検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRG2050

(0件) 

(4件) 

• DMR-BRG2050 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • silkhillさん

• (女性/60代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/10/30 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

チューナーが6個は素晴らしい。どの放送局もゴールデンタイムに見たいものを設定してくるのですべて録ることができてます。

1

参考になった!

HDD容量や録画機能、操作性はいかがですか?

HDD容量は今は大丈夫ですが、以前のが3TBで足りなくなり苦労したので今後は心配。録画機能は簡単予約ボタンからの豊富な操作ができる様になり便利。操作性は慣れてきたので順調。リモコンのWi-Fi機能が無いので向きをきちんとして手にもって操作しないと感知してくれないので、つい強く押してしまってます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

見るべき番組を最初からチョイスできるので凄く良いです。予約の段階で新番組の紹介・ドラマなど内容をチェックできるので番組を選びやすい。アプリの「どこでもディーガ」録画・再生しているとダウンロードができないので、この点がどうかな?

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最初の設定では苦労しましたが、現在はシステムを把握しているので大丈夫です。上手くいかなかったときに環境設定がイチイチクリアされて初めからしないといけなかったのがイラっとしてました。アプリの「どこでもディーガ」ダウンロードしないと途中で切れてしまってダメです。ダウンロードに時間がかかりすぎ。

1

参考になった!

• YAEMARUさん

• (男性/50代/北海道)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2018/10/10 参考になった人

6番組同時録画。2TBのHDD容量。光デジタル外部出力がついている。

1

参考になった!

6番組同時録画は十分。2TBのHDD容量は、コスト的にも使い勝手でも丁度いい。最新モデルで他社がなくしてきている光デジタル外部出力がついているので対応オーディオに接続ができるのでうれしい。操作性はわかりやすく理解しやすかった。VHSからダビングした映像は結合できなかったりするが、まとめ機能で代用できた。光デジタル出力に関しては外部DACに出力しようとしたが音が出なくて取扱説明書をみて音を出すのに時間がかかった。内容は理解できないのでもっと詳しく記載してほしい。

3

参考になった!

6番組同時録画機能と2TBのHDDの容量は、コスト面で最適で十分ゆとりがあり長く使える機種である。通常TVに接続して使うにはセッティングも簡単。Wi-Fi接続も慣れていれば便利な機能。光デジタル外部出力など応用ができるが解説書はさらっと書いてあるので知識のある人の助言を要すると感じた。

1

参考になった!

6番組同時録画、2TBのHDD容量。光デジタル外部出力がついている。価格的、機能的にも大満足です。オーディオマニア向けの専門相談サイトが欲しい。店員レベルでは対応が難しそうだ。

1

参考になった!

• nac77さん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/07 参考になった人

録画したい番組の時間帯が同居している家族の録画したいものと重複してしまうことが多く、いつも我慢していたので、多番組を録画できる機種を探していました。

0

参考になった!

操作方法は元々使用していた製品とほぼ同じであったため、特に不便さは感じませんでした。HDD容量は非常に大きく、早く消化しなくてはならないという圧力から解放されました。

0

参考になった!

同時間帯に多番組を録画できることと、HDD容量が大きくてたくさん録画しても次の予約が入らないかもしれないという不安がないこと。

0

参考になった!

以前使用していたものでも自分ひとりであれば十分だったのですが、家族のことも考えるとこちらの機種に買い換えて良かったと思います。お互いに録画したい番組の時間や記録残量について気を遣うことなく、いくらでも録画できるのはとても便利です。

0

参考になった!

• T.XEVEさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2018/06/15 参考になった人

衛星放送やTVドラマ、サッカーなどを録画してみていますが、自動録画でなく、6チューナーが番組選択して録画できること、衛星放送は番組表が1カ月予約できること、SeeQVault対応、部分削除がまとめて実行できるところなどと、価格が手頃であることを合わせてこの機種を選びました。

1

参考になった!

番組表は衛星放送が1月分予約できるので便利です。録画一覧のグループ分けがもっと多くあると、まとめて番組を見ることが多いのでもっと便利になります。新番組ボタンからの録画は番組表で探さなくて便利で活用しています。リモコンの十字キーの位置が下部にあり、リモコンを持って操作するのがやりにくい。

1

参考になった!

自動録画でなく自分で選択録画してあとでまとめて見るなどする人には6チューナーで価格も手頃で検討候補に入ると思います。

2

参考になった!

15倍録画は画質改善をお願いたい。5倍と15倍の中間くらいがあると良いのではと思います。録画容量も多く、操作もしやすいので購入してよかったです。他のレコーダーとの接続も円滑で便利に使用しております。

2

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス