洗濯乾燥機、冷蔵庫、掃除機、レンジ、等)に挑戦してみたいと考えます。

0

参考になった!

• Saorinrinさん

• (女性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/31 参考になった人

持っているプレイヤーが壊れて1年以上経過していて、もういらないかなーと夫婦で話していましたが、たまたま量販店で見かけて操作が簡単そうだった為衝動買いしてしまいました。

0

参考になった!

凄くいい。お年寄り向け?と思うくらい使いやすいし文字が大きい。家電は強い方なので説明が鬱陶しい所もありますが、夫はかなり助かっているようです。

0

参考になった!

録画と視聴のみの方はこれで十分です。リモコンもテレビと同期でき、ひとつでテレビ、BDどちらも操作でき、便利です。

0

参考になった!

テレビに繋げて使うものなのにHDMIのコードが別売りの意味がわからなかった。その値段分高くてもいいから一緒に売っていてほしい。

0

参考になった!

• こうだいじさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/01/31 参考になった人

ブルーレイディスクレコーダーを初めて購入。

0

参考になった!

ブルーレイディスクレコーダーを初めて購入で解かったことは、インターネットにはLANでしかできないこと。

0

参考になった!

Wi-Fiでつなぎたかったので、調べてみると機種によってありました。

0

参考になった!

残念。もっと調べてみないといけませんでした。2台目はWi-Fiのを。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス