検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ100

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• DMC-FZ100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • gryphonさん

• (男性/30代/東京都)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2010/09/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

車載動画に興味があって今までTZ7で撮影してましたが、CCD特有のスミア現象に悩まされ、MOS素子でフルHD動画が撮影できるFZ100にステップアップしました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

正直なところ、静止画は全体的に粒子が目立ついわゆる「砂っぽい」画質なので、画質に期待して入門用一眼レフのつもりで本機を購入すると肩透かしを食らう可能性が・・・しかし、画像閲覧ソフトで50%縮小ぐらいまでなら十分キレイな画質だと個人的に思います。

4

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画撮影ボタンワンプッシュでカメラ任せに撮影できるiAモードは非常に便利。昼間の屋外での撮影なら、HDビデオカメラにも勝るとも劣らない画質。反面、暗所ではノイズが目立ちAFが頼りなく感じる。

4

参考になった!

iAズーム32倍機能や撮影はいかがですか?

遠くにあってほとんど豆粒にしか見えない被写体を最大ズームで思い切り手前に引き寄せられるのはある種の快感を覚えます。手ブレ補正が効いているのか、ワイド端で手持ち撮影しても被写体のブレはほとんどありません。iAズーム使用時も画質の劣化はまったく感じられませんでした。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今までコンデジしか使った事が無く、必要な時意外に写真を撮る趣味は無かったのですが、FZ100を購入してから身の回りの風景・植物等をマニュアル操作で色んな表現方法で撮る写真の楽しさに目覚めました。今では外出時に必ず本機を携帯しています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

FZ100はおそらく動画や望遠、連写機能に重点をおいて作られたカメラだと思います。そのしわ寄せがカメラ本来の画質に来てしまったのが残念と言えば残念。出来る事ならファームウェアの改善で画質が少しでも良くなる事を期待しています。

2

参考になった!

• 誠一☆さん

• (男性/60代/茨城県)
  • 11

倍率が前のデジカメより大きくなったのと、外部フラッシュがつけられること。

2

参考になった!

非常に良いが、フラッシュ撮影では、PE-28Sとは設定が難しい。

1

参考になった!

原則的に、動画はビデオカメラを使うので、あまり使用しないが、短時間の動画撮影には、満足です。

2

参考になった!

大変効率的で、レンズ交換なしで、撮影できるのは、大変に気に入っている。射撃(的)をしているのですが、スコープを使わないと、着弾点が見えないのですが、望遠で撮影して、着弾点が、はっきりわかります。

2

参考になった!

前からいろいろなカメラを何台も使っているのですが、動物の写真が、アップで撮れるのが、気にいり、サファリパークなどが楽しみになりました。

2

参考になった!

レンズ交換式が、当たり前のような昨今ですが、レンズ交換式だと、交換レンズを持ち歩かなくてはならないので、その点は、便利かと思います。ただレンズの筒が出入りする幅が気になります。空港などの金網越しに撮影するときに、注意が要ります。

2

参考になった!

• wish0309さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 8

オートフォーカスの早さ、連写の早さ。

1

参考になった!

コンパクトデジカメのわりによかった。

1

参考になった!

動画の画質は良かった。ブルーレイ・ビエラにSDカードを入れるだけで見られるので、簡単だったが他の機器では動画のフォーマットが読めずに残念。

1

参考になった!

倍率が大きく、びっくりするぐらい大きく撮れるが、画質を考えると、あまり光学ズームは使うことはないと思う。ズームスピードは、動画にはちょうどいいが、写真の時はじれったい。

3

参考になった!

ペットの犬を撮るのが楽しくなった。動いている写真がうまく撮れるようになった。1眼レフを持ち歩くのが重くておっくうなときに、気軽に持ち歩けるようになった。動画も写真も1台で撮れるので便利になった。

1

参考になった!

画像サイズはこんなに大きい必要があるのか疑問。ハイスピード動画でいろいろ撮ってみるのが楽しみ。

1

参考になった!

• イヨGさん

• (男性/70代/愛媛県)
  • 8

FZ50から3年待ちましたFZ100の発表期待と喜びそんな折メールにてモニター販売を知り入札ダメ元で、運よく当選。

1

参考になった!

カメラを眺めているだけで猛暑で屋外に出る機会がなく撮影は暗い部屋とか小物の撮影程度です。画質までは?

1

参考になった!

私カメラは静止画(写真)のみです。

1

参考になった!

ズームを未だ使用してません。

1

参考になった!

家内に言わせると同じカメラ無駄と違うのて。

2

参考になった!

今回のFZ100は期待してたが、FZ50のタイプの方が良いと思います。

2

参考になった!

• ショパン1さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 7

光学24倍ズームとデジタルズームが付いていて、AVCHDで動画撮影ができる。写真撮影も、連射機能、ブラケット撮影機能が充実していたから。

1

参考になった!

試しに何気なく雲間から山の端に沈む太陽を連写したら、微妙な色の変化を捉えることができ、拡大しても十分美しい画質で素人撮影ながら満足できた。

1

参考になった!

強烈な真夏の太陽の日差しの下、プールで遊ぶ子供の動画撮影をしたところ、ビデオカメラ以上ではないかと思われる画質、臨場感ある音質で撮影ができた。

2

参考になった!

撮影チャンスを逃さず、さっと撮りたいものをとることができるので使い勝手は良い方だと思う。このサイズで、この高倍率のズームを使ったときの画質は良いと思う。

1

参考になった!

手軽に写真撮影やビデオ撮影をするようになった。今まで、海外旅行に行くときは、カメラとビデオカメラの両方を持って行ったが、これからはこれ1台で持ち替えをすることなく自在に撮影ができそうで楽しみである。

1

参考になった!

特に、最近のビエラとHDMIで繋ぎテレビ側のリモコン操作で鑑賞したり、SDカードを直接テレビに差し込んで鑑賞するのが簡単にスムーズに行えるのでパナソニックのテレビと一緒に使うと非常に便利で、使うのがとても楽しい。

1

参考になった!

• トノりんさん

• (男性/40代/東京都)
  • 7

高速度動画機能が搭載されたから。

1

参考になった!

高速度動画は画質がそれほど良くない。もう少し良くしてもらいたい。

2

参考になった!

カメラでの視聴の仕方は若干戸惑った。撮影は動画ボタンが独立して使いやすい。

1

参考になった!

まだそれほど高倍率を使う機会がない。

1

参考になった!

スポーツでの自分の動きをじっくり分析できて向上につながった。

1

参考になった!

昔ながらのカメラの形態にとらわれて、ボタンの配置が若干窮屈になっているような気がする。

1

参考になった!

• TAKUROOさん

• (男性/60代/山形県)
  • 6

ルミックス会員向けに新商品のメールで知った、その内容が良かったので買い替えてみようと思った。

1

参考になった!

予想以上に画質は良く使いやすい内容に満足している。

1

参考になった!

動画と写真いつでも切替出来るし、ビデオカメラとデジカメを2台買った感があり、特に画質には満足してます、ここまで進化したかと思えるほどです。

1

参考になった!

山登りで使用するのがほとんどですのでズームはあまりまだ使用してませんがオートフォーカス、手動シャッター優先は気に入ってます。

1

参考になった!

趣味で高山植物の撮影などをメインに使用しますが動画で撮った風に吹かれる花々も魅力的で面白みが増えました。

1

参考になった!

屋外で使用するのが多いので雨に降られたときに濡れるのが心配防水はどの程度なのか知りたいです。

1

参考になった!

• k-chuさん

• (男性/40代/岩手県)
  • 6

fz-28を使っていましたが、動画機能に不満がありモニター販売に応募して購入することにしました。

1

参考になった!

先日、大曲の花火大会に行ってきましたが花火も夕焼けの景色も前の機種以上にきれいに撮れました。

1

参考になった!

専用ボタンですぐに録画できるのはいいのですが、夜で周囲も暗く操作に慣れないせいもありボタンを押して終了するのに手間取った。

1

参考になった!

前の機種が18倍ズームだったので、さらに高倍率で撮影できるのがいいです。もうすぐ娘の幼稚園の運動会なので、役に立ちそうです。

1

参考になった!

写真を撮ることがさらに楽しくなりました。

1

参考になった!

今のところカメラ本体には不満はないのですが、付属の写真・動画編集ソフトの使い方がまだよくわからないので、説明書と格闘中です。

1

参考になった!

• オギヤンさん

• (男性/70代/東京都)
  • 6

高速連写と32倍iAズーム(光学24倍)とフリーアングル3.0型液晶およびMOSセンサーの搭載。

1

参考になった!

やはり1410万画素の威力に脱帽です。一寸した構図の拙さをトリミングしても全く画質は変わらないことと、A3程度に拡大プリントしても同様に画質の変化がない点に満足しています。

1

参考になった!

今のところ、いろいろな場面(被写体)を静止画撮影により条件設定をしている段階であり、動画については未撮影です。

1

参考になった!

フリーアングルと上手く組み合わせることで風景などの撮影に威力を発揮してくれてます。

1

参考になった!

一眼レフが持つ機能は据え置きにして、年齢的にもう少し軽量なカメラを待っていましたので、私にとってはまさにGOOD TIMINGというところです。気軽に撮影行に出かけています。

1

参考になった!

当初思っていた通りの機能を持ったカメラでした。これから本番において酷使?することになると思います。多分、それに耐えて素晴らしい作品作りに今後、力を発揮してくれると思っています。大きな期待を掛けています。

1

参考になった!

• カゲさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 6

いままでFZ18を使っていまして、大変気に入っていましたが、もう少しズーム比が広角側望遠側共に広がってほしいと思っていましたのでFZ100はぴったりでした。

1

参考になった!

FZ18でも満足していましたが、それよりずっと良くなっているので満足です。

1

参考になった!

動画には興味ありません。使ったこともありません。動画機能を省いた機種を出して欲しいぐらいです。

1

参考になった!

初めにiAズーム使ってみましたが、画質に問題はないようですが望遠になり過ぎて今は使っていません。必要な時だけ使うつもりです。

1

参考になった!

特にありません。撮影に行く楽しみが少し増えたかな。

1

参考になった!

FZ18より大きく重くなったのが少し残念です。機能から見てしかたがないでしょうか?

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス