検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR590

(10件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BR590 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • たてじさんさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2013/01/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ブルーレイのきれいな映像を見たかった

1

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

以前のDVDレコーダーでの画質よりとても鮮明で美しいです

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

わたしも家内も好きな番組を録りまくりで最高に重宝してます。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

機械音痴の私でもなんとか使えるのは、この機能のお陰と、喜んでいます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

BS放送や、WOWOW放送も録画して楽しんでいますので、過去にはない楽しみがふえました。最高です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今も高機能の製品がでているので、もう一台欲しくなってます。

1

参考になった!

BSやデジタルの録画が今家にあるDVDレコーダー【DIGA】ではできなかったので。

0

参考になった!

今までの録画したのがとってもノイズが走って見えてしまうくらい良いです。ハイビジョンがそのままになってるんです!!

0

参考になった!

これは助かりますw何かと俺はアニメやドキュメントなど。母はドラマを撮って、俺も母も貯めておきたい派なので。前のDVDレコーダーでは画質を最低に落としてやっとでしたが今のままいくと画質そのままで余裕でいけそうですw

0

参考になった!

あれは母にとって助かりました。俺は割りとなれるんでぱっぱとやってしまうんですが母は機械音痴で・・・。かんたんサポート機能のおかげで俺が説明する手間も省けました。

0

参考になった!

前のDVDプレーヤー【DIGA】に入っていたHDDの録画のものがなくなってしまったのが難点ですかね。父親は消してないという点から見ると・・・。うーん。ブルーレイに接続したことでどうにかなってしまったんでしょうか。唯一悪い変化です。

0

参考になった!

これからの時代ブルーレイは必須となってくことと思います、DVDがそうだったように。最近4チャンネル録画機能のついたDIGAも発売されました。これは2チャンネル録画すらできないですが価格としては安価でそこまでテレビを見ない家庭でも使いやすいのでお勧めです。

0

参考になった!

• ツナミ様さん

• (男性/20代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/31 参考になった人

テレビ、DVDレコーダー共に地デジに対応してなかったのでレコーダーを媒体として地デジに対応させようと思って買いました。

0

参考になった!

音質は手持ちのDVDレコーダーとそこまで変わらなかったですが画質が同じ画質モードでもこちらのほうがきれいに表示されてますね。

0

参考になった!

今後BDXLが標準になってくると思われるので対応になってくれてるのはありがたいですね。

0

参考になった!

初心者では無いのですがほとんど説明書を見る必要が無く無事設定が出来たので助かる機能でした。

0

参考になった!

録画した番組を今までよりきれいな画質で見れるので楽しみが一つ増えたような感じがします。

0

参考になった!

本体の重量が軽くなったりしたのは喜ばしいことなのですが、デザインが安っぽいというか存在感にかける気がしますね。

0

参考になった!

• fujisonicさん

• (男性/40代/愛媛県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/23 参考になった人

パナソニックのテレビを使っていることと価格が手ごろになってきたこと、ブルーレイのメディアの価格も下がってきたこと、テレビが高画質になったのでそれに対応したものが欲しかったことです。

0

参考になった!

録画したものか現在放送しているものかわからないくらい良いです。満足してます。

0

参考になった!

DRモードで高画質に保存しか使っていません。

0

参考になった!

説明書なしでも誰でも使いやすいです。最初の設定も音声で説明が流れ、パナソニックのテレビだったのでチャンネル設定も自動でテレビと連動しました。

0

参考になった!

地デジになり、番組表も先の日付まで見ることが出来るので録画の機会が増えました。離れたところから何処にいても携帯電話から録画予約が出来、家に帰る予定がくるってもテレビ番組を見逃すことがなくなりました。

0

参考になった!

500Gは少ないかなと思っていましたが、保存する必要があるものはディスクに保存すればいいし、視聴したものはすぐに消すことが出来るので充分でした。LAN接続で遠隔操作できるのですごく便利です。

0

参考になった!

今までアナログのDVDレコーダーを使っていましたが、テレビの地デジ化のためVIERAを購入したので、レコーダーも地デジ化したくなり同じメーカーのDIGAを選びました。

0

参考になった!

とても良いです。長時間モードにはあまり期待していませんでしたが、DVDに2時間とれるHLぐらいまでは十分実用に耐えると思いました。

0

参考になった!

他の方も書いていますが、今時HDDが500GBでは大容量とは言えないと思います。BDXLについては、現状はメディアが高価すぎてメリットを感じませんが、もっと安くなれば利用価値が出てくると思います。

0

参考になった!

最初の設置設定は手順に従っていくだけでとても簡単でした。特にVIERAからチャンネル設定を移行できるのが便利でした。ただ「ビエラリンク録画待機」はデフォルトでオンになっていた方が良かったと思います。

0

参考になった!

ビエラと組み合わせることでテレビと録画機の両方が地デジ化できました。今までのアナログ放送とは比べ物にならないほどの画質なので、テレビを見たり録画したりすることが以前より増えると思います。

0

参考になった!

テレビから直接録画予約した時にDIGAの電源が入りますが、DIGAが予約を受け付けた後は自動で電源オフになった方が良いですね。HDMIケーブルは同梱してほしいです(他社ではしているところもあるので)。その代りシンプルリモコンは別売でいいです。

0

参考になった!

• chibikkumaさん

• (女性/50代/東京都)
  • 3位
  • 5
  • 回答日 2010/12/22 参考になった人

地デジ対応でビエラを購入し、今まで何とかVHSで頑張ってきたレコーダですが、さすがに録画したものの画質が悪いので、テレビのエコポイントプラスアルファでこちらを買うことに。

1

参考になった!

とってもきれいで、音も問題ないと思います。

1

参考になった!

今までのビデオレコーダーを思えば、素晴らしいですが、録画が簡単なのできっと欲がでてくるかもしれません。

0

参考になった!

設定も使い方も簡単です。欲を言えば家族で違うリモコン(簡単リモコン・普通のリモコン)で予約したものがそれぞれ違う一覧にでることでしょうか。

1

参考になった!

きれいな画質で録画したものが見られて幸せです。それにPCにつないだりして遊べそうです。

1

参考になった!

ひとつ感じたことは、本体の電源がディスクの上にあって、ディスクの開閉スイッチが、まるで反対にあるのが紛らわしいです。

1

参考になった!

• jokkunさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2010/11/14 参考になった人

テレビ買換えのタイミングでVTRから卒業したかったことと、手ごろに買える値段になったためです。

1

参考になった!

最高画質のDRモードしかまだ利用していないので、非常に満足しています。

1

参考になった!

今の時代500GB-HDDでは大容量とは言えないと思います。長時間録画機能については、とりあえず撮っておこう的な使い方が出来るのが良いです。

2

参考になった!

ほぼ取説を読まない家内が、大して迷うことなく操作しているので十分機能していると思います。

1

参考になった!

とにかく録画が増えました。番組表からのワンタッチ録画予約は今までVTRしか使った事が無い者にとっては便利すぎます。

1

参考になった!

シングルチュ-ナーでも殆ど困らないですね。家庭内LANのNAS内のデータ再生機能が欲しくなります。

0

参考になった!

• 田舎のケンさん

• (男性/40代/佐賀県)
  • 1
  • 回答日 2010/10/08 参考になった人

ケーブルテレビのDVDレコーダを持っているが、ブルーレイレコーダーを持っていないのとその他の機器が地デジ対応していなかったのでそろそろほしいなと思っていたので。

0

参考になった!

満足しています。

1

参考になった!

長期の出張等に行っても十分に録画できる容量だと思っているので助かります。

0

参考になった!

既にDVDレコーダーやケーブルTVのレコーダーで慣れているので意識して使っていないのでわかりません。

0

参考になった!

地デジは本機で、その他の放送はケーブルTVのレコーダーで使い分けができ、同時に3放送が録画できるので、同時録画を意識しなくて録画予約ができるようになった。

0

参考になった!

ネット経由でレコーダーの予約状況や録画結果を確認できるところは出張の多いものとして便利な機能でよく利用している。 ただ、他機からブルーレイへのコピーがデジタル情報のままで録画できないのが唯一残念だった。

0

参考になった!

• 利さんさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/27 参考になった人

ビデオは5台使用していましたがその内2台が地デジ対応で無かったので買い替えたBW890Kも同時購入した。

0

参考になった!

購入したばかりですので今のところ満足しています。

0

参考になった!

まだ実行はしていないがよろしいのではまた楽しみです。

0

参考になった!

まだ取り説を呼んでいる状況なので良く分かりません。

0

参考になった!

これから良くなるのでしょう。

0

参考になった!

これからはBDにダビングしたり楽しみたいです。

0

参考になった!

ダビングするのに、1枚のディスクにハイビジョン映像でたくさん保存でき、ブルーレイ1台持っていましたがこれからはブルーレイの時代と思い追加購入しました。手持ちのDVDレコーダーはHDD保存のみで使用。

0

参考になった!

満足です。

0

参考になった!

100GBのブルーレイはまだ購入していませんが、少し価格が下がれば購入したい。

0

参考になった!

レコーダーは以前から良く使っているのであまり関心が有りません。

0

参考になった!

録画番組が増えました。

0

参考になった!

テレビ・レコーダー2台ともパナソニックなのでビエラリンクが便利です。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス