検索

ブルーレイディスクプレーヤー搭載ポータブル地上デジタルテレビ

DMP-BV200

(0件) 

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• DMP-BV200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

台所用に小さいテレビがほしかったので。

3

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

とてもきれいです。

3

参考になった!

地デジ対応、ブルーレイ搭載の点はいかがですか?

アンテナ線がつなげるので、問題なく地デジが入りました。BDはまだ視聴したことがありません。

3

参考になった!

ビエラリンクや室内ネットワーク機能はいかがですか?

ディーガがあるのと、家庭内ネットワークを構築しあるので、有線LANで時々接続してビエラリンクしています。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

台所でテレビが見れるので、家族とケンカしなくてよくなりました。特にニュースの時間19時頃はみんなテレビが見たいので、もめていたのですが、それがなくなりました。また画面を消すことができるので、テレビをつけていても子供の手が止まらなくなって、助かります。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

始めはテレビだけのを購入するつもりだったのですが、車でドライブに行くときにDVDなどを視聴できるように、BD対応のこちらの機種に変更しました。車用の電源を探している最中です。購入のついでに家庭内ネットワークを構築した結果、別の部屋でもディーガに録画してあるのも見れるようになり、メリットが多かったです。

3

参考になった!

画面サイズが大きいことと無線LAN対応。

1

参考になった!

画質は良いが音質は小型SPなのでダイナミック感がない。

1

参考になった!

BV-100より受信感度が向上している。ブルーレイの画質も液晶との相乗効果で向上している。

2

参考になった!

ブルーレイディーガとの連携は良いが1080/60P記録したビデオカメラの映像が見ることができないのは非常に残念。

1

参考になった!

車でのAVライフが広がった。

1

参考になった!

デザイン性が向上して前機種より薄くなったイメージ感がある。地デジ感度の向上でより実用的になった。ビデオカメラモニター用にHDMI入力にも対応してくれたらさらに便利な製品となる。

2

参考になった!

• 2づかさん

• (男性/40代/富山県)
  • 7
  • 回答日 2010/07/04 参考になった人

車の中で地デジやブルーレイが見たかったので。

1

参考になった!

とても美しい。まったく不満なし。

1

参考になった!

ブルーレイディーガを持っているので、録画したブルーレイなどが見れるのがとてもありがたい。地デジも走行中の車内で十分に映る。

1

参考になった!

LANにつないで、Youtubeを見ている。とても便利。

1

参考になった!

録りためたブルーレイを車で見れるので、ドライブが楽しくなった。(まあ、見れるのは運転していない妻ですけど。)

1

参考になった!

実は車のカーナビにつないで、見たかったので、前機種についていたコンポジット出力がなくなっていたのが残念。しかし、どこでもブルーレイが見れるのは便利。

2

参考になった!

• つがやさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 6
  • 回答日 2010/06/27 参考になった人

旅行中に車内、屋外にて使うつもりだった。

1

参考になった!

画質については満足です。ポータブルとは思えないくらいです。音質はガッカリ。パサパサした音、われた音って感じです。

1

参考になった!

この機能が有るために購入したと言っても過言ではないって位、魅力的でした。

1

参考になった!

これはオマケですね。バージョンアップの為のネットワーク接続はすると思います。

1

参考になった!

部屋には46インチのテレビが在るのですが寝室で寝ながら見るのに重宝してます。

1

参考になった!

車中で使うには最悪です。サイズが大きすぎて置くところがない。シガーコードも無いことから想定してないと思われる。縦置きは正解ですね。熱暴走も無いでしょう。

1

参考になった!

キッチンで使うポータブルテレビが欲しかったのですが、BDを持っていなかったので、どうせならその機能もついているものがいいかなと思いました。

1

参考になった!

今まで、とても安いものを使っていたので(オークションで3980円)それと比べるととても良いです。

1

参考になった!

ブルーレイは初めて見たのですが、映像がきれいですね。地デジに関しては、今まで使っていたものは地デジに対応していないテレビだったので、比べるととてもきれいだなと思います。

2

参考になった!

すみません、まだそういう機能は使っていません。

1

参考になった!

キッチンでお料理を作りながらとか後片付けをしながら、自分の好きな番組やDVDやBDを見られるようになって、キッチンに立つのも楽しくなりました。また、主人にリビングのテレビを占領されている時、一人寝室などで好きな番組やDVDを見ることができるようになったので嬉しいです。

2

参考になった!

購入する時、ちょっと高いかなと思ったのですが、使ってみてやはり購入してよかったと満足しています。

1

参考になった!

アンテナなしのテレビ!!特に地デジ対応のアンテナレステレビは夢のような商品。これでコンセントを含め完全あるフリースタイルで楽しめる様になり使用場所が制限されない為、車の中や長距離バスの中、夏にはバーベキューをしながら大人数で楽しめるのは想像しただけでワクワクしてくる。

5

参考になった!

画質はさすがパナソニックさん。そしてさすがビエラと名前が付くだけのことはあります。しかし音は想像していたよりもイマイチ。確かに大きな音を出しても音割れも無く大音量で聞けるようボリューム設定がある点など素晴らしいです。でも…ビエラを名のる以上はもう少し音に厚みがあると嬉しかったです。今は怖いもので耳が慣れてきたせいか不満はありません。

3

参考になった!

地デジ対応は最高。あの綺麗な画像は地デジならでは!!ワンセグではいかせられない性能を地デジであることで最高の性能をフルに発揮出来ている。また番組情報も見やすくレスポンスが家のビエラTV寄り良い点も高得点。ブルーレイは自分も含めて、まだまだ利用者は少ないです。しかし確実にスタンダードになってくるし、情報誌によるとかなりの売上アップと聞いています。そういう意味でも今後の拡張機能の一つとして付いている事はかなりのアドバンテージになっていて良いと思う。

3

参考になった!

利用した事がない為、評価は控えさせて頂きます。

1

参考になった!

今まで大事な時に出掛けたりして終わりの大事な部分を見逃したりしましたが、これなら常に持って歩けさらに綺麗な画像で見れるので、家族との喧嘩もおかげさまで減りました。またテレビを搭載していない車の中でも見れるようになりとても重宝しています。

3

参考になった!

とにかく配線が待ったく要らない点はさすが!!ましてアンテナらしくないデザインや感度が非常に素晴らしい!!またカラーも赤を選びましたが他社の製品とは違った高級感がある色で気に入りました。唯一はなぜ取っ手が無いのか。また持ち運びの際に画面を保護する『何か』があれば最高なのに…残念。是非ビエラと書いた専用カバーや車の中で使用できるようにヘッドレストにぶら下げられる様なOPを後からでも良いので用意して頂けたら感動モノです。

5

参考になった!

• .hideさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2010/06/21 参考になった人

ポータブルDVDを使用していますがアナログ放送しか受信できないので地デジ対応の物に購入しました。また、DLNAが使える機器を購入したのですが動作が不安定で使い勝手が悪い事も購入理由のひとつです。

1

参考になった!

屋内での使用は特に問題なく使用しています。

1

参考になった!

地デジ対応機種がほしかったので重宝しています。ポータルブルDVDと置き換えることが出来ますので屋外でブルーレイやDVDが視聴できそうです。

1

参考になった!

ビエラリンク機能は、場所を固定されないでビデオが視聴できるので大変活用しています。

1

参考になった!

今までだとリビングでビデオを見ながら寝てしまうことが多かったのですが、寝室でビデオが視聴できるので布団の中で寝れます。

1

参考になった!

ネットワーク機器の無線アダプタのUSB版が販売されていますが見るからに大きそうで挿したら邪魔そうなのでもう少し小型であまりはみ出ない物を開発&販売をお願いします。

1

参考になった!

• タアキイさん

• (男性/40代/香川県)
  • 8
  • 回答日 2010/06/20 参考になった人

ワンセグでは物足りなくなっていたので、地デジアンテナ内蔵のポータブルテレビがほしかったところ、モニター販売にのっていたので。

1

参考になった!

音は迫力に欠けるが、ワンセグ画像とは比べものにならないくらいきれいな画像だと思う。

1

参考になった!

地デジ以外でもDVDを見るのに簡単で、すぐ使えるのでよく使っている。

1

参考になった!

パナソニックの商品すべてとリンクさせて使用できるのが、とてもいいことだと思う。

1

参考になった!

いちいち大きな画面で見なくても、手軽に番組を楽しむことができる。

1

参考になった!

電波の届きにくいときには、ワンセグで対応するのが、おもしろい。充電していれば、屋外でも長時間楽しめる。

3

参考になった!

• Lumyさん

• (男性/40代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2010/06/19 参考になった人

自分の部屋でくつろいでDVDなどのディスクを見たいと思ったから。

1

参考になった!

画質には満足している。視野角が少々狭いが、そこまでは望んでいない。 音質は、率直に言って、良くないが、納得の上で買っている。

1

参考になった!

ちょっとテレビを見たいというときに重宝している。ただ、雨戸を閉めるとワンセグになってしまうか、視聴不可になってしまうのが残念。 ブルーレイ搭載には満足している。DVDでないと部屋では見られないという制限がないのがいい。

1

参考になった!

ビエラリンクも必要な機能だった。すぐに設定できて、活用できた。BW850で録画したものを再生している。 アクトビラ、Youtubeは利用していない。

1

参考になった!

BW850を設置している部屋でなくても、録画したものを見られるようになったし、現在使っている古いPCでは再生できないメディアも部屋で見られるようになった。 特に、真夏や真冬に、適温に設定した自室で見られるようになることが最大のメリットである。(BW850の部屋は広すぎて、快適な環境にするのが大変なので。)

2

参考になった!

ノートPCでも高音質のスピーカーを載せている機種もあるので、可能なら、ポータブルBD/DVDプレーヤーでも頑張ってみてほしい。 全体的な使いやすさには満足している。BW850と操作体系が同じであることが大きい。限られたニーズだとは思うが、目覚ましの代わりになるような使い方ができるようになるともっと嬉しい。(オフタイマーだけでなく、指定時刻にディスクを再生するような機能。)この機能があったら、私にとっては最強のプレーヤになる。

1

参考になった!

長年使用していたアナログチューナー付きポータブルDVDプレーヤーが壊れて、修理不能になってしまい、不便を感じていたので、それに変わる物を探していた。

1

参考になった!

ワンセグは、携帯の小さい画面の画質に比べると、荒く見えるのは仕方ない。が、地上デジタル放送や、DVD・ブルーレイを見る分には、満足できる。画面も明るい。音質も悪くない。

1

参考になった!

これこそ、購入の決め手になった機能。テレビだけでも、DVDプレーヤーだけでも、購入はあり得ない。

1

参考になった!

まだ周辺機器が整わないので、今後の楽しみである。早くインターネットに繋ぎたいと思っている。

1

参考になった!

液晶テレビは消費電力も少ないので、省エネに少しばかりの貢献をしていると思う。テレビを見ることが少し増えたように思う。

1

参考になった!

リモコンのスイッチを入れてから、テレビが映るまでの時間がもっと早くなると良いと思う。ディスプレイとして、また、録画機としての使用もできたら。

1

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス