検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR550

(0件) 

(81件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BR550 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ルート8さん

• (男性/60代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2009/04/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

2Fに設置したDMR-BR730で録画したBDを1Fでも見れるようにしたかった。

2

参考になった!

ブルーレイを使われていかがですか?

値段がまだ高いが、きれいな画質のまま録画できるし、容量も大きいので、満足している。

0

参考になった!

つながる機能「ビエラにリンク!」等はいかがですか?

ワンセグ持ち出し、ビエラにリンクは使用しておりません。アクトビラは使えるようにしましたが、録画できないので、今は使っておりません。

1

参考になった!

録画・再生・ダビングでの操作・機能はいかがですか?

いずれの機能も簡単に操作できるのでいいと思います。ただ、マニュアルの説明はわかりにくいところがあります。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

テレビの見たい番組を録画する機会が増えました。

0

参考になった!

単身赴任中の主人のDVDプレイヤーが録画出来ないタイプだったので、家のアナログディーガを持って行きたくなったらしく、仕事上の知り合いの大手家電販売店の社員から頼まれたのも有り、好きなの選んで良いから買い替えたらと言って来ました。互換性を考えてBR550とその上位機種の二つを候補としてあげてみたら、こちらを即買いしてました。

1

参考になった!

メディアが高いのでまだ使ってませんが、書き換え可能なタイプを今度買おうと思ってます。

1

参考になった!

アクトビラはまだ、インターネット接続をしてないのでわかりません。最近TVをP42R1とシアターラックHTR210-Kとディーガをビエラにリンクしたので、TVのらくらくリモコンで呼び出せて本当に便利ですね。

1

参考になった!

家の場合アナログディーガ+旧ブラウン管TV→BR550+旧ブラウン管TV→BR550+P42R1と徐々に進化していったので、違いがよく判りました。アナログディーガからBR550になっただけで、旧ブラウン管TVの移りも予想外に良くなったのに驚いたのですが、更にP42R1になったら更に綺麗になりました。操作性も判りやすくて良いです。

1

参考になった!

すぐ見る物はTVのHDDに、海外物の連ドラ等CATVセットBOXからの録画はBR550にと、分けて楽しんでます。それと、シアターラックと繋いでから、DVDで映画を見る時の音には、本当に感動しました。

1

参考になった!

• pionyさん

• (女性/50代/千葉県)
  • 5
  • 回答日 2009/08/18 参考になった人

ビデオデッキが壊れ、遅い時間に見たいものがあり困ったので、DVDに比べBDのほうがキレイに録画できると聞いたこともあり、これからの事を考えてBDにしました。

1

参考になった!

ディスクの単価は高いですが、録画時間が長いので経済的と思います。長時間録画しても画質がいいので絵画、歌舞伎などを録画するにはブルーレイが最適と思います。

1

参考になった!

ビエラにリンクは今見ている番組を録画するのにとても便利ですね。ワンセグ持ち出し、アクトビラはこれから使ってみます。

1

参考になった!

ボタンを押してから反応するまでに少し間があるので、最初は戸惑いました。録画中の赤いランプが小さいので、もっと大きいと高齢者にも使い易いと思います。ダビング中の表示ももう少しわかりやすい方法があるのではと思います。

1

参考になった!

古い8mmビデオをDVDにダビングすることができました。遅い時間の語学番組も日中ゆっくり見られて便利です。

1

参考になった!

DVD再生用に使っていたゲーム機が故障して、テレビでDVDが見れなくなった。この際ブルーレイ対応機器にしたかった。使用頻度から、250GBで十分だと思った。

1

参考になった!

ブルーレイまだ使っていないが、HDDのフルハイビジョン画質はとてもきれいです。(今までVHSだったので当然?)

1

参考になった!

ワンセグ持ち出しは、ビエラワンセグがあるので機会があればぜひ活用したい。ビエラにリンク!はテレビが少し古いビエラなのでHDMI非対応のため使えない。アクトビラは使っていない。

1

参考になった!

番組表から簡単に予約できるのと、たくさん取れるのでリアルタイムで見れそうな番組もとりあえずホイホイ予約します。再生時の30秒送り、10秒戻しはCMを飛ばすのに嬉しい機能です。

1

参考になった!

いつも見たい番組、見たい映画、今見たいけど見れない番組など簡単に予約して好きな時に手軽に見れるので、時間をとても有効に使っています。

1

参考になった!

• yy76さん

• (女性/20代/熊本県)
  • 5
  • 回答日 2009/08/10 参考になった人

37型のプラズマテレビを買う時に一緒に買いました。色々便利に使いたいと思ったのがきっかけです。

1

参考になった!

かなり満足です。こんなに便利で使いやすいとは知らなかったので、テレビのついでに買ったんですが、買って良かったと思っています。

1

参考になった!

色々と便利な機能があるみたいですが、今のところ私は、ビエラにリンク!しか使ってません。少しずつ勉強して使いこなしたいと思ってるとこです。ビエラにリンク!はとっても便利で良いですよ!!

1

参考になった!

どちらのリモコンでも使えるし、次の操作が画面に出るので簡単に出来るので、電化製品に弱い私でも使えるので大満足です。

1

参考になった!

とにかく簡単なので、今まで録画はめんどくさかったけど、録画しまくってます。子供にもぐずったときなど、録画した番組を見せたり、私も子供たちが寝たあと、録画したドラマを見たりと快適です。

1

参考になった!

遠距離通勤をすることになり、定時のニュースが見れないことから録画して後で見るため。

0

参考になった!

ハイビジョン映像が長時間保存できて満足している。

1

参考になった!

実質的にメリットを享受しているのは、アクトビラ視聴だけであり、あまりメリットを感じていない。

2

参考になった!

もう少しわかりやすい操作にしてほしい。

1

参考になった!

テレビを楽しむ感じになってきた。

1

参考になった!

持っていたDVDレコーダーのダビング機能が悪くなったので買い換えました。

0

参考になった!

映像が抜群にきれい、ダビングしたのもきれいにとれています。

2

参考になった!

まだ使ったことがありません。

0

参考になった!

簡単にできるので助かりますが、字が前に使ってたのと比べて読みにくい様に思います、まだ、なじみが薄いからかもしれませんが。

1

参考になった!

ほしかった物が手に入って、色々、映像がきれいな状態で残せることに、安心感を覚えます。

2

参考になった!

パナソニックだからです。ナショナルは間違いがないと昔から考えているので当たり前かなと。

0

参考になった!

新メディアとして大いに期待はしてます。しかし実際はHDDに比重を置いて使っています。

5

参考になった!

まだ接続してません。近く説明を受けようと思っています。

0

参考になった!

録画は非常に分かりやすく機能的です。

0

参考になった!

今まで古いものを使っていたので気分的に安心しました。

0

参考になった!

地デジの高画質な番組をそのままの画質でHDDやBDに保存できること、番組をワンセグ機器に持ち出せる事などが魅力に感じたから。

2

参考になった!

BDはハイビジョン画質で保存でき、容量も多いので、非常に実用性があると思います。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出しは、家だと時間がなくて見れないという場合でもちょっとした空き時間に手軽に見られて便利。

0

参考になった!

ダビング速度が速くて良い。

1

参考になった!

主に深夜のアニメを録画していますが、高画質録画をする事でアニメの為に夜更かしする必要がなくなり、十分な睡眠時間が確保できるようになった気がします。

2

参考になった!

• niceshootさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 4
  • 回答日 2009/04/14 参考になった人

プラズマテレビ購入を機会に、ビエラリンクと高画質録画がしたかったのでディーガを選びました。

0

参考になった!

未だブルーレイディスクの使用はしていません、高画質での保存は容量が必要ですので今後ブルーレイは必須でしょうね。

0

参考になった!

ワンセグ持ち出しは自分には今のところ必要無しです。ビエラにリンクはいいですね、こまめにオフなんかはは使わなくなるとすぐに電源が切れるので目に見えてすごくいい機能だと思います。アクトビラはもう少しコンテンツの充実や、仕方がないとは思いますがPCと比べて画面の切り換わりスピード向上を望みます。

3

参考になった!

レコーダーはVHSしか使用したことが無く、番組表からの録画予約や録画一覧表の表示等、自分にとってはすべて「かんたん・便利」な機能です。

1

参考になった!

放送時間を気にせずに好きな番組を録画して、空いた時間で見るようになった。綺麗な映像を見るのが嬉しいこともあるのですが、結果としてテレビを見る時間が増えました。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス