検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRG2010

(0件) 

(95件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRG2010 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • dendon.tさん

• (男性/60代/福井県)
  • 3位
  • 5
  • 回答日 2017/11/22 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

これ以前から、ビエラとディーガが1セットあり、お部屋ジャンプリンクを使いたいので、今回もビエラとディーガをセットで購入した。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

簡単なボタン操作で、ほかの部屋のディーガの録画を検索できるので、便利で満足している。2TBのHDDにも満足。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

テレビを複数台数設置し、録画を多くする人にはぜひともお勧め。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

地デジ、BS、CSと、多チャンネル同時録画の性能の良さと、お部屋ジャンプリンクは、テレビ好きにはとてもいい機能です。最近は、タブレットにPanasonicのmedia accessをインストールし、Wi-Fiのあるところでは、外でも録画番組が観れるので楽しさが増えている。

3

参考になった!

• shin0999さん

• (男性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/06/11 参考になった人

前の機種がメディアの一部を読み込み出来なくなった為。BS有料チャンネル視聴の追加を検討して。

1

参考になった!

従来から数年に一度ディーガを購入している事から操作性に違和感がない事がいい。プレミアム系の機種は少しの事ではあるが大きく設置の時に悩む事があるがこの機種はコンパクト。

0

参考になった!

必要な機能・世代交代・大きさ・価格様々な要素があるが、この要素の中で自分や家族の使用方法を考えて選択したらいいかもしれません。予算にあった機能以上のスペックがこの機種にはあります。ちょうど後継でかつ上位の機能が付加したものが出るところでの購入でしたが、機種のサイズも拡大するようだったので私はあえてこちらを選択しました。

0

参考になった!

動画配信サービスも視聴可能です。家族のコミュニケーションを図るにも程よいスペックだと思います。

0

参考になった!

旧製品(DMR-BW750)の録画時間が短いので、DMR-BRG2010を求めた。

0

参考になった!

旧製品(DMR-BW750)と比べても操作もあまり変わらず、機能や性能が向上しているので問題なく使用できる。

0

参考になった!

録画時間と同時録画のチャンネル数が検討の点になると思います。

1

参考になった!

録画済み一覧の検索、並び替え表示やそのテキスト化でPCなどで表示したい。

0

参考になった!

• 山猿35さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/25 参考になった人

同時録画の回数が増えたため。家族でのチャンネル権の争奪で負けるので、見たい番組が見れなくて購入することにした。

0

参考になった!

最初は機能がよくわからなかったけど、日々使用していくと録画リストが非常に見やすいので便利。

0

参考になった!

他メーカーを使用した後だとなお、便利さがわかる。特に電源を入れた際、立ち上がりが早い。

0

参考になった!

テレビ側とのリンクもスムーズで使いやすい。

0

参考になった!

• TerryPapaさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/23 参考になった人

価格、コストパフォーマンスが決め手です。

0

参考になった!

非常に良いと思います。

0

参考になった!

他社製品の使いづらさを考えると、Panasonicは使いやすい!!!

0

参考になった!

お客様目線で、リモコン設計や予約画面等よくできていると思います。同時予約も多くできて最高です。チャンネル予約はしていませんが、USB-HDDを大きいものに変えたら挑戦したいと思います。

0

参考になった!

• miranekoさん

• (男性/30代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2016/05/22 参考になった人

最大同時6番組録画ができるから。

0

参考になった!

最大同時6番組録画のおかげで、重複を気にする事無く予約ができ、満足している。

1

参考になった!

最大同時6番組録画は、満足できます。

1

参考になった!

購入して、非常に満足しています。

0

参考になった!

以前購入した機種のHDD容量が500GBで、容量が一杯になってきたため。また、録画して視聴することがメインの使い方だが、チューナー数が2つしかなく、録画できない場合がたびたび発生してきたので、チューナー数の多いものに買い替えようかと考えたから。

1

参考になった!

以前の機種よりHDD容量もチューナー数も多く、制限がなくなって良かったです。番組表などの部分でレスポンスが良くなっていました。部分消去をすることが多いのですが、細かく調整ができるようになりました。個人的にはリモコンが使いやすくなりました。以前はふた付きだったのが、ふたをなくして全てのボタンが表面にあるので、ボタンが小さくなって押しづらいとか使い勝手が悪いかと思ったのですが、むしろボタンの距離が近くなって押しやすかったです。テレビ操作を切り替えるボタンも、テレビの明るさの調整時に助かります。番組のタイトル編集も予測変換が表示されるので、便利になったと思いました。

0

参考になった!

初心者でも使いやすいようなつくりだと思います。特にスタート画面については、以前の機種は文字で項目が示されているだけだったので、以前より目で見てぱっと直観的に操作できるようになっていると思います。全体的な外観も小さく軽くなって設置しやすいですし、動作も軽いのでいいと思います。

0

参考になった!

良い点は問2、問3で記載したので、改善してほしい点について書きます。録画する番組について、番組開始点をもう少し早めてほしいです。番組の初めの部分が切れてしまっていることが、たまにあるのが残念です。チャプターマークの入り方も、もっと正確にしてもらいたいです。特に地上波や無料放送のBSは正確に入りやすいですが、有料放送の番組やCSはほぼチャプターマークが入りません。視聴時に自分で入れているような状態です。また、2番組同時録画しているときに、ダビングを行うと録画番組の視聴ができませんので、その制限についても改善していただきたいです。

0

参考になった!

• カイトさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/21 参考になった人

ディスク容量と同時録画チャンネル数の多さが価格に見合っていたこと。

0

参考になった!

これまでのディーガの基本的な性能を受け継ぎ、使い方が大きく変わっていない点が良い。ただ、録画一覧のタブで任意に設定できる数が少ないことは不満。また、観た番組を未視聴に設定できる機能がほしい。

0

参考になった!

同時録画チャンネル数とディスク容量のバランスが良いこと。

0

参考になった!

録画一覧画面で任意に設定できるタブの数を増やしてほしいことと、未視聴を制御できる機能がほしい。

0

参考になった!

• 明日さん

• (男性/50代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/21 参考になった人

以前購入したDIGAがDVDを読み込まなくなり、純正のクリーニングディスクを使用しても直らないため、修理に出して高額な費用を支払うより購入を選択した。以前は3チューナーだったが、たまに重なる時があるので6チューナー機を選択した。

0

参考になった!

容量が大きいのでHX録画をやめ、すべてDRにしているが画質が良くなった気がする。(見た目でも判断できる違いがある)大きいことはやはり良いことだった。6チューナーすべてを使うことはないが、年末年始などは4つくらい重なることがあるので期待している。

0

参考になった!

すでに新機種が発表されたようなので、型落ちを購入しない(品薄で購入できない)と思うが、まあまあいい製品だと思う。ただ、新機種で搭載されたネット動画を見る機能はないので必要な方は新機種を購入すべき。

0

参考になった!

新機種発表直前に購入したので、かなり安価で購入できた。同額で購入ならお勧めするが、発売当初価格では手が出ない。Panasonicのさらなる努力を望みます。

0

参考になった!

• eji326pooさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/05/19 参考になった人

以前もディーガだったから。

0

参考になった!

全体的に良いが、一部使いづらい点がある。

0

参考になった!

まあ、どこの点から見ても間違いのない商品です。

0

参考になった!

もう少し使い勝手の良さを望みます。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス