検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRG2030

(0件) 

(111件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRG2030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • UGITASさん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

テレビを新調するため。既存の外付けハードディスクの容量が少なくなっていたため。番組同時録画が6チューナーあった。容量が2Tあった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ビエラリンクがイマイチわからない。勝手にテレビ入力切替が変更されてることが頻繁にあるので、使いにくい。同時録画が録画専用3、視聴録画専用3になっていて指定仕分けしないと6番組同時録画できないのが面倒。録画の数に余裕があっても同時録画がひとつでもあると、重複注意の表示が出て不安になる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格が安くなって購入できれば、基本的な機能や容量については問題ないので購入しても損はしない。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

同時録画が多いので、気にせず気になる番組をどんどん録画予約できるのが良い。容量もある程度あるので、番組をためてから、削除するか、焼いて保存するかを検討しやすい。

0

参考になった!

チューナー数が多い点。

0

参考になった!

動作も速く安定していて、非常に使い良い。DVDのデッキで読み取りにくくなっていたDVD-RAMのディスクを、サクサク読み込んだのには驚いた。録画番組をどこでもディーガで宅外視聴出来るのは便利。アプリが無料なのも嬉しい。

0

参考になった!

チューナー数の多さ。動作の速さ。便利な機能の豊富さ。

0

参考になった!

7~8年使っていたDVDレコーダーを、ようやく買い換えました。ブルーレイではDVDの読み込みが悪いのでは?と怖れて、買い換えが遅くなったのですが、使ってみるとDVDデッキよりもスイスイ読み込みダビングも速い速い。勿論本来のブルーレイレコーダーの性能も高く、機能も豊富。もっと速く買い換えれば良かった!

0

参考になった!

• doreiku9さん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

今使用しているレコーダーが8年目になった為、買い換えを検討した。

0

参考になった!

反応は速くて良い。CMのチャプターが以前使用していた御社の機種よりも、精度が悪くなっている。

0

参考になった!

コストパフォーマンスは良いと思う。たくさん録画できて、あまりこだわらない方には良い。

0

参考になった!

未視聴フォルダは便利だったので入れて欲しかった。反応速度は早くなって良いです。ボタンも柔らかくなり改善されてます。液晶パネルが以前の機種より見にくくなっておりちょっと残念。全体的には普通で、これからどれだけ馴染んでいくかに期待したい。

0

参考になった!

• ターボpapaさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

2TBのハードディスク容量と6番組同時録画。

0

参考になった!

アプリを使って外出先で録画した番組を見たり、今やっている番組を見られるのが一番いいです。

0

参考になった!

前に使っていたディーガの録画番組を、新しく買ったディーガで見ることができる事。

0

参考になった!

大容量2TBのハードディスクと6番組同時録画が最高です。以前使っていたディーガは3番組しか出来なくてあきらめてましたが、もう大丈夫です。それに、アプリを使って外出先で(キャンプ場など)録画した番組を見たり、今やっている番組を見られるのが一番いいです。

0

参考になった!

• YS11Vistaさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/04/02 参考になった人

前の機種が故障したので、近くの家電量販店へ行きました。店員のおすすめの機種がこれでした。

0

参考になった!

大変良いです。ネットにも無線で繋がり使いやすいです。

0

参考になった!

6番組同時録画は大変便利です。またネットとの関係性も良好でとても満足しています。

0

参考になった!

以前からパナソニックのブルーレイHDDレコーダーを使用しているので、使い方が簡単でとても良いと思います。また、修理も素早くて、とても安心出来ます。

0

参考になった!

家族でそれぞれ録画したい番組がバラバラなので、同時録画が沢山できる商品が欲しかったので、それが決め手になりました。

0

参考になった!

Panasonicの製品を以前も使っていたこともあり、操作は迷うことなく使いやすい。

1

参考になった!

録画数や録画容量も多いのでかなりおすすめです。

0

参考になった!

録画で家族がもめることがなくなり、安心しています。

0

参考になった!

前の機種が壊れたから。

0

参考になった!

スマホで見られるのがよい。リモコンで30秒送りボタンを押そうとして予約確認ボタンを間違えて押してしまう。違う位置が良い。

1

参考になった!

録画、スマホ視聴、多チャンネル録画と機能が豊富だが、無駄な機能はない。バランス取れた機種である。

0

参考になった!

パナソニックの製品はこのところバランス良く仕上がっていて、最初に、検討の俎上に乗ります。今後もブルーレイレコーダーはパナソニック製を中心に考えます。

0

参考になった!

DIGAは4代目。前のDMR-BZT720が3番組録画可能な装置であるが、ついつい番組登録していくとすぐ重複してしまって悩んでいたが、6番組録画可能なDMR-BRG2030を見つけ、使い慣れているDIGAだから購入。

0

参考になった!

6番組録画可能な装置だから安心して録画ができて満足。また、装置の処理能力も上がってきており、コマンドの応答も早いし、番組持ち出しの高画質作成も早くなったな、と思う。また、お部屋ジャンプリンクの送信安定性も増しているように思う。

0

参考になった!

なんでも録画しちゃって、あとでゆっくり見たい場面を見るのがいいですよ(CMパスとか、繰り返し見るなど)。それもお部屋ジャンプリンクなら、どこでも見たい場面が見れますよ。

0

参考になった!

DIGAも4代目になるとその進歩がよくわかる。操作性が向上し、処理速度が早くなってきている。ただ、機能がたくさんありすぎて、使い切れていないのが少々シャクですが。

0

参考になった!

• ひゅう511さん

• (男性/40代/北海道)
  • 3
  • 回答日 2018/02/02 参考になった人

パナソニックだから。6チューナー搭載だから。耐久性がありそうだから。

0

参考になった!

全てにおいて使いづらい。過去にレコーダー購入時に知人が電気店で働いていたのでパナソニックを他社製に変えてもらったが、今回も同じ事をしてもらいたいと思った。DVDレコーダーの時から何の進歩も無い。ハッキリ言ってパナソニックはレコーダー業界に力を入れていないと思う。今回は諦めて使うが、レコーダーに関しては絶対にパナソニックは使わない。

1

参考になった!

ライトユーザーは良いのかも知れないが、編集しまくり、保存しまくりのヘヴィユーザーには絶対パナソニック製はオススメしない。色々なメーカーを使ったがレコーダーは他社だと思う。(その会社の製品は良く故障しますが…。)

1

参考になった!

番組表、編集、レコーダータイトルのジャンル分け、その他もろもろ…。本当にパナソニックは商品開発に力入れてますか?他の会社の製品を見て使って研究してますか?自社の商品に不満な点は無いのですか?全然進歩が見られません。今回は我慢して使いますが出来るなら返品したい。大好きなパナソニックですが残念です。余程、革新的な変更が無い限りはレコーダーに関しては絶対にパナソニック製は買いません。

1

参考になった!

母が今リビングにあるものよりも、ひとまわり大きいテレビが欲しいということで、ついでにテレビ台とDVDレコーダーも一緒に新しくしたいということで、使いやすさの面で、今まで使っていたものと同じメーカーのDVDレコーダーを購入しました。

0

参考になった!

パナソニックのディーガはこれで3台目ですが、他メーカーと比べて操作性の面でパナソニックがダントツ使いやすいです。父、母、私の3人で毎日番組を録画予約しているため、ハードディスクの容量が大きいもの、録画や番組表の操作がしやすいものを選びました。今までのものと比べて微妙に操作の仕方が変わっていましたが、番組表の画面下にボタン案内が出るため、わかりやすく、すぐに慣れました。録画時間も2TB=251時間あるので、たくさん録画してもすぐに消す必要が無いので家族でケンカになる事もなく助かります。

0

参考になった!

6番組同時録画ができるので、家族で同じ時間帯に録画したい番組が重なっても余裕で録画できます!観たい番組を諦めなくて良いので贅沢な機能だと思います。

0

参考になった!

今までのテレビやDVDレコーダーもまだ使えるから買い換えなくていいだろうと思ってましたが、今までよりも録画容量が増えたこと、同時録画できる番組が増えたことで大好きなテレビや気になるテレビを全て録画できるようになり、とても満足です。何年かして、また買い換える時が来たらまたパナソニックのディーガにしたいと思います。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス