検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRG3060

(0件) 

(1件) 

• DMR-BRG3060 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • pngsanさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2019/01/22 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

ディーガの中ではHDDの容量が3TBと最も大きいので、撮りためて観る使い方には最適です。1クール分まとめて録画しても容量で困ることはないと思います。再生時の画質も、少し前のモデルよりも”くっきり感”が増したように思います。

1

参考になった!

HDD容量や録画機能、操作性はいかがですか?

2TBだと、大量に撮りためると1クールでギリギリということも有りましたが、3TBなら大丈夫でしょう。操作性は、基本的には従来のディーガと変わりませんが、リモコンの「予約確認」ボタンの位置が移動して、一番下(手前?)の小さいボタンに割り付けられているのはちょっと使いにくく感じました。また、番組名を編集する際の「英数」のキーボードの配置がひっそりとQWERTYに変更になっています。PCで慣れている人にはこの方が良いと思う反面、「空白」キーが左下隅でなく、一つ右になっているのはちょっといただけませんでした。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

初期設定は、有線LANの環境ではほぼつなぐだけで、「もう終わったの?」って感じです。モデルが新しくなる毎に自分で設定する項目が少なくなってますね。宅外からスマホで視聴するには、「どこでもディーガ」を使います。以前のMedia Accessでは観られません。どこでもディーガでは、録画順に番組を表示する際、逆順(古い方が先頭)が選択できないのはちょっと(いや、かなり)不便に感じます。改善を望みます。まぁこれはアプリの評価に書くべきですね。むしろ小さいパケットで観られるモード(150kbps)を選択できる(BRZ2000では400kbpsが最低)点は、読み込みの早さ、パケット量の面で良いと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

筐体サイズの変更で、設置場所を選ばなくなった点が目立ちますが、それに伴って稼働時の筐体の温度が低く抑えられている点も隠れたメリットだと思います。ちょっとした棚の上など(うちの場合)に設置したとき、触って熱いと感じるような温度にはならないので、お子さんやペットにも安心(むしろディーガの方が心配か?)です。

1

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス