検索

デジタルカメラ(シルバー)

DMC-LX100

(0件) 

(62件) 

• DMC-LX100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 貴77さん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

デジイチが故障して修理費が4~5万円くらいはかかるという見積もりがでて、修理を諦めた。何となく家電量販店のミラーレスの売り場をウロウロしてたら、Panasonicのビブスを着た店員さんが声をかけてきた。イロイロと話してたら修理費と大差ない価格でおすすめカメラがあると。店員さんは4K動画が綺麗に撮れるとすすめたけど、操作がフィルム一眼に似てるのが気に入った。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

カメラの軍艦部で基本操作はできるので楽。画面を見ながら操作するより便利。デジタルズームを使うと300ミリまで使えるのは便利。F1.7とレンズが明るいズームもf2.8通しなのでAモードで使っていても、絞りを頻繁に気にしなくても普通に撮れる。AFのモードもマクロで開放で撮ると背景が綺麗にボケるのがいい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

レンズこそ交換できないけど、ミラーレス一眼に遜色ない写真が撮れる。持ち歩いて気軽に写真を撮るのに適した大きさ。デジタルズームを利用すればズーム撮影も楽しめる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電動ズームなのでバッテリーの持ちが今一つ良くない。折角、面白いレンズキャップを作ったのにプロテクターフィルターが付けらなくて静電気でレンズにホコリが付きやすかった。純正でないキャップはフィルターが付けれるタイプがあるけど高価。

0

参考になった!

• papara01さん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/06/22 参考になった人

手頃な大きさでマイクロフォーサーズの画質で写真が撮れること。そして、なによりマニュアル感覚の操作で露出が決められることが大きいです。

0

参考になった!

性能はとても満足しています。F1.7でよくボケるので素晴らしいと思います。色々なフォトコンテストにもこのカメラで応募しました。

0

参考になった!

いつでも気軽に持ち歩けるところがいいです。

0

参考になった!

今、一番お気に入りのカメラです。一眼カメラは撮るものが決まっているときに使いますが、普段使いはこれにしています。

0

参考になった!

• ダスダス315さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

各所でとても評価が高く、店舗で実機を操作して、コンパクトなのに多機能でマニュアルも楽しめそうで気に入ったから。

0

参考になった!

とても使いやすいです。お散歩カメラに持ち歩いてます。操作性が他のLUMIXと若干違うところが有り、当初は戸惑ったこともありましたが、慣れれば問題ないです。F値1.7から撮影できるので、利用範囲が非常に広いです。12-150とズームも十分です。ライカ的な絵が撮れるのでとても満足しています。

0

参考になった!

価格的にもこなれてきたし、以前より噂になっている後継機は当分発売されそうにもないし、今でも、買って損はないカメラです。実際、DMC-LX100が良すぎて、DMC-GH4を売り、DMC-GX7とDMC-LX100の2台持ちにしました。DC-G9がもうすぐ発売されるので、実機を試して気に入れば、DC-G9とDMC-LX100の2台回しにしようかと思っています。これほど高機能で高画質なのにコンパクト。圧倒的に荷物が減らせて、その自由度は計り知れません。

0

参考になった!

唯一残念なのは、アップデートが1度も無いと言うことです。メーカー側は、それほどDMC-LX100が完成されていると自信が有るからでしょうか。ただ、私としては、オート撮影時にレンズのコントロールリングにフォーカスが割り当てられれば、なにも言うことはありません。マニュアルでは、出来るので、この機能だけでもいいので、アップデートして欲しいです。

0

参考になった!

フォーサーズセンサーを搭載したコンデジを一度使ってみたかったので、又、ライカのレンズにも魅力を覚えました。

0

参考になった!

露出やシャッタースピード等、マニュアルで操作しやすいダイヤルの配置は恰も一眼レフの様で、数年前迄、銀塩を使用していた当方にも使い勝手の良い物です。勿論、レンズの描写力も特筆物なのでもっと色々な所へ持出してみたくなります。

0

参考になった!

私同様、カメラ任せにせず、自身で設定して撮影したい向きには最高のコンデジと言えます。

0

参考になった!

一生物のコンデジに出逢えたと言った処でしょうか。今後の事を考えるともう一台欲しくなりました。

0

参考になった!

• kita56nagoyaさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/30 参考になった人

コンパクトカメラなのに画質が良い。

0

参考になった!

使い勝手は非常に良いが、ピント甘さが気に掛かる。必要に応じて手動操作にて写す、全体が一面になるような場面や前後に詰まった絵面、全体に強い光が当たりちらつく絵が苦手のようだ。

0

参考になった!

森の影に入った場所等の暗部が苦手又新幹線等の動体も苦手だ。今後のバージョンアップやセンサーの向上に期待したい。あと日常使いに置いては支障は無し。

0

参考になった!

レンズ倍率は出来れば4倍から5倍20~100ミリ位あれば嬉しい。暗い場所に弱いので、センサー感度や手振れ性能が上がれば、手持ちで林や森の中薄暗い所で、又夜の街中お祭り等でも使えるようになる。暗い所では他のカメラ使用が一台で済む。

0

参考になった!

• torosさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

設定が、ダイレクトにできる点。ライカレンズ搭載、ズームも最適。コスパの良さ。

0

参考になった!

ズームのリンクが、逆?でなかなか慣れない。少し反応が遅い。レンズガードが使えるので、PL、NDなどフィルターが使える。

0

参考になった!

マニュアルで撮影したい人、マクロを多用する人にはいいかも。マニュアル撮影が下手な、写真を勉強したい人には、一眼レフより操作性が高い。

0

参考になった!

ライカ独特の空気感。おもしろい、マニアックカメラ。レンズの明るさとボケの良さ。

0

参考になった!

• shots&cutsさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/01 参考になった人

明るいレンズが魅力!そしてダイアルで絞りやシャッタースピードが即座に選べる。アナログ(銀塩写真)時代のコンパクトカメラを彷彿とさせる手応え。

0

参考になった!

本体はもう一回り小さいとよかったかなと思いますが、その分ホールド感はしっくり決まります。ズームを鏡胴リングで操作出来る様な使用ですがマニュアルではなく電気式スイッチなので即対応にならずイライラします。特に動画撮影の時!

0

参考になった!

何と言っても明るいレンズに大きめのセンサー、そして手にピタッと来るホールド感。露出補正も軍艦部の金属ダイアルでワンタッチ。あくまでもポケットカメラではなく、コンパクトカメラです。

0

参考になった!

携帯時を小型にするためでしょうが、使用時にレンズ鏡胴部分がニョロニョロと伸びるのが気にならなければ、いやそのところを割引いても、持って嬉し、構えてよし、写して楽し!後は人に魅せて・・・

0

参考になった!

急いでいる時などiAボタンを押すだけで簡単に撮影モードを選ぶことが出来て便利です。絞りもシャッタースピードも直接目で確認できる事です。ファインダーを装備している事。

0

参考になった!

使い勝手の良さは大変満足しています。

0

参考になった!

カメラにおまかせで撮るモードから、マニュアルモードまで簡単に確認出来て操作が簡単な事です。接写の画像の素晴らしさ。

0

参考になった!

セットに付属されているストラップはもう少し肌触りの良い材質を望みます。

0

参考になった!

• Koishigeさん

• (男性/50代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/29 参考になった人

決め手はセンサーの大きさと明るいレンズです。マルチアスペクト4/3型MOSセンサーは、被写体に合わせてアスペクト比を素早く変更できます。広角24mmF1.7から望遠75mmF2.8のズームレンズは私のニーズにピッタリ。レンズ交換できないカメラだからこそ実現できた凄いレンズです。

0

参考になった!

一機能が一ダイヤルまたは一ボタンに割り当てられていて、直感的に操作できます。マニュアル露出操作がとてもしやすい。明るい場所での撮影も、ファインダーが付いているから撮影に専念できます。画素数を押えたセンサーは階調が優れています。

0

参考になった!

買って損のないカメラです。望遠レンズを使うとき以外はこれ1台で間に合います。すでに生産が終わっているモデルなので、早く買わないとなくなりますよ。

0

参考になった!

本当に使いやすい良いカメラ。一眼レフを数台所有していますが、DMC-LX100がメインカメラになりました。さらに進化した後継モデルに期待しています。

0

参考になった!

• jf3hwdさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/07/28 参考になった人

所有しているコンデジ(DMC-LX3)が古くなり、低照度画質やWi-Fi搭載など、新しい機能やMFTセンサーサイズに期待を持ったから。

0

参考になった!

大きさ的にはDMC-LX3よりかなり大きくなったが、コンデジでの携行性にはギリギリ持ち歩ける大きさ。画質、レンズは開放のボケ感も良く、低照度にも強いのでフラッシュが非搭載でも動体物を撮らない限りはフラッシュの必要性を感じないが、別売の小型フラッシュも購入した。カメラのストラップや三角環に繋げておけるようなケースを付属して欲しかった。再生時やWi-Fi画像転送時に、無駄にレンズが繰り出してくる仕様は残念です。

0

参考になった!

レンジファインダーカメラのようなスタイルや画質、実際の市場価格に対してのコストパフォーマンスは非常に良いと思います。

0

参考になった!

別売の小型ストロボの合皮の袋が非常に弱く、数十回も出し入れしないうちに、端が破けてきます。あの小ささのフラッシュですから、プラケースでストラップや三角環に取り付けられるようなもの(他社の一眼用ワイヤレスアダプタのケース)が便利と思います。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ

テクニクス オーナーズボイス