検索

ブルーレイディスクプレーヤー搭載ポータブル地上デジタルテレビ

DMP-BV300

(26件) 

投稿は受付終了しました。

• DMP-BV300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

二階に寝ている私は、要介護認定の老親を離れたところから様子が見られるという製品なので購入するきっかけになりました。

0

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

鉄骨の家で住んでいるにも拘わらず、電波が届いているのか、画質はよく映ります。また、音質も何も問題はありません。

0

参考になった!

地デジ対応、ブルーレイ搭載の点はいかがですか?

地デジ対応では場所を移動することで、はっきり見えます。ブルーレイ搭載機能は、未だ使用しておりません。

0

参考になった!

ネットワーク機能はいかがですか?

ドアホン・センサーカメラ接続設定は興味があり、我が家はパナソニック製品なので早速試してみたいです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

製品の重量が軽いので、持ち運びができる。そのため、どこでもテレビが見られることです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

製品の質は、非常に良い。また、いろいろな機能が使えるので、介護用(無線ネットワークカメラ使用で)にも応用できます。

0

参考になった!

• kaisei1130さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 9
  • 回答日 2012/06/14 参考になった人

家族が入院時、快適な入院生活(長期入院の為、飽きないように・・・)を送れるようにする為に購入。自宅のディーガで録画した番組をBDやSDに入れて、面会時に差し入れしております。とても喜んでいますし、買って良かったと思います。

2

参考になった!

使用がまだ病院内でTVはワンセグなので電波状況がいまいちですが、BD、SD画質は十分です。

2

参考になった!

退院後の事も考えて地デジ、ブルーレイ搭載機を選びましたので(実際は地デジ、ブルーレイ搭載機はパナソニック製しかなかったので選ぶ余地もありませんでしたが・・・笑)楽しみにしております。

2

参考になった!

まだ試せてませんが、これって凄い事ですよね?これもまた楽しみです。

1

参考になった!

いろいろなシーンで楽しむ事が出来ています。バッテリー充電で場所を選ばず持ち運び出来ます。現在の使用状況ですが、無菌室での入院の為、大人しか面会出来ず、子供たちは廊下で待ちぼうけとなりますが、そんな時にこの機種が役に立ちます。手袋、マスク必須ですが食い入るように楽しんでおります。

1

参考になった!

未使用時の画面の保護としてカバーがあればいいかなと思います。ノートパソコンのようなイメージです。現在の後ろ側のアンテナもノートパソコンのように開く事でカバー全体がアンテナになり、日よけ?にもなるかと思います。採用時は是非、1号機を頂戴出来れば幸いでございます・・・是非よろしくお願い致します(笑)。

1

参考になった!

• bluedevilsさん

• (男性/30代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/09/24 参考になった人

車載(後部座席)用の大画面ポータブルDVDプレーヤーを探していました。BDも再生できる、地デジも見れる、車で使わないときはフォトフレームとして利用できるというメリットがあることから、本機種の購入に至りました。

1

参考になった!

画質は精細で満足しています。音質は、ポータブルプレーヤーとしては及第ですが、満足する音ではないので、ヘッドホン端子から車のAUX端子へ接続し、車のスピーカーで聞いています。

1

参考になった!

ブルーレイ搭載については、画質が良いことからブルーレイの魅力を十分表現してくれています。地デジ対応については、アンテナの感度もよく、満足しています。起動も早いのでストレスを感じません。

1

参考になった!

使っていないため、コメントなし。

1

参考になった!

子供が長時間ドライブでも苦にすることなく、車内の時間を楽しんでくれるので助かっています。デザインも良いので、インテリアとしても問題ありません。

1

参考になった!

本商品の設計思想とマッチはしていませんが、車載をメインの使用用途としています。ブルーレイ、地デジと大活躍で満足度は高いです。車内での電源対応と固定方法が課題となりますが、他機種用のDCアダプターやAC/DCコンバーターで対処可能です。

1

参考になった!

長期休みや旅行先でブルーレイディスクを手軽に家族で見ようと思ったことや今後大震災が発生し停電となった場合でもTVが見られるようにと思ったのがきっかけです。

1

参考になった!

画質は期待以上に美しかったです。きれいでした。ただ家族でテーブルの左右でみる場合、視野角がもう少しあると見やすいなと思いましたが、問題ないレベルと思います。音質は、軽快な音質で、ニュースなど聞きやすいです。映画等迫力を求めるのであればヘッドフォンを使うのでは。

1

参考になった!

車のワンセグは、外部アンテナを付けていますが、それよりも受信感度はよかったです。ブルーレイはディーガと同じようにCMスキップ等できて使いやすいです。両方あるとどこでも家のなかでも今までTVのなかった部屋でも視聴できて大変便利です。

1

参考になった!

我が家のディーガは、ジャンプリンクできない為、使用していませんが、使ってみたい機能です。有線LANにてユーチューブをみましたが、反応が早い点、検索機能も国名やキーワードを入れて検索できるので使いやすいです。コストは別ですが、欲をいうとワイヤレスLANも内蔵してあると使用する機会も増えます。別売りのLANの価格が高いのが気になります。

1

参考になった!

旅先や移動時間にHDDにとってある番組をブルーレイにまとめてダビングして見ています。また、リビングにある大型テレビを消し一人でいるときは、節電も気になるためこのテレビを使っています。

1

参考になった!

廉価な海外製のポータブルプレイヤーも所有しておりますが、機能、画質、細部にわたる質感といいこれぞ日本開発品という印象です。価格はかなり高めですが、ネットの機能、バッテリー持続時間、高画質などを含めると納得の行く商品かと思います。欲をいうときりがないですが、ワイヤレスネットLANの内蔵、画質にみあった音質向上がされるとさらに商品力あがると思います。また落とした時の耐衝撃性もこの手の商品は重要かと思います。(ボディーの角にラバーでもつけるとか。)ただ全体的には、満足しています。

1

参考になった!

お部屋ジャンプLINK機能があるから

2

参考になった!

画質はまあ満足。音質はいまいち

1

参考になった!

有線アンテナがなくてもTVが見れて満足。ブルーレイはあまり使用していない

1

参考になった!

お部屋ジャンプリンクは満足。BSTV放送もジャンプリンクできればなおいいけど。Skypeは使用していない

1

参考になった!

録り溜めビデオが家族ケンカせず、ゆっくり好きなときに見れて、大変便利

1

参考になった!

もっと安ければいいなと思う

1

参考になった!

• 2時間録画さん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 8
  • 回答日 2011/07/08 参考になった人

省スペースで設置ができるコンパクトな物で、ネットワークを利用して録画番組等を視聴できる高機能な物が欲しかったためです。前の機種と違い外部入力が一応あるのも評価しました。

3

参考になった!

小さなサイズながら高精細な液晶でデータ放送の文字や画像もくっきり映るので満足しています。音にはあまりこだわりがない事もありますが不満はないです。

1

参考になった!

ワンセグだと7インチを超えると画質の荒さが気になるので、その点地デジ対応は評価できます。ブルーレイについては主に使う機能ではありませんが、使い勝手の良い+αとして考えています。

1

参考になった!

アナログ放送で実現していた自宅内での番組転送等が、デジタル放送ではなかなか難しく、切り替えがすすまなかったのが、ジャンプリンクや放送転送機能で似たような環境を得ることができました。それが最大の購入要因です。

1

参考になった!

一部の放送をわざわざ居間におりて、消費電力の多い大型テレビで見る必要が無くなりました。仕事中でも本機をおいていればニュース+データ放送をつけっぱなしにして情報取得する、昔のラジオのような使い方ができています。

1

参考になった!

前に所有していたBV100と比べて、リモコンが使いやすくなったのが評価できます。様々な機器のモニタとしても使えると便利なので、HDMIは出力だけでなく入力も欲しいと思います。1台で全てまかなえる高機能の機種というのが希望ですが、現時点では希望に近い機種です。

1

参考になった!

持ち運びに便利なポータブルテレビが1台欲しかったし、何よりもブルーレイが搭載されている機種を探していたので、本機を購入することに時間はかからなかった。

2

参考になった!

フルハイビジョン画質には及ばないものの、ポータブルテレビとしてはかなり高画質だと思う。音割れも無く、スペックとして申し分ない。

1

参考になった!

非常に満足している。ブルーレイが搭載されている点も魅力だと思う。

1

参考になった!

まだ使ったことがないので、今後使う機会があれば是非試してみたいところである。

1

参考になった!

特に劇的な変化があった訳ではないが、旅行や外出時には携帯しており、楽しみが増えたことだろうか。また、車の中でもブルーレイを見る機会ができたため、同乗者にも喜んでもらえて満足している。

1

参考になった!

ポータブルテレビの中でも本機は他社の追随を許さないほどクオリティーが高く、パナソニック製品のファンである自分にとって大変満足なアイテムの一つである。今後も場所を選ばずに活躍してくれることだろう。

2

参考になった!

• セヴンさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 7
  • 回答日 2011/06/27 参考になった人

DIGAとDLNAで別の部屋で見れるという機能

1

参考になった!

好みによりますが別に普通です。今の時代、普通ということは良い、気にならないという事ですね。

1

参考になった!

土地がら電波の拾いにくい所なので、クリップ式のアンテナコードを挟んでます。アンテナクリップで地デジになります。

2

参考になった!

スカイプは試してません。ジャンプリンク、DLNAは無線で毎日よく使い、無線のせいかボタン反応は少し遅く感じますが、DIGAと別の部屋で十分楽しめます。チャプター飛ばしが出来たらいいのにと思います。

1

参考になった!

手軽に別部屋のDIGAの録り溜めが見れるので沢山の番組を消化出来ます。キッチンで見ながら皿洗・料理の支度や、小部屋や寝室で見ながら趣味や家事が出来ます。

1

参考になった!

今の機器の組み合わせになるまで、無駄買いしたものも沢山あり、企画の変更も旧機種にも対応プログラムをお願い致します。現時点でも新SV-ME870はDIGA780・880はDLNAリストには出て来ません。Radiko.jpは嬉しくて使いますのでDMP-BV300にもスカイプより搭載してほしかったです。BL-PA200の電気線LANではDLNAの速度問題でジャンプリンクが止まったり落ちます。

1

参考になった!

クルマの中で地上デジタル放送およびBDの試聴をしたかったため。

2

参考になった!

画質はまあ良いが、音質はキンキンとして少し聞きづらい。

1

参考になった!

これを目的として購入した。

1

参考になった!

無線LANでつなげて「お部屋ジャンプリンク」機能を使用しているが、非常に快適に使えている。「Skype」機能は使用していない。

1

参考になった!

特になし

1

参考になった!

持ち運びにも十分なサイズで、ブルーレイの再生もでき非常に満足して使っている。クルマの中ではB200用のカーDCアダプターを使っているが、専用のカーDCアダプターを発売してほしい。

2

参考になった!

• 39ryu1さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 6
  • 回答日 2011/06/25 参考になった人

地デジ対応のポータブルテレビが欲しかったから。自宅で仕事しながらつけています。

1

参考になった!

画質は大満足です。音質もポータブルという点では全く問題ありません。

1

参考になった!

地デジ対応大満足です。ブルーレイ搭載も大満足です。音楽PVや映画も高画質で最高です。

1

参考になった!

Skypeは未使用ですが、お部屋ジャンプリンクは最高です。リビングのディーガ内の録画番組を寝室で見ています。

1

参考になった!

もともとワンセグDVDプレイヤーを使用していましたが、画質やアンテナ感度に不満でした。DMP-300BVを購入して全ての不満が解消されました。

1

参考になった!

お風呂でも使える程度の防水機能が付いているともっと良いと思います。コストとのバランスだと思いますが・・・

1

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス