検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRS520

(0件) 

(52件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRS520 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • OREKENTAさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

9年前に買ったDIGAの番組削除が中々上手く反応しなくなり、釦の押す手間が増えた。また、DMR- BRW520と間違って安いと思い衝動買いしてしまった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

番組検索で、以前の機種ではスキップ出来ていた自分が契約していない有料番組が表示され最悪。何故、改悪したのか分からない。これにより、番組の検索で目的の番組にたどり着くのが以前の5~10倍時間が掛かる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

機器がコンパクト。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

番組表で自分には必要の無いチャンネルを非表示出来るよう対応して欲しい。

0

参考になった!

• とちろう40さん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/01/04 参考になった人

この価格でこの機能があり文句なしです。店頭で見て正月価格だった。

0

参考になった!

コンパクトサイズでデザインもよい。リモコンも白く使いやすい。接続もかんたん。1chは我慢、ネットワークがケーブルだけも我慢。

0

参考になった!

特にありません。

0

参考になった!

コストパフォーマンスは良いと思います。

0

参考になった!

当方のPC・OSがWindows7からが10に不覚にも書き換えられてしまい、Win DVD BDが削除(絶対に削除されます)されたので、同様な性能の単独BDレコーダーにしました。

0

参考になった!

PC添付のBDレコーダーより早く立ち上げられ、操作も簡単で、また定期的なキーコード設定での切り替えをする必要がなく、大変満足しています。1ソースTV放送対応品です(添付ソフトも同様)が、本当に観たい番組を判断するようになりましたし、PCのHDD容量を気にすることも無くて、故障リスクの低減も踏まえ満足しています。

0

参考になった!

当方では他の方とは異なる購入目的だと思いますが、PC添付・別途購入されている方や、お持ちのPCの機種と用途にもよりますが、添付ソフトが削除された方には大変お買い得だと思います。当方のPCではBD1枚に1録画分しかダビングできませんので、大変効率の悪い状態でした。いまのところ、PCで撮り貯めたBDの再生にも問題はないようです。

0

参考になった!

レコーダーを別にしたことで起動が早く(この所が気にいっています、なぜ今まで考えた事がなかったのか)、よってPCの対象ソフトメンテナンスの必要性が無くなり(ソフト削除によるHDD領域増や、PCでのHDD使用時間・頻度低減による故障のリスクとPC/HDDの使用領域増大)長寿命のリスク分散を期待しています。

0

参考になった!

• RYUJILOVEさん

• (女性/30代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/28 参考になった人

価格もお手頃でPanasonic製品が好きだから。

0

参考になった!

分かりやすく、初めてでもすぐに使えた。

0

参考になった!

テレビのメーカーと異なってもすぐに使用することができ、録画も編集も簡単でした。

0

参考になった!

録画一覧も字が大きかったので年配の方でも分かりやすいと思いました。説明書を読まなくても録画ができて分かりやすかった。

0

参考になった!

• hisatoshiさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/26 参考になった人

貴社のDMR-BRT300のブルーレイドライブが故障したので、修理費を調べたら2万円以上とのことなので、費用対効果を考慮し買い換えた。なお、録画機能は、テレビにも外付けハードディスクを付けているので、ワンチュナーのレコーダーを選択しました。

0

参考になった!

今まで貴社のレコーダーを使っていたこと、テレビも貴社のビエラなので慣れているので使いやすかった。

0

参考になった!

他社製品に比較してコストパフォーマンスが良い。また、外付けの録画用ハードディスクも使え、機器の操作もリモコンの操作も比較的簡単でした。

0

参考になった!

DIGAについて:内蔵ハードディスクを交換可能型にして欲しい(容量の多いハードディスクに沢山録画するより、小容量のハードディスクを差し替えて使いたい)。家電製品全般について:仕方ないのかもしれませんが、製品価格に対し、修理費用が高い。外観等が綺麗な機器を捨てての買い換えは忍びないです。

0

参考になった!

2台のレコーダーを使ってリビングとダイニングのテレビに接続して使っていましたが、使用頻度の多いリビングのレコーダーつが壊れてしまったため、買い替えをしました。その際、コンパクトで使用方法の簡単な製品を考慮しました。

0

参考になった!

他社の製品を2台使っていました。7年前に購入したものでしたが、その時はそれでも薄くて小さいなと感じていました。しかし、この製品は使っていた製品の半分位の大きさになり7年の歳月を感じ、非常にコンパクトで軽く小さいスペースに置くことが出来ました。更に使用法も実に簡単で、予約などもこんなのでOK?と思うほど楽になりました。

0

参考になった!

置く場所が狭くコンパクトなレコーダーを購入予定の方にお勧めです。更に使い方も実に簡単なので、高齢の方でも十分に使えます。

0

参考になった!

パナソニックの製品は基本的に昔から他社に比べて同等機能で価格が安いというのが定番です。今回もそれを実感しました。今は家電が外国製品に押されている状況です。でも、パナソニックの製品はやっぱり安心して使えます。

0

参考になった!

• 松下コアラさん

• (男性/20代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/30 参考になった人

Panasonic製のテレビを購入したので、合わせてレコーダーも購入した。VIERAリンクによって使い勝手がいいと期待した。

0

参考になった!

VIERAリンクによって、テレビのリモコンで番組表を確認しながら録画予約が出来るのが非常に便利。またケーブルテレビもPanasonic製のチューナーであったので、BSやCS放送も番組表を見ながら録画予約できて使いやすい。録画した番組を編集する機能(途中の映像をカットなど)もある。

0

参考になった!

Panasonic製テレビを持っている方ならVIERAリンク対応のためにPanasonic製で合わせたほうが使い勝手がよい。こまめに録画したものを見る人なら容量も十分ある。

0

参考になった!

初めて買ったレコーダーだが、とても満足している。見た目も格好良い。設定も簡単で、録画を楽しんでいます。

0

参考になった!

• ぽんかんぬさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/29 参考になった人

子供が観る番組を毎週録画しておくために購入した。

0

参考になった!

録りたい番組を選択しやすく、毎週録画する設定も簡単に行えるため使いやすい。

0

参考になった!

同時間帯に2番組録画することが無い人であれば、価格も手頃で、操作も簡単なので、おすすめできる。

0

参考になった!

録画して観るという必要最低限の機能さえあれば何でも良いと思って購入したが、操作が非常に分かりやすく、動作もキビキビしていて操作中のストレスも無く、この機種を買って正解だったと思う。

0

参考になった!

• 金さん!さん

• (男性/60代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

これまで使っていた他社製品が壊れたので、使い勝手の良さそうなパナソニックの製品を選びました

1

参考になった!

DVDやブルーレイの再生、録画などは問題ないのですが、CDの再生はどうも不便です。リモコンの機能が足りなくて、曲を選んで再生などが行えません。不便を感じています。

1

参考になった!

CD再生だけを考えるなら、別の製品を使う方が良さそうです。この製品はコンパクトで動作音も静かなので、良い製品だと思います。

1

参考になった!

もう少し、使うシーンを広げて仕様を考えてほしかったですね。我が家では、CD再生の方が、DVDなどより圧倒的に多いです。

1

参考になった!

• ノボトップさん

• (男性/70代/長崎県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/20 参考になった人

価格の安さ。新型が販売されたので安くなったタイミングを狙いました。新型がいいに決まっていますが。コスパをいかに考えるかです。

0

参考になった!

まだ数日しかたっていませんが、録画は簡単です。また番組検索の一覧表も大変見やすいです。

0

参考になった!

同時に録画できるのは1チャンネルを納得したうえで、買ってください。2チャンネルを希望なら上級機種をどうぞ。

0

参考になった!

使いやすさは抜群です。まだ使い始めですので耐久性は未知数、これからも大事に、一方不備があればどんどん指摘します。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス