検索

ポータブル地上デジタルテレビ

DMP-HV200

(42件) 

投稿は受付終了しました。

• DMP-HV200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • techpyonさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

地デジ対応で10インチ程度のポータブルテレビがほしかったので。

0

参考になった!

4ダイバーシティアンテナ内蔵はいかがですか?

地デジは思ったよりよく映る。しかし電波が弱くワンセグになると、画質差が大きく見ていられない。

0

参考になった!

「ジェスチャーコントロール」はいかがですか?

自分の意図しないところで反応してしまうことが多く、今は使用していない。

0

参考になった!

ネットワーク機能はいかがですか?

インターネットにはつなげていないが、お部屋ジャンプリンクで別の部屋のdigaに録画した番組や放送転送を利用している。画質がよく内蔵アンテナによるテレビ視聴と大差ない。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

特にないが、今まで使っていたアナログテレビを使用しなくなった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ACアダプターのケーブルを固定するフレームが、ややきつく、何度も取り付け、取り外しを繰り返すと断線してしまいそう。内蔵バッテリーを利用する機会がまだないが、いずれ購入してためしてみたい。

0

参考になった!

• yuki0223さん

• (女性/50代/福井県)
  • 0
  • 回答日 2013/03/10 参考になった人

3台目のテレビが台所に欲しかった。大きさがちょうどよく、値段も手ごろだった。

0

参考になった!

アンテナなしで非常に良好である。ただ、最近電波が途切れることがあった。なにか邪魔する電波があったのだと思う。

0

参考になった!

料理中にぬれた手でも、テレビに触らずに操作できるので非常に便利です。デスクトップパソコンでもこの機能があるが、なかなか使いにくい。それに比べてこのテレビは確実に操作できる。

0

参考になった!

レシピサイトは、台所で使うには非常に便利である。

0

参考になった!

朝早く起きて料理するのも、テレビを見ながら苦にならなくなった。

0

参考になった!

台所で使うにはぴったりのテレビで、思った以上に満足している。

0

参考になった!

• osamu1yさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 13
  • 回答日 2012/08/30 参考になった人

お部屋ジャンプリンクを寝室でやりたかったから。

3

参考になった!

そもそも部屋に電波が入らないので有線アンテナを使用している。

2

参考になった!

幼児が勝手に音量を変えるので我が家では使えないがおもしろい機能だとは思う。

2

参考になった!

レシピサイトは個人的には興味がない。Skypeは汎用的なパソコン周辺機器が使えるようにしてほしい。

2

参考になった!

ビデオのある部屋まで行かなくても録画した番組がみられるようになった。キッチンや寝室で使える。

2

参考になった!

画質はよい。持ち運びやすい重さなのがよい。起動までの時間が長い。無線LANと有線LANは自動切り替えにしてほしい。我が家では切り替えることが多いが、パソコンと同じように設定不要で切り替えられるとよい。

2

参考になった!

• まりべるさん

• (女性/40代/愛知県)
  • 18
  • 回答日 2012/04/19 参考になった人

遠くにある大きいテレビよりも近くで観られる小さなテレビが欲しかった。自分用のブラウン管テレビの電気代も気になっていたので節電にもなるかと思いました。

3

参考になった!

自宅の普段使う場所ではワンセグになってしまいますが、移動すれば地デジも観られます。アンテナ接続なしで地デジが綺麗に観られるかどうかが買うか買わないかのネックでしたが、結局はミニプラグを購入してアンテナ接続して観ています。

3

参考になった!

画面の向きを上下する時に作動してしまうので、オフにしています。今のところキッチンでは使っていないので特に必要ではないです。

3

参考になった!

接続はしてみましたが、お部屋ジャンプリンクするディーガを持っていないので設定は消去しました。レシピサイト、Youtube、ツイッターが使えるようですが、PCを使うのでわざわざこちらを使うことはなさそうです。

3

参考になった!

SDカードに録画番組を書き出して観るようになりましたが、画質をSD画質に変換するのに時間がかかるのであまり使ってはいません。地デジチューナーをつけたアナログテレビはおやすみタイマーが使えなかったけど、こちらにはついているのでおやすみ前にテレビが観られるようになって便利になりました。

3

参考になった!

ACアダプターのプラグの差し込み位置が底面にあるのが嫌です。デザイン的にはいまいちと思ってましたが、使う場所によって画面の向きが変えられるのがすごく便利でいいです。自分としては防水でなくていいので、このデザインでシンプルWi-Fi、radikoつきでSDカードなど出し入れしやすいのがあったらいいなと思いました。自宅の電波の環境以外を考えれば買ってよかったと思う商品でした。

3

参考になった!

• benmmさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 18
  • 回答日 2012/03/12 参考になった人

SV-ME750を台所で使っていましたが7インチワンセグでは画面が見づらかった。

3

参考になった!

大変満足。どこでも問題なく映る。

3

参考になった!

思うように動かないときがある。

3

参考になった!

大変面白い。ディーガDMR-BW690にワイヤレスアクセスポイントを接続、DMP-HV200でBS、ビデオ共見られる様に。またネットにも接続、レシピサイト等閲覧しています。

3

参考になった!

撮りだめたビデオやBSを炊事をしながら見られると家内が。

3

参考になった!

デコーダー側の設定がワイヤレス搭載機種と非搭載の機種と併記の取説でわかりにくい。DMP-HV200は簡単に設定出来た。

3

参考になった!

• yunanyaさん

• (女性/30代/東京都)
  • 2位
  • 30
  • 回答日 2011/10/24 参考になった人

キッチンで使用していたポータブルが壊れてしまったため。その際、購入希望機種がこのサイトの懸賞品に!ダメもとで応募したのですが案の定落選..。ところが、数日後、義兄から連絡があり、テレビ当たったけどいるかと。びっくり仰天、パナソニックファンの兄が、偶然にも同懸賞に応募してて見事当選!もう二つ返事で頂きました。

5

参考になった!

電波環境が良い為、フルセグ・ワンセグ共にとても綺麗に映ります。地デジはとても綺麗で満足しています。

5

参考になった!

キッチン使用ですので、調理や洗物をしながらの操作はとても快適です。とても反応も良く、使用環境によってはとても便利な機能で満足しています。

5

参考になった!

レシピサイトは活用させていただいております。今後も新しいレシピの充実や、有名料理人のレシピ特集の充実を期待します。

5

参考になった!

主婦にとってのキッチン仕事は、結構ストレスのたまるものなんです。テレビのおかげで、快適に楽しみながら食事の支度や後片付けができるようになりました。

5

参考になった!

大きさや色も良く、機能的にも優れた製品と思います。一つよくばりを言えば、充電池も最初から付属品にして欲しかったです。

5

参考になった!

子供にリビングのテレビを使われ、妻が見たい番組が見れなかったので。それとお部屋ジャンプリンクを使いたかったので。

3

参考になった!

うちはあいにくワンセグしか映らず・・・しかしディーガより転送したのは、めちゃくちゃきれいです。

3

参考になった!

これは今のところあまり使用していません。

3

参考になった!

レシピサイトは、多少使っていますがもっと数が増えればなあっと妻は言っています。

3

参考になった!

妻が見たい番組を自由に見れるようになり、急な来客のとき臨時テレビで活躍します。

3

参考になった!

バッテリーを内蔵してほしかった。あとHDD内蔵だったら良かったかな・・。それでも十分満足しています。

3

参考になった!

• siromokurenさん

• (女性/60代/北海道)
  • 20
  • 回答日 2011/08/05 参考になった人

食事の支度や後片付けをしながら、メガネ無しでテレビを観たかったからです。

4

参考になった!

思ってた以上に綺麗に映るので驚きました。我が家は、全チャンネルフルセグで観れます。

3

参考になった!

あまり、利用していません。

3

参考になった!

レシピは少ないと思いますがユーチューブが観られるので凄く楽しんでます。地域の買い物情報等、観られるようになれば良いですね。スカイプは、利用してません。

3

参考になった!

つい、テレビに夢中になり食事の後片付けを次の日の朝にやる事も有ったのですが一切無くなりました。キッチンと食堂の間のカウンターに置いて有るのですが、食事の時は皆で観ています。若干、電気代が安くなりました。

3

参考になった!

デザインは好きですが、本体の白のプラスチック的なのは残念です。

4

参考になった!

ワンセグだけでなく、きれいな画質の地デジが見れること。高画質の持ち出し番組を見れること。

3

参考になった!

画質は良いです。ただ電波環境の悪い地域に住んでいるので、見れない局もありますが、ジャンプリンク機能を使う予定です。

3

参考になった!

楽しいですが、この機能がなくてもこの製品を購入しました。

3

参考になった!

レシピサイトはあって良かったと思いますが、インターネットにつないで色んな人の料理のサイトが見ることができれば良かったと思います。Skypeは使わないです。

3

参考になった!

キッチンでワンセグではなくきれいな画質の地デジを見れること、高画質の持ち出し番組を見れることにより、お料理の時間が楽しくなりました。リビングのビエラを見れないときに、別室へ手軽に運べるので快適です。

3

参考になった!

購入のときDMP-BV300とどちらを購入するか迷いましたが、置き台に安定感があること(DMP-BV300はスタンドに不安を感じました)、ブルーレイ再生ができなくても、SDカードで高画質の持ち出し番組を見れれば良いと思ったこと、無線LAN内蔵なのでアダプターをつけなくても良いことから選びました。バッテリーは必要だと思います。別売りで購入できますが、価格が高いのが問題です。インターネットにつなげられるようになることを期待します。

3

参考になった!

ポータブルワンセグテレビが壊れたので買い替えました。

3

参考になった!

ワンセグに切り替わることもありますが、ほぼ良好です。

4

参考になった!

ハンドパワーみたいで楽しいけれど、前を通ったりすると反応してしまうのが難点です。結局リモコンも使用せず本体で操作しています。

4

参考になった!

ディーガに接続してお部屋ジャンプリンク機能を使っています。リビングで録画した番組をキッチンで見ることが出来るのでとっても便利です。Skypeは別のテレビに接続しているので、あえて小さな画面で使う予定はないです。

6

参考になった!

朝食を作りながらニュースを見ていたのでポータブルワンセグテレビが壊れてしばらくなかった為、やっぱりあると便利だな~と改めて実感しました。

3

参考になった!

キャンペーンでバッテリーをいただけたので、停電時にも活躍できそうです。

3

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス