検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR580

(0件) 

(38件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BR580 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ゴーヤ先生さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2014/02/10 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

レンタルビデオショップなどブルーレイも一定の普及を感じたので、いい機会だと思い追加しました。

0

参考になった!

500GB HDDと長時間録画機能はいかがですか?

500GBというと当時はある程度の時間があると感じていましたが、毎週録画などをしていると、ある程度の期間でいっぱいになってしまう印象ですが2010年としては十分満足いくものでした。

0

参考になった!

映画ソフトや録画映像の画質や音質はいかがですか?

特に、良いという印象はありませんでしたが、これといった悪い点も見当たらないと思っているので、及第点だとおもいます。再生機以外の要素も多いので。。。

0

参考になった!

特に活用している機能や使い方を教えてください。

普通に録画、DVD再生が主な用途となっています。ブルーレイは意外と使用しない。。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

取り逃しがなくなりました。Dimoraもありましたので、外出先からの録画設定などで、録画わすれていたところなども設定できたので、いままで諦めていたものが見れるようになったことは大きな変化ですね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

HDDの拡張性が無いところが少し残念でしたね。元々の容量で十分かと思っていたのですが、使用するとそれなりに容量を使ってしまうことは予想外でした。DVDなどに焼くときも思ったより時間がかかり、なかなか手がかかるものだなぁとおもいました。

0

参考になった!

• トム0766さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2012/09/07 参考になった人

TVとセットで購入

0

参考になった!

満足しています。まだ余裕がある。

1

参考になった!

画質を落として録画しても変化があまり感じられなく満足!

0

参考になった!

ビエラリンクとかんたん予約

0

参考になった!

予約して観るようになった

0

参考になった!

液晶テレビより消費電力が大きいのが残念

0

参考になった!

• moribou1965さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2011/12/20 参考になった人

DVDレコーダが古くなり、ブルーレイレコーダに買い替えをしようと思いました

0

参考になった!

500GBの容量はやや少ないかと思いましたが、5倍等のモードでも十分な画質で容量は問題ありませんでした

0

参考になった!

良いと思います

0

参考になった!

連続ドラマなどの番組を録画し後からまとめて視聴するなどしています

0

参考になった!

時間のあるときにまとめて番組視聴が出来るようになりました

0

参考になった!

やはりDVDに比べ、ブルーレイのハイビジョン画質は高画質でした

0

参考になった!

• 小屋の狸さん

• (男性/60代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2011/03/01 参考になった人

テレビがVIERAなので使用勝手が面倒にならないようにと、同メーカーを選ぶつもりで出かけたが店員の説明を聞くと思っていたより長時間録画が可能なので即、買ってしまいました。ブルーレイ録画、簡単な操作機能には満足しています。

0

参考になった!

一か月以上留守版録画が可能です。

1

参考になった!

BDに、またはDVDにテレビで放映した好きな映画を録画してコレクションとしているが満足しています。

0

参考になった!

簡単録画ボタンは常に使用しHDDよりBD、DVDにコピーしています。

1

参考になった!

画像がきれいなので安心して外出できます。

0

参考になった!

操作は簡単操作を選択して、あまり他の機能を使いきれていません。HDDよりBDにコピーするとき、チャプターマークを使用しコマーシャルを消して、映画をきれいに鑑賞できるように編集することが、今、趣味の一つに加わりました。

2

参考になった!

• narusessさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1位
  • 9
  • 回答日 2011/01/16 参考になった人

ヴィエラを購入したので相性の良さの点からなるべく新しいディーガで容量の大きいものを購入しようと考えたため。

1

参考になった!

実際にはフルハイビジョンで撮ることは少ないが(HBモードでも十分きれい)、以前利用していたHDDレコーダで一番困ったことはすぐ容量不足になってしまうことだったので少しでもたくさん取れることには満足している。

2

参考になった!

HBモードでも満足。音質は内蔵スピーカでは物足りないが1万円程度のシアターシステムを併用すると狭い部屋では迫力十分。宣伝時ではうるさいくらい。

2

参考になった!

新番組が勝手に撮れるのは余計なお世話だと思ったが、意外に役に立つ。ただ、消し忘れに注意DRモードだとすぐいっぱいになる。

2

参考になった!

録画し忘れ等、家庭内でのけんかが減った。

1

参考になった!

遠隔録画機能はたいへん便利。別で過ごしている子どもたちにも好評。出先で気がついて録画するときも今まで操作のわからない祖母に頼むなどたいへんであったがその心配がなくなった。他の機種でできるようだが家庭内の複数のテレビで録画したものが見ることができればいうことなし。

1

参考になった!

• ポテオさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/15 参考になった人

テレビに付いているHDDの容量が足らなくなってきて、気軽に録画・削除が出来て、気に入った番組をブルーレイに保存して、HDDを空けることができるから。

0

参考になった!

録画しても中々見るタイミングが無い人には最高です。容量不足で見ずに消すことが有りません。大型連休で暇になった時等、見たかった番組だけをまとめて見れるので大変便利。

0

参考になった!

超高画質・超高音質です。購入したソフトは勿論、録画した番組も放送画質でそのまま見れて、録画による画質の劣化でガッカリする事は皆無。

0

参考になった!

DVDのダビングが便利!市販のDVDソフトを、DVDプレーヤーで再生、ディーガで録画すれば、簡単にダビング可能!空のDVDディスクなら数十円で売られているので、お気に入りのDVDソフトを誰かに貸すなんて事は必要なし。ダビングしてプレゼントしちゃえば返してもらう手間いらず。

0

参考になった!

HDDにいくらでも録画で来てしまうので、消去しなくなってしまいました。

0

参考になった!

ネットに繋いで簡単に利用できるディーラモは、映画好きには大変便利なサービスです!パソコンの小さな画面で映画をダウンロードして見るよりも、普段使っているハイビジョンの大画面で気軽にいつでも映画が見られて、借りに行ったり返しに行く手間もなく、ディスクの出し入れさえしないで映画が見れる。テレビの前に座ったら一切動かないで済んじゃいます。

1

参考になった!

• tana-panaさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2010/12/12 参考になった人

1. 家内が今後の家電製品はPanasoninで揃えていきたいと言って私も賛同した。 2. 地デジ対応の液晶テレビを購入するにあたり、録画機能搭載のものを求めたが40inch以上の製品は無く、購入店の方の薦めもあり購入した。 3. これ以外の製品(型番はともかく)は当初から頭になかった。

0

参考になった!

あまり多くの番組を録りだめて見ることはないので最高画質で録画していますが全く不満はありません。HDDに録画するということは「録画しているものを見ながら」かつ「他の番組を録画できる」ということだとあらためて感激しています。

0

参考になった!

全てに亘り全く不満はありません。ソースのままよみがえって来ますので驚くばかりです。技術の進歩をひしひしと感じさせてくれますね。

0

参考になった!

勤務の都合や、家内の用事などで見ることの出来ない番組の予約録画とその再生がほとんどを占めています。今後はハイビジョンなどで残しておきたい番組の予約と、ブルーレイへのダビングが活躍しそうです。

0

参考になった!

これまではS-VHSテープへの録画や再生で特に不満は感じていませんでしたが、時々どのテープに何が入っているのかわからなくなり、後で見ようと思っていた番組を録画したテープに録画してしまったりしたこともありました。そのような煩わしさが解消され、かつ場所をとるテープも処分でき思わぬ効果があったと思います。昔懐かしのホームビデオもDVDにダビングを計画しています。

1

参考になった!

予約録画に於いて、開始直前といっても2~3分程度はあると思いましたが、そのような状況で予約をしようとすると出来ない場合があります。機能的に仕様のようですから仕方ないのでしょうが最初は焦ってしまいました。説明書も良く読まずにすみません。どこかに分かり易く書かれているのでしょうね。それはさておき、Panasonic製品を選んで本当に良かったと思います。今後も良い製品のご提供をお願いします。

0

参考になった!

• ひゅりーくさん

• (女性/20代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2010/11/30 参考になった人

今持っているテレビデオが古くなってきたので変えました。エコポイントが11月から半額になってしまうため、10月末に購入しました。

0

参考になった!

大満足!ビデオを使用していたものには考えられない満足感です。HDDに高画質で録画できるところも魅力的です。

0

参考になった!

テレビデオでは録画したものを再生すると画質が悪かったですが、高画質のまま再生できて驚きです。音質も満足しています。

0

参考になった!

HDDに録画しています。

0

参考になった!

CDを聞くのにも使えるのでCDもレコーダーを使用して聞いています。

0

参考になった!

商品のデザインも気に入っていますし、多機能なところも気に入っています。番組表も見やすく、録画も簡単!言うことなしです。

0

参考になった!

まえのレコーダーがアナログのみで、アンテナを地デジ対応に変更したため買い換えました。また、これからはBDがあった方がよいのではないかと思い本機に決めました。

0

参考になった!

以前が160GBだったため、予約していても撮れなかったということが多々ありましたが、500GBと容量が多いので安心して予約録画できるのが良いです。また、画像が奇麗なまま録画できるので見ていても迫力がありますね。

0

参考になった!

地デジの魅力をじゅうぶんに感じる事が出来、とても迫力がありますので、家族みんな満足しています。音質に関しては使用しているTVによっても違うと思いますが、とても良いと思います。

0

参考になった!

DRモードで録画すると、二ヶ国語や字幕なども同時に収録されるので、大学の英米に通っている子の勉強に大いに役立っています。また、今までは毎週欠かさず見ている番組も忙しいとつい録画するのを忘れてがっくりきたこともありましたが、今は毎週録画を利用すると、取り忘れがないのでとても安心していられます。

0

参考になった!

BD対応ということで、今までレンタルや友人に借りれなかったBDディスクを楽しむ事が出来るのが大きな変化で、とても嬉しく思います。

0

参考になった!

番組表などから予約録画をすることがほとんどなのですが、ひとつ気になるのが、ロードショウのような映画などを良く見るので予約の時にジャンル別に一括して出てくれるとありがたいのですが、番組表から一つ一つ読み取らないといけないので、そこのところをもう少し分かりやすくしていただけるとありがたいですね。そこの一点のみ、後はとても満足しています。

0

参考になった!

少し前にビデオカメラをHD(SDカードタイプ)に買い換えていました。今回ビエラに買い換えることにしたことと、再生がSD、BDが可能でビエラリンクも便利なので一緒に購入しました。

0

参考になった!

ビエラとディーガの再生能力が良いのでしょう、DRモードと比較しても極端な遜色は無いと思います。我が家では家族みんなが録画するので基本は10倍モードなんです。なかには長く残したい番組などはDRモードで録画しますが、画質などほとんど気になりません。また、かなりの番組(時間)を残せるので重宝しますよ。

0

参考になった!

BDや録画したテレビ番組は言うまでもありません。画質、音質も全く落ちることなく再生してくれます。何よりもSDカードに録画したビデオカメラの再生には感動しました。多少スケールが落ちるだろうと思っていたんですが、全くその心配はありませんでした。そのときの場面がそのままよみがえってきました。これは本当に感動モノでした。BDにダビングしても当然変わりませんでしたよ。

0

参考になった!

最近、遠隔録画予約サービス【ディモーラ】を利用しています。仕事中や外出中にPCやケータイからも操作できるのは本当に便利ですよ。録画予約を忘れていたときや、外出中に録画したい番組があったときなんか本当に助かります。事前登録や実際の操作は簡単です。外出の多い方なでには是非オススメします。

0

参考になった!

以前はビデオカメラの再生など、操作が面倒でせっかく録画したのに見る機会があまりありませんでした。いまはビエラリンクでテレビの電源ONから再生まですこぶるカンタン!。おかげでビデオカメラも持ち出す機会が増えました。またBDソフトが我が家でも増えてきました。映画館で観たのに買っては家族みんなで楽しんでます。

0

参考になった!

ディーガにもモデルが豊富で、どれを購入しようか迷っておられる方も多いかと思います。どちらかといえばこの機種はBDレコーダーの中では低いランクになるかもしれませんが、我が家では本当に重宝しています。リアルタイムでテレビを観る以外に、ビデオ再生でテレビを観る時間が本当に増えました。各自各部屋にテレビはあるんですが、家族みんなが揃う時間が増えましたね。

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス