検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRG1030

(0件) 

(22件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BRG1030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

容量が大きすぎず1TBで、値段も手ごろです。スマートフォンに録画したものを持ち出したくて、Wi-Fi機能も使うことができるものがほしかったので、これにしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まだ慣れていないので何とも言えませんが、本体自体はとても使いやすいと思います。難しくもなく普通に使えます。他社の古いブルーレイをずっと使っていたせいかもしれませんが、このディーガは、とにかくサクサクとした動きとても満足しています。リモコンはちょっと使いづらいかなあ。デカ丸ボタンが滑り、他のボタンを押してしまう。あとSD番組持ち出しで見れなかったのが残念。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

起動が速い。さくさく動く。小さいコンパクト。Wi-Fi番組持ち出しがよい。持ち出しはパケ代がかからなくて良いです。録画番組表が見やすい。番組表がお好みで作れる。まだ使っていないが、ディモーラもよさげです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的な感想としては、古いブルーレイを使っていたせいなのか、それともブルーレイの進化なのか、とにかくサクサク動く感じがします。実際Wi-Fi等かなり進化しています。4Kテレビではないので、未知数な部分や残念な部分もありますが、基本、使いやすくとても良いです。買ってよかった。

0

参考になった!

• sunmoonlakeさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/06 参考になった人

録画並びにDISCへの書き込みをしたく、メインのレコーダーとして購入。

0

参考になった!

起動時間が早く、番組表のスクロールも早く満足しています。又、HDDの容量も充分で活用している。

0

参考になった!

以前、他社製品を使っていましたが、Panasonicにして良かったと思います。

0

参考になった!

2台のレコーダーをPanasonicにしたので、将来的にはTVもPanasonicに買い替え・リビング・寝室で見れるようにしたいと思います。

0

参考になった!

• 残波岬さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/20 参考になった人

2番組同時録画のパナソニック録画機を持っていたが、仕事をしている関係で録画して休日に見る機会が多く、2番組では録画できない事が多々あったため、6番組録画できるこの機種とした。2番組録画機は、別なテレビに接続して使用しています。

0

参考になった!

以前の2番組同時録画機と操作も含め、ほぼ変わらないが、録画番組の削除などスピードが速くなった。

0

参考になった!

他社を含めると3番組同時録画機もあるが、将来の為にもこの機種が良いと思います。

0

参考になった!

テレビが4台あるので、他社製を全台数分使っていたが、その中の1台が数回故障したため、古くなったものからパナソニック製に交換している。使い勝手は特別大きく違うわけではないが、故障しない製品が一番で、3年前に1台交換したパナソニック製品は故障はなしです。

0

参考になった!

• ちゅらすけさん

• (男性/30代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2017/12/20 参考になった人

前機は2006年製ディーガで1チューナー、毎年年末の特番で頭を悩まされ、壊れたら購入しようと思っても全く故障する気配もなく、今回家を留守にするため視聴もできず思い切って購入を決意。

0

参考になった!

1チューナーから今回6チューナーなので比較にもならないが、スマホからの予約や視聴は普段家にいる時間が少ない自分には最高の機能です。

0

参考になった!

前機も10年以上使用しても未だ現役の信用性とサポートには疑う余地もなく、今回購入した機種も使用方法はそのままで性能が大幅に向上している点はディーガファンには納得いくものと思われます。

0

参考になった!

生産終了した機種のようですがコストパフォーマンスからも今が買い時ではないでしょうか。

0

参考になった!

• バンテリンさん

• (男性/70代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

現在使用しているレコーダーをLANにつないで、各部屋で好きな時に観ているが、今回2台目を購入して、録画内容の枠を広げ家庭内の使い勝手を良くしたいために購入した。

0

参考になった!

性能については問題ない、家庭内LAN接続は、今回購入の機種は無線ランを使用しているが、速度画像乱れなど無く満足している。早送り倍速再生でも他のTVからでも十分再生でき満足しています。

0

参考になった!

購入して2週間弱なので、6CHの同時録画は利用していませんが、平昌オリンピックや東京オリンピック時には十分その能力を使えるのを楽しみにしています。

0

参考になった!

現在の使用上では特に不満点は無く満足しています。

0

参考になった!

• ninnmuさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

4台のレコーダーを所有しているが、1番古い他社製のレコーダーが限界を迎えてしまい、新機種が必要になった為。

0

参考になった!

6番組同時録画ができる事と、i.LINK(ケーブルテレビ)も同時に録画できる為、とても重宝している。

0

参考になった!

6番組同時録画できる事、4K対応機種である事、ネット番組対応、リモコンによる使い勝手が今までのパナソニック機種と似ているのですぐに対応できる。

0

参考になった!

今までの機種とサイズも変わらず、置き場所を心配することも無く、ケーブルテレビを同時に録画できることで、地上波と重なる番組のどちらを選ぶか心配することも無くなってとても助かっている。パナソニックにはこれからもi.LINK端子を付けていてほしい。

0

参考になった!

• tkc555さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

野球中継延長などで、3番組同時録画の機種では、撮りたい番組が重複して録画できないことがあったため買い替えを考えました。6番組同時録画や番組表の見やすさが決め手です。

0

参考になった!

DMR-BZT600では、30秒送りや10秒戻しの反応速度が若干もどかしいことがありましたが、DMR-BRG1030は反応が速くていいです。

0

参考になった!

スポーツ中継などが延長しても、撮りたい番組が重複して録画できないということはまずなくなります。反応速度も速くてストレスフリーです。リモコンについてもボタンが軽くてサクサク操作できます。

0

参考になった!

年末年始など、特番が重なっても安心になりました。各種機能の操作スピードも格段に速くなっており大満足です。リモコンのボタンを押す力が軽くても押せるようになっており、操作性が格段にアップしました。

0

参考になった!

• チョロリさん

• (男性/50代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/27 参考になった人

ほんとはテレビと一緒に2、3年後に買い替える予定でしたが、2チューナー500GBのレコーダーが10年経過し、そろそろヤバそうだったので買い替える事に…。

0

参考になった!

前のよりチューナーも増えてHDDの容量も倍になり、録画するのに躊躇なく家族で使えてとても便利になりました。

0

参考になった!

家族みんなで使うならチューナー数が多くて、容量の大きいのをオススメします。録画したものもデータが分けられるのでとても便利です。

0

参考になった!

上を見たらキリがないですが、この機種で十分満足してます。10年前と比べて性能の割りに値段もかなり安くなってますし、いいと思います。

0

参考になった!

• LUPINHIDEさん

• (男性/50代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/07 参考になった人

前にPanasonicのレコーダーを使用していて使いやすかったので、後継機でと思っていた。6番組同時録画が可能。

0

参考になった!

前機種より観やすくなっている。

0

参考になった!

設置が簡単、6番組同時録画、USB-HDD増設可能。

0

参考になった!

前機種よりリモコンの反応が向上している。文字も観やすくなっています。他メーカーを選択することは考えられない。

0

参考になった!

• fujita2000さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/11/06 参考になった人

前に使っていたブルーレイレコーダが故障したことがきっかけですが、どうせなら同時録画数が増えたりスマートフォンと連動したり、ネット動画サービスがりようできる機器をということで探しました。最終的にはチューナー数の多さが決め手でした。

0

参考になった!

それほどは期待していなかったスマホからのアクセスが想像以上に快適です。家でダウンロード→外で視聴だけでなく、直接視聴もできるのが大変便利です。

0

参考になった!

動画サービスを視聴できます。テレビについている場合もありますがそうで無い場合も多いと思います。動画サービスもパソコンでなくテレビで見る方が断然良いです。

0

参考になった!

4Kが主流になる前の現行ならこれがベストだと思いました。全自動録画は確かに便利かもしれませんが無駄が多いです。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス