検索

デジタルカメラ

DMC-FZ300

(0件) 

(41件) 

• DMC-FZ300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • まっころ86さん

• (男性/30代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/09/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

子供の運動会や発表会など子供を撮ることが多く、以前使用していた一眼レフカメラのレンズ交換が面倒になったのでこちらの機種に買い替えました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

カメラにそんなに詳しくなくても使いやすいです。運動会の徒競走など動きの速いものは4Kフォトなど便利な機能も多く満足です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

初心者でも使いやすく手ブレなども少ないので扱いやすいと思います。ただ、発表会など、体育館での少しうす暗いところでの行事ごとでは画質があまり良くないと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一眼レフからの買い替えで、望遠レンズ等荷物が減り、これ一台で広角からズームまで事足りるのでとても満足しています。あまりカメラに詳しくなく、子供の成長を記録するのがメインなのでこれからも大切に使い、思い出の写真をたくさん撮ろうと思います。

0

参考になった!

• 裕裕さんさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/08/18 参考になった人

デジタル一眼を2代(G2・GH2)使っていたら連写が遅く感じていたのと、片手で操作できなかったため。片手で操作できるデジタル一眼以外を考えたため。全域F2.8は以前持っていたカメラ(FZ10・30)でも使っていて魅力だったため。決め手は価格。予算内だった。

0

参考になった!

連写速度とかが全然速い、ピントが合う速度も速い。レンズ脇でもズーム操作ができるが片手しか使えないときも問題なく使える。以前のFZ30とは違って同じ場所でもきれいに撮れる。テーマパークの水がかかるショーでも問題なく使えたことを後で知った。

0

参考になった!

発売は古くなってますが、まだまだ使えます。テーマパークの水がかかるショーでも問題なく使えます。

0

参考になった!

デジタル一眼と比較しても、ひけをとらない性能で連写速度とか満足しています。もっと早く買っておけばよかったです。

1

参考になった!

• ふぢ子1611さん

• (男性/70代/福島県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

全域で2.8、全天候であること。

0

参考になった!

小型である、性能も価格のわりに良い。持って歩くのに手軽である。

0

参考になった!

全域で2.8は花、木々など自然の中で、ぼかして撮影するには、簡単に綺麗にぼける。FZH1、GH512-120mm、8-18mm持っているが、FZ300のようのにいかないので、ぼけを撮影したいと思うときは、FZ300も持って行く。GH5の交換レンズと、思ってしようしている。3代のカメラは静止画はとらない、4k動画に使用しています。満足しています。

1

参考になった!

GH5にF2.8レンズをそろえるには、私の所得ではむりです。でもこの3台あれば、楽しんで、風景に山川自然の中に入っていけます。歩くので健康に良いです。

0

参考になった!

• b2designさん

• (男性/60代/福岡県)
  • 3
  • 回答日 2018/05/08 参考になった人

以前使用していたブリッジカメラ(24-600)がかなり重たい機種だったので、旅行にも使える軽くてコンパクトなものに変更したかった。

1

参考になった!

前の機種と比べて、同じ600望遠で撮影してもPCで見る分には解像感は遜色ありません。十分綺麗です。

1

参考になった!

4K-photoの面白さには、ある意味感動しました。数打てば当たるもんですね。通常連写よりもかなり歩留まりがなくなりました。

1

参考になった!

Panaのカメラは初めての購入だったんで、最初はボタンとダイヤルの操作に戸惑いましたが2週間くらいで慣れました。特にサイドレバー・ダイヤル・ボタンの使い勝手は秀逸です。

0

参考になった!

• oyaji_k1さん

• (男性/60代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/03/31 参考になった人

様々なカメラを使ってきたが、しばらく使わないと操作方法を忘れてしまった。Panasonicは直感的に使えるので、使いやすい。時々行く旅行の際に、失敗が少ない。

0

参考になった!

非常に高機能のカメラだが、扱いやすい。多分、機能の1割も使っていないが、半分以上はカメラが自動で補助してくれる。また、軽くて持ち歩きが楽なのがよい。

0

参考になった!

まずは、軽くて持ち歩きが容易なこと。そして、久しぶりに使っても失敗が少ないこと。これが基本だと思います。もっと高性能のカメラも多いが、映像に大きな差はないと思う。それより、カメラを持ち出すのが容易で、写真や動画を撮影することが大切。

1

参考になった!

旅行用に最適。遠くのコウノトリや巨大な氷河まで、これ1台でカバーできるのがよい。

1

参考になった!

• kazumassyさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2018/03/24 参考になった人

価格的に非常に満足。取り扱いも簡単で、クラス最高の仕上がりになること。軽量な点もポイントが高いと考える。

0

参考になった!

性能はクラス最高。ボタン配置も良く、使い勝手は高い。欲を言えばレンズがちょっと暗いくらいか。

0

参考になった!

4Kフォトを気軽に楽しめるのでオススメ。日常的に気軽に使える商品と価格に満足できると思います。カラーや手触りも高級機種と遜色ないと思います。

1

参考になった!

価格的には非常に満足。今後4Kに関してはパナソニック製品に絞って購入していきたい。新製品が発売される際には必ず店頭で確認したいと考える。

0

参考になった!

• pandora414さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 1
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

以前は一眼レフタイプのデジカメを使用してましたが、DMC-FZ300を購入後は此方がメインになりました。交換レンズ無しで荷物にならない所だけでなく、ズーム全域でF2.8利用出来るのもいいです。

0

参考になった!

ズーム全域でF2.8を利用出来る点。一眼レフタイプに比べ軽量、ズームもデジタルを利用しなくても600ミリをカバーしているので助かりますね。

0

参考になった!

交換レンズが必要なく、軽量であることや防滴仕様になっている面など。600ミリの交換レンズを買う費用が掛からない。4Kフォトにも対応してる。

1

参考になった!

昔はよく良くDMC-FZ100も利用してましましたが、24倍ズームまでした。25ミリから600ミリになり、更に全域F2.8にも関わらず、一回り大きくはなっていますが此処までコンパクトに出来たものだと感心してます。

0

参考になった!

• OKイチローさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 1
  • 回答日 2017/09/24 参考になった人

全域F2.8の明るいレンズ。とりあえずPanasonicのカメラの特長が全部入っていることが、購入の決め手です。旅行にいくためにネイチャーに強そうな防塵防滴仕様が心強いです。

0

参考になった!

機能が多く、手順で少々迷いますが、慣れてしまえばわかりやすいと思います。カメラ性能としては相当良いので、軽い三脚などがあると撮影が楽しみです。

0

参考になった!

オート専門で撮影をしたい方にも、相当綺麗に撮影できるのでオススメします。形としては大振りなコンパクトカメラですが、重量が軽いので、ストラップなどを自分の好きなものに変えて使うのがオススメです。

0

参考になった!

撮影知識のある方には、撮影ツールとしてかなりのことが可能なので、楽しむことができます。普段一眼を使っているとビックリするくらいのこともできます。撮影した写真はプリントも良いですが、4Kの大画面テレビでみんなで見ると楽しいです。

1

参考になった!

4K動画が付いていて安価だったこと。ただ1210画素でしたので少し心配していましたけど、写りも綺麗に撮れていて満足しています。

0

参考になった!

まだ慣れていないので戸惑っていますけど、満足しています。

0

参考になった!

4K動画がついて安価な事。

1

参考になった!

まだ購入して間もないですので、いっぱい写真を撮ってルミックスクラブに投稿したいと思います。

0

参考になった!

防塵・防滴仕様。25~600mmで全域F2.8。タッチシャッター。

1

参考になった!

液晶画面でズームが変更出来て凄く便利。

0

参考になった!

防塵・防滴仕様。25~600mmで全域F2.8。タッチシャッター付きのカメラはこれ1台しかなく、価格もリーズナブル。

0

参考になった!

タッチシャッター付きのカメラが欲しかった。更に防塵・防滴仕様で25~600mmでF2.8のレンズに一目惚れ。大変満足です。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ

テクニクス オーナーズボイス