検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR570

(0件) 

(50件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BR570 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使いやすそうな機能をみて

0

参考になった!

キレイな画質で、長時間「8倍録り」はいかがですか?

十分綺麗に見れます

0

参考になった!

最大1ヵ月先までの注目番組予約機能はいかがですか?

便利で良いです

0

参考になった!

簡単ダビングなどの「かんたん操作」はいかがですか?

ストレス無く簡単に使えこなせます。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

早見機能、コマーシャル早送りを使い忙しい時により多くの番組チェックが出来るようになりました。

0

参考になった!

ブルーレイ機が欲しかったため価格が手ごろだったので購入した。

0

参考になった!

画質も満足できる。限りあるハードディスクの容量を節約できるので非常に良い。

0

参考になった!

あまり使っていない。

0

参考になった!

機械が苦手な人には良いと思う。

0

参考になった!

1チューナーなので録画が始まると、本機でテレビを見ていると録画番組が映るので最低でも2チューナー機にしておけばよかった。

0

参考になった!

• calele555さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/01/11 参考になった人

初めてのハイビジョンレコーダーとして購入しました。BDディスクも安くなりましたので、とても便利です。しかしながら内蔵HDDの容量は不足気味。

0

参考になった!

8倍はみれなくは無いですが大画面テレビではブロックノイズが出るため、用途を選んで利用してます。

0

参考になった!

時々使用してます。新番組のドラマ情報等は便利に利用できます。

0

参考になった!

細かい調整ができないので利用してません。いつも詳細ダビングにてダビングしてます。

0

参考になった!

ドラマ等あまり見る機会が無いため録りためて見る等、見るスタイルは変わりました。

0

参考になった!

• 雪侍さん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2010/03/20 参考になった人

テレビを買い換えるので、それならついでに、という事で。ビエラリンクもでき、とても便利です。また、LUMIXで撮った写真や動画を見れるというのも、選んだ理由の一つです。

1

参考になった!

こんなに綺麗な状態で残せるなんて、驚きでした!ドラマなど、視聴後消すとわかっている番組は、長時間録画で録っています。でも、綺麗!

1

参考になった!

長期旅行に行く際や、必ず録画したい番組を忘れず録画できるので重宝しています。

0

参考になった!

本当に簡単!名前の通り!便利だし、今まで時間かけていたのは何だったん?という感じです。

0

参考になった!

テレビ大好きな主人と、テレビをあまり見ない私。ちょうど中間の商品としてこちらを購入。以前のビデオやDVDの録画と違いHDD録画はとても簡単なので、結果、様々な番組を録画・視聴するようになりました。

0

参考になった!

• だかおさん

• (男性/10代/愛知県)
  • 3
  • 回答日 2010/03/17 参考になった人

お正月の番組がたくさん録画したかったので、その一部の録画機器として、この商品を買いました。

0

参考になった!

すごく便利でした。標準画質(SP)よりも容量が少なかったので、HDDの容量も、気にせず、安心して使えました。

1

参考になった!

WOWOWを見ないので、使いませんでした。

0

参考になった!

ダビングをするときは、番組を選択するだけなので、非常に簡単です。ハイビジョン画質をブルーレイに記録するときは、高速にできるので、いいなと思いました。

0

参考になった!

いろいろさわってみると、録画一覧の緑のボタン(番組編集)を押すと、部分消去や、番組分割、番組名の編集も、簡単に行えるのでディスクにビデオ撮影した映像を保存するとき、上記のような操作ができるので、とってもべんりですよ。

2

参考になった!

テレビを買い替えてハイビジョン放送が見られるようになったので、正月の番組を高画質で録画したかったから。

0

参考になった!

録画モードの選択は、まだ試行錯誤中です。DR、HX、HE、SPモードは使用しましたが、容量をケチッて、きたない画質で保存したくないので、8倍モードは使用していません。

0

参考になった!

ディモーラを有効に使っています。パナソニックは他社と比べて「番組表」が見劣りするのが大変残念です。

0

参考になった!

簡単なのは良いのですが、ダビングモードに入らなくても、番組のディスク容量、SDとHDの区別が分かるようにして欲しいです。

0

参考になった!

テレビを見る時間が増えました。ドラマや映画の楽しみ方(最後まで見てから、もう一度最初の部分を見直す)が増えました。

0

参考になった!

• サーシさん

• (男性/40代/長崎県)
  • 2
  • 回答日 2010/01/24 参考になった人

プラズマテレビの購入を検討した際に録画機能付と悩みましたが、リンク機能があれば別体のほうが望ましいとの結論に至ったため。予算の大半をプラズマテレビに投入したため、比較的お手頃な価格でもあったBR570を選択しました。

0

参考になった!

上位機種ではないのでソコソコの期待感でしたが、私には十分にキレイでした。それに、一度に大量の録画を行う機会が無いことから、今のところ録画容量にも不満はありません。

1

参考になった!

個人的には1ヶ月先まで予約する機会は無いと思うので過剰機能の感はありますが、無いより有ったほうが良いですね。

0

参考になった!

特に機器に詳しいわけではない私でも、取説とニラメッコするでなく、直感で操作が可能でした。

1

参考になった!

録画が出来て、BDを鑑賞できれば、程度に考えていたのですが、機能に満足すると上位機種にしていれば良かったかな、と思わされてしまったのが逆の意味で残念。操作が楽だと番組表を見るようになりました。CMまでトイレって我慢してたんだな…とか、ダラダラと夜更かししながら見ていたのも、録画のほうが無駄にCMに付き合う必要が無いので楽とか、そんな当り前のことに今更ながら気付きました。それと、テレビの音で十分だと思っていたのですが、画像がキレイになると良い音で見たいって思うようになるんですね。ホームシアター購入を検討中です。

0

参考になった!

• きんぐさるさん

• (男性/30代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2010/01/23 参考になった人

液晶テレビと同時に購入で、一番安い価格帯であるブルーレイHDDである本商品を選びました。テレビは色々思案しましたが、録画機器に機能的なこだわりはなく値段で決めました。ただ使ってみてやっぱり同時録画できる機種にすべきだったかなと思っています。

1

参考になった!

テレビの画質のまま録画でき、非常に満足しています。映画やドラマなど画質にこだわりたいときは、DRモードで撮っていますが、その他のバラエティ番組や、ちょっと見て見ようかなと思う番組は長時間録画できるモードでと使い分けしています。メディアも同時に購入したのですがまだ使う必要がありません。

0

参考になった!

ドラマや毎週決まって見る番組などは自動で予約してくれるので見逃すことがなくなりました。一ヶ月先までの番組を予約できる機能ですが、特番や映画番組など、決まった放送枠に当てはまらない番組予約で重宝します。

0

参考になった!

HDDの容量がたっぷりなのでまだメディアへのダビングはしていません。試しに持っていたDVDをHDDへダビングしてみましたが、簡単でした。

0

参考になった!

これまでは、仕事から帰ってテレビをだらだらと見ているカンジでした。それが本機種を投入して以来、見たい番組をバシバシ録画できるので、『見たい番組を見たい時に見る』というスタイルに変わりました。今まで見た事が無かった大河ドラマもかかさず見ています!

0

参考になった!

• masagucchiさん

• (男性/30代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/13 参考になった人

テレビの買い換えにあわせてです。テレビをデジタルに変えたのにあわせて買いました。

0

参考になった!

今までビデオしかもってなかったのでとてもいいと思います。ビデオの3倍録画とか考えると十分です。

0

参考になった!

とても便利。見逃したり、予約忘れの心配もないです。ただその番組が変更でなかった時も録画するので・・・。でも消すのもすぐですから大丈夫です。

0

参考になった!

まだHDDだけで十分でダビングはしていません。これから気に入ったシリーズものでもあればためてダビングしようと思います。

0

参考になった!

自分だけでなく、機械に弱い妻も子供も予約ができるようになったのがよかったです。録画しておいてと頼まれなくなりました。ビエラリンクでいろんな意味でとても楽。

0

参考になった!

• imabariさん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/12 参考になった人

テレビにBSチューナが無いのと、VHSのビデオデッキが故障したので、この際ブルーレイに買い換えようと思った。

0

参考になった!

思った以上に綺麗に取れていました。

0

参考になった!

仕事が不規則なため、事前に予約しておけるので助かります。

0

参考になった!

操作が覚えやすいので、今まで家族に頼まれて操作していましたが、自分で操作してくれるので助かります。

0

参考になった!

見たい番組を確実に予約でき、大量に保管できるので、後でゆっくり見る事が出来大変助かります。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス