検索

ポータブルブルーレイディスクプレーヤー

DMP-B200

(5件) 

投稿は受付終了しました。

• DMP-B200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • mikan0416さん

• (女性/40代/東京都)
  • 2位
  • 14
  • 回答日 2011/06/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

海外への転勤が決まったので。

4

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

色が鮮やかで、細かいところの表現までできていてとてもきれいだと思います。音質も、スピーカーで聞いても満足できるレベルだし、普段はヘッドホンで利用しているので、大満足です。

2

参考になった!

BDやSDカードなど使い勝手はいかがですか?

ビエラを利用しているので、とても便利に使っています。

2

参考になった!

どんな時、どんな場所でお使いですか?

家族がリビングのテレビを見ているときに、その横のダイニングで自分の見たい録画を楽しんでいます。テレビの消費電力も気になるので、レンタルで借りてきた作品のいくつかは、ポータブル機で見ています。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家族とみたいものが食い違った時、別室のテレビに向かっていたのが、こちらの見たいものがBDだったら同じ部屋で一緒に過ごすことができるようになった。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最近、アップデータプログラムが配布されましたが、もう家にはCD-Rはなく(DVD-Rが主)、また焼くための指定ソフトも市販の高いものばかりでアップデートを断念しました。SDカードでアップデートできるとか、書き込みソフトもレッツノートにバンドルされているROXIO Creator LJBも対象にするとかしていただければと思います。また、アップデートの内容が曖昧。アップデートしなかったらどうなるのか、不安です。

2

参考になった!

• tokyo-kitaさん

• (男性/30代/東京都)
  • 1位
  • 16
  • 回答日 2011/06/26 参考になった人

録画したディスクを枕元で手軽に見ることができれば便利だと思って。

3

参考になった!

BDの画質は申し分ないです。小型でも高画質の点は非常に満足しています。ただ、DVDについてはディスクにもよりますが輪郭が甘いときがあり、ハード側で何らかの補正をかけて頂ければと思いました。

2

参考になった!

DIGAとほぼ同じ操作で動作しますので特に違和感はないです。ディスクの読み込みも早いほうだと思います。これといった問題はありません。

3

参考になった!

就寝前にちょこっとソフトを見たいが、テレビとレコーダーの電源を入れるのが面倒な時に重宝してます(笑

2

参考になった!

今までDIGAでBD録画していたものはテレビでしか見られませんでしたが、この機種のおかげで、好きな場所で手軽に見られるようになり、細切れの時間をうまく利用できるようになりました。

3

参考になった!

BD再生可能なポータブル機というのは、あまり見かけなくて、こういうものがあるだけでもありがたいです。動作音も静かで反応も良く、ディスプレイの角度を自由に変えられるのも好印象です。お買い得な一台だと思います。

3

参考になった!

• マサ202さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 12
  • 回答日 2011/06/26 参考になった人

DIGAで録画した番組をブルーレイにダビングして携帯するため

2

参考になった!

ハイビジョン画質で録画したものはきれいだが、SDカードに転送したワンセグ画質との差が大きく気になる。音質はふつう。

2

参考になった!

特に使いにくいところはない。

2

参考になった!

寝る前にちょっとだけビデオを見るとき。テレビを見ながら、もう1番組を同時に見る。

2

参考になった!

ためどりした番組を見る時間が短縮するようになった。

2

参考になった!

リスト画面で再生したものと未再生のものがわかるようになるともっといいです。

2

参考になった!

• sanrenonsaさん

• (男性/40代/福井県)
  • 2位
  • 14
  • 回答日 2011/06/23 参考になった人

自動車通勤時や遠出をするときにブルーレイを見たいと思ったのと、寝室で気軽にブルーレイを利用したいと思ったから。また、カラーで黒が出たのが、決め手になりました。

2

参考になった!

画質については、サイズからしたら十分高画質だと思う。操作画面の文字も、思っていたより見やすかった。音質については、ボディサイズの関係で、スピーカー出力が物足りない。利用時は、外付けスピーカーや、ヘッドフォンを利用することが多い。

2

参考になった!

SDカードを利用したことが無いので、レビューはできません。BDは、市販品、レンタル、DIGAで録画したものをそれぞれ使用しましたが、特に問題もなく普通に利用できます。特にDIGAの録画内容を、気軽に確認できるのがありがたいです。

2

参考になった!

車での通勤時や、遠出するときに、車内で利用したり、寝室で気軽に寝転がりながら利用したりしています。画面角度が自由に設定できるので、重宝しています。

3

参考になった!

何よりも、本体サイズが小さいので、気軽に部屋から部屋や、自宅から車内へと持ち運べるので、場所を気にせずにBDを利用できるようになりました。

2

参考になった!

リモコンについてですが、もう少しボタンサイズが大きいと操作がしやすいと思います。また、受光範囲が狭いのが残念でした。またサイズ的な制約からか、音質が悪いので、次回のモデルでは、そこが改善されることを期待します。残念な部分があるとはいえ、本体サイズによる気軽な運用ができる点や、十分な使い勝手等、総合的には満足しており、購入して良かったと思います。

3

参考になった!

気軽に持ち運べるBDプレーヤーが欲しかった。

2

参考になった!

画質はとても良いです。音質も特に不満はありませんが、流石と思わせるほどではなかったです。

2

参考になった!

他の製品との比較はしていませんが、特に不満はありません。

2

参考になった!

録画した番組や市販のソフトを寝室で観賞している。

2

参考になった!

気軽にBDの観賞ができるようになった。

3

参考になった!

もう少し軽くコンパクトになればいいです。

3

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス