検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ100

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• DMC-FZ100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Mapiさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 2位
  • 15
  • 回答日 2010/09/04 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ネオ一眼は今まで5年近くFZ30を使って来ましたが、これの倍のズーム機が出たら買い換えを検討しようと思っていた所に、FZ100のリリースを知って実機も見ずに予約購入しました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

取りあえずオートでバシバシ撮ってみた感触ですが、FZ30に比べてザラついた感じを受けます。使いこなしが必要なのか、新MOSの特徴なのか分かりませんが、FZ30に比べて機能も格段に増えてますので、もっと使い込んでみたいと思っていますが、取りあえずオートモードで満足出来ないのは、このレベルのデジカメとしては問題だなぁと感じています。逆に言えばネオ一眼の割には、使いこなす奥深さが楽しみとも取れ、個人的には「乗りこなしてやるぞ!」と言う意気込みです。

4

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

どの撮影モードででも即座に録画が開始出来、デジカメの動画撮影機能としてはとても良く出来ていると思います。ズームも滑らかでノイズも入らず、動画撮影中でも静止画が撮れ、ムービーカメラ顔負けと感じています。じっくり腰を据えれば、静止画の各モードそれぞれの特徴を活かして動画が撮れるので、こちらも使い倒す楽しさを感じます。

2

参考になった!

iAズーム32倍機能や撮影はいかがですか?

もともとFZ30(高額12倍)の倍の機種が出たからFZ100を購入したので、この点については非常に満足です。光学24倍でも手ブレ防止技術が高まっており、ある程度の明るさなら手持ちでブレた事はありません。もともとデジタルズームは使うつもりは無いのですが、iAズーム32倍は確かに画質も綺麗で、こらならここぞ!と言う時に積極的に使っていけると感じました。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

やはり動画撮影を積極的に行う様になりました。ボタン一つでフルハイビジョン撮影を、光学24倍ズームで撮れるのですから、下手なムービーカメラを買うよりもお買い得感は強いです。音声もステレオで撮れますし、どんどん使っていきたい機能です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

何せ直近のモデルが5年前のFZ30なので、色々な所でデジカメの進化を感じています。撮影メニューも豊富で、素人が良い絵を撮るには、たかが人物でも屋内、屋外、暗めの部屋からパーティー会場、顔認識までして出来る限りベストな一瞬を撮る事をサポートしようと言うスタンスが見て取れます。ただ、FZ30に比べると素材のチープさと言うか重厚感と言う部分には多少欠けると言った印象は拭えません。ただ、これだけ機能が向上したのに重量ははるかに軽量。サイズも小さくなって使い勝手は格段に向上したので、ここはトレードオフと言う所でしょう。結果的には満足です。

3

参考になった!

• けむりさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 10

パナソニックでモニター販売をしていたので。(モニターに当選するとは思っていなかった)ライカのレンズがどの程度の物かなと思ったのと1400万画素及びフルスペックハイビジョン動画。

1

参考になった!

明るい場所はザラツキもなく、綺麗だが暗い所での撮影はISO感度が高くなりザラツキが目立つ。昔からフィルムの一眼レフカメラを使用し粒子のきれいさでフィルムもISO100のフィルムしか使用していなかった。(プログラムモードでISOMAX400設定で使用中だが、iAモードでも設定出来れば良かった。)

2

参考になった!

さすがハイビジョンと言う事で綺麗に撮れるのは嬉しいが、手持ちで望遠側にSHIFTすると、画面のブレが大きくなるので、動画の時にも最大望遠制限が設定でいきれば良いと思う。(液晶の表示は撮影中はほとんど見ていなので)

2

参考になった!

前問でも書いたが手持ち用でのリミットが設定できればと思う。ズーム操作が左手でレンズ鏡筒(FOCUSボタンの反対側)で出来れば昔から一眼を使用していると違和感が無くスムーズに出来るのではないかと思う。

1

参考になった!

今までデジタルカメラには他社のカメラに比べ、画像が劣るとの考えでスナップ用としてポケットにはいるサイズの物しか選択してこなかったが、多少考えが変化しつつある。

1

参考になった!

一眼デジタルは購入する気持ちは無いので、(他社製品を既に持っているため。)一眼ぽい本機種はかなり期待するカメラであるので、出来れば他社製品と同じような操作方法を私としては希望する。(絞り設定・ズーム方法など)

3

参考になった!

• Stedmanさん

• (男性/40代/青森県)
  • 6

ハイビジョン画質の動画も撮れるデジカメがほしかった。

1

参考になった!

今まで使用していたデジカメより画素数が多く画質が格段によい。

1

参考になった!

撮影は簡単だが、慣れていないため視聴のための操作にまだ手間取ることが多い。これから慣れていくと思う。

1

参考になった!

光学24倍で充分満足。

1

参考になった!

子供の運動会や学芸会などがこれからあるので使うのが楽しみ。

1

参考になった!

いままでイベントではデジカメとビデオカメラの2台を持ち込んでいたが、高画質の写真、動画とも1台で済ませられるので非常に満足している。本格的に使うのはこれからだが今から本当に楽しみである。

1

参考になった!

• ogwogwさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2010/09/03 参考になった人

LX3にはないZOOMに期待して。

1

参考になった!

iAで撮った画質をくらべて見たときガックリするくらいFZ100はひどい。iAの調整の仕方?普通の店舗で購入してたら、返品してます。Pでの撮影でいろいろと設定をしてやっと被写体の色に近ずけた。

5

参考になった!

まだ動画撮影はやってない。

1

参考になった!

この機能があるから購入した。これはよかったと思います。手ぶれ防止は今までで一番悪い?そんな気がします。

1

参考になった!

まだ使い込んでるとまではいえないので、たいした変化はありません。ただこれを持って山等を歩きたい。

1

参考になった!

LX3の画質が普通だと思っていただけに残念やった。10年以上まえに買った、他社製品よりも画質がわるいように思います。

3

参考になった!

• ころろんさん

• (男性/50代/三重県)
  • 12

高画質で、動画が、鮮明に、撮れる、デジカメを探していた。

2

参考になった!

かなり、画質が、良く、鮮明に撮れた。満足している。

2

参考になった!

先日、花火の動画を撮影したが、以前のカメラに比べ、鮮明に撮れ、使いやすかった。

2

参考になった!

ズーム撮影について、思ったより、簡単に、操作が、扱いやすく、満足できた。

2

参考になった!

ドライブの友として、何時も、持ち歩きたい、アイテムで、ドライブの必需品に位置づけられる。

2

参考になった!

大変扱いやすく、軽量で、買ってよかったと思う。

2

参考になった!

• 親父だ!さん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 10

一眼カメラと違って広角だ望遠だとレンズを持ち歩かなくて済む事が最大の理由。カメラを首からぶら下げて歩けるのは一番。ガラス商品が何はともあれ重いもんね。

1

参考になった!

今一。もちょっとシャープさがあったら言う事無い。特に光量不足の場合ぐちゃぐちゃな写真になる。

4

参考になった!

これは最高!この為に開発・製作したんじゃないかと思われるぐらい。但し、今現在の意見です。

1

参考になった!

これもなかなか、ついつい余計なズームを使ったりしてしまう程楽しい。

1

参考になった!

此処の所の酷暑でヒョイと出かける訳にはいかないのが残念。涼しくなればカメラを首からぶら下げて歩きに行きますかね。

1

参考になった!

素人が楽しんで写真や動画を撮るにはもってこい。オートで撮ってりゃほとんど失敗は無いし明るい所なら余計に綺麗な写真が手に入る。

2

参考になった!

• KS-HAKUさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 6

今まで使用している、デジカメよりも機能、性能が一段と良く、特に手ぶれ軽減機能が優れている。

1

参考になった!

画面細部にいたるまで、きめ細やかに、繊細に写真が仕上がり、非常に満足できる。

1

参考になった!

これ一台で写真、動画を便利に操作でき、ビデオカメラを別に持たなくても良く、高画質の動画を撮影できる。

1

参考になった!

ズーミングがとても滑らかに操作でき、思ったところで、撮影でき手持ちでも、思った以上に手ぶれ感じられず、手持ちで高画質の撮影が出来る。

1

参考になった!

写真をプリントしたときに、いままで以上に高画質写真が出来上がり楽しみがました。

1

参考になった!

誰もが写真を簡単、きれい撮れることが望みであり、本機はこれを満足させてくれる。

1

参考になった!

• yassanbohさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 6

FZー50を長年使用しているが、もっと軽ければいいなとかも少し望遠が長いといいなといつも思っていた。各メーカーの機種をいろいろ検討しているとき、本機が出ると聞いて、値段次第ではと案じていたところ、モニターに当選した。幸運なのか、使いきれるのか少し首をかしげているところです。

1

参考になった!

くっきり感、明るい色合いとシャープさがいい。

1

参考になった!

動画は、本格的に今のところまだ撮っていないが、試してみたところでは静止画より美しい気がする。

1

参考になった!

対岸の淡路島にある明石大橋関連の施設や瀬戸内の夕景を撮ってみたが、鮮やかに引き付ける機能は良い。

1

参考になった!

とにかく周りのものを撮りまくっているが、FZー50に比べて携帯に便利なことで、日課の散歩時が楽しくなってきた。このところの暑さにまいっているものの。出かけるときは3ウエイバッグにいつも入っている。

1

参考になった!

とにかく軽くて超望遠で、機能が使いきれないほど多くて、ライカのレンズがついて自慢のカメラといったところです。

1

参考になった!

• 源忠さん

• (男性/60代/岡山県)
  • 6

ファインダー、フラッシュシュー、自在な液晶モニター、フルハイビジョン機能の四つの機能が在り、しかもPanasonicだから。

1

参考になった!

大きくてもA4サイズまでだが、画質には満足している。

1

参考になった!

50インチのVieraに接続して観るのだが、すばらしい。

1

参考になった!

実生活では、なかなか高倍率使用の場面は無いが、テスト撮影ではくっきりと撮れていた。IAズームでの画質は想像以上に良かった。

1

参考になった!

カメラのグレードが上がるとハイアマチュアになったかような気分。日常スナップはTZ7でじっくりはFZ100。おかげさまで、アクセサリー(SDXC,フィルター、シャッターリモコン等)購入費が余分に必要となった。

1

参考になった!

歳のせいもあるのですが、大きさ・重さの関係で1眼までは不要で、このくらいのオールインワンのカメラが欲しかったので満足しています。贅沢を言えば、この機能でフォーサーズカメラであればもっと満足。

1

参考になった!

今まで一眼レフに望遠レンズを付け使用していたのでとても重く何かないかと探していたので。あ、これだと思い…

1

参考になった!

花と蝶を撮っていますが画質は大満足です。

1

参考になった!

動画これから勉強しながら使います。

1

参考になった!

花と蝶には最適です画質も最高です。

1

参考になった!

猛暑で家でごろごろしていましたが時々外へ出るようになりました。

1

参考になった!

10月になりますと野鳥撮影のシーズンとなりますので(軽量、ズーム、高画質、高速連写)大活躍してくれそう。わくわくです。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス