検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ100

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• DMC-FZ100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供(幼稚園児)の運動会。望遠があり、将来的に更に望遠したい時にレンズ交換が可能であり、家族も簡単に使えるデジカメを求めていた。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

光学ズームでよく撮れ、画質も良く気に入ってます。

1

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画はまだ試していないが、評判がよく楽しみ。

1

参考になった!

iAズーム32倍機能や撮影はいかがですか?

最も期待した機能でしたが、十分に満足してます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

屋内外を問わず写真を撮るようになりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

簡単に綺麗な写真が撮れ、今の所はレンズ交換しなくても十分な望遠があり大変満足しています。

1

参考になった!

• kitashanさん

• (男性/40代/福岡県)
  • 7
  • 回答日 2010/10/06 参考になった人

DVのビデオカメラとデジカメを一緒にできないか?買い替え時期だったので、物色していた所、24倍の響きで買いました。

1

参考になった!

素人には十分きれいです。RAWが撮れるのはいいですね。24倍もなかなか優れものです。

1

参考になった!

動画はクリアです。買ったばかりのパナソニック、プラズマ46TVにSDカード一つですぐ見れるので簡単。フルハイビジョンで隅々まで美しいです。運動会で大活躍です。24倍を生かすには三脚は当然必須です。

1

参考になった!

32倍までいくとさすがにピントが合いずらいですが、一般つかいには十分です。運動会にはもってこいです。

2

参考になった!

散歩の時、景色を見て持ってこなかった事を後悔することが多くなりました。特に動画で納めたい感覚があります。このカメラの機能のを使い切りたい気分です。

1

参考になった!

カメラ&ビデオカメラとして完成度が高いです。良い所取りで欲張りな感じでGood。しいて言うならさらなる軽量化とストラップの高級化を次回期待します。

1

参考になった!

• yui62117さん

• (男性/40代/鳥取県)
  • 9
  • 回答日 2010/09/22 参考になった人

この夏北海道旅行をする際に、1台で済まそうと思って。

2

参考になった!

暗所、以外はおおむね良好でしたが、暗所に、白点が写っており、サービスセンターに問い合わせたところ、MOSセンサーのドット抜け状態といわれ、他機と交換になる予定。

3

参考になった!

結局、旅行に使ったのみで修理となり、多くを試してないので、ノーコメント。

1

参考になった!

24倍ズームは便利で、旅行にはこれ1台で間に合った。

1

参考になった!

使用期間が短く、特に無し。FZシリーズは、3台使ってきたが、新センサーの信頼性に疑問がある。

1

参考になった!

動画は、非常にきれいになったが、本来のカメラとしての機能、静止画にももっと力を入れてほしい。

1

参考になった!

• misapoohさん

• (男性/40代/東京都)
  • 8
  • 回答日 2010/09/17 参考になった人

高画質の動画が簡単に撮影できるところと、高倍率ズームがあることです。子供の運動会の撮影にはぴったりだと思いました。

1

参考になった!

これまで700万画素程度のコンパクトデジタルカメラを使っていたので、それに比べて格段にきれいに撮れるので、とても満足できる画質です。

1

参考になった!

撮影は、ボタン1つなので、写真撮影の合間に簡単に始められて便利です。やや離れたところから撮影していると、ピントが遅れることがありますが、その他は気になりません。

2

参考になった!

このサイズで、高望遠のコンパクトカメラは、非常に便利です。遠くから被写体をとらえることができるので、子供の自然な表情や、遊ぶ姿を撮影することが出来ると思います。これから子供の運動会などがあるので楽しみです。

1

参考になった!

休みの朝に良く散歩に出かけますが、このカメラを持って、風景を撮影したりして、楽しみが増えました。

2

参考になった!

全体的に扱い易くて、機能性に富んだカメラだと思いました。まだ使いこなせていないせいかオートフォーカスでやや遅れる感じがすることがありますが、一眼に近い撮影もできて、非常に満足しています。

1

参考になった!

今までFZ18を2年、FZ38を1年使ってきた。それなりに満足していたが、やはり望遠側が物足りなかった。今回、光学24倍ズームになったことと、それにもかかわらず画質も更に高画質になっているというのが最大の理由。

1

参考になった!

画質はFZ18、FZ38と比べて遙かに良くなっている。ことに逆光での撮影で、フラッシュなしでも被写体が黒くならず、むしろフラッシュを使用したときよりもシャドウ側も写りは柔らかくてきれいだと思う。夕日をバックに野良猫の写真を全自動で撮ったが、猫の表情もきれいで、和毛が逆光を浴びて金色に輝き、見事な写りになっていた。

4

参考になった!

動画の撮影は余り興味がないので、まだ撮影していないが、ネットの評判では画質も音響も非常にいいとのことなので、近いうちに試して見たいと考えている。

1

参考になった!

ズーム機能はなかなかのものだと思うが、今までの機種と同様、相変わらずファインダーの見え方がお粗末。液晶画面はきれいだが、鳥や動物など、動く物を撮るときにはファインダーが必須。他社の高倍率デジカメを使わず、LUMIXを使うのはもっぱらファインダーがあるかないかの違いなので、もっと努力して欲しい。

5

参考になった!

財布が一層軽くなっただけで、生活には変化はありません。カメラが重くなったので、「お散歩カメラ」としての出番が減るかもしれませんが。

1

参考になった!

入門クラスのデジタル一眼レフと比べても余り遜色のない良いカメラだと思います。コンデジとしては最高の部類に入るでしょう。やや重くなったことはまだ良いけれど、バッテリーを変更したことは最大の欠点です。それとファインダーの改良を望みます。

7

参考になった!

• pikapikapiiさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 9
  • 回答日 2010/09/10 参考になった人

被写体までの距離、立上げや合焦、連写のスピードにストレスがないデジタルビデオカメラが欲しかったため。

1

参考になった!

従来のシリーズやデジタルカメラとしての期待度に比べるとストレスを感じる。

3

参考になった!

デジタルカメラの取り回しと比べれば少しストレスはあるが、満足度は高い。

1

参考になった!

光学24倍は満足。iAズームとの連続性も違和感はない。

1

参考になった!

日常を含めて時間経過を切り取ること、リズムの変化を楽しみながら深く感じることができる。

1

参考になった!

無難なデザインですがクールな印象もあり好感度が高いです。ビデオカメラを向けるのに少し抵抗があるときも、この機材なら気になりません。操作静止画を広角で撮ったものは少しもっさりした感じもありますが今後のCMOS特性の取り扱いや画像処理ソフトの発展に期待しています。

2

参考になった!

• airolgさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 13
  • 回答日 2010/09/06 参考になった人

高速連写と高倍率ズームとフルハイビジョンムービー機能と手ごろな価格です。

1

参考になった!

十分納得できるきれいな画質で撮影できます。

1

参考になった!

簡単に撮影できるのがすばらしい。さらに、高速連写、新開発のMOSセンサー、おまかせキレイなど、カメラメーカーを追い越してしまった機能、とても優れたカメラである。

1

参考になった!

すごい、このカメラ何と言っても高倍率ズームがすばらしい。モードを変えれば、24倍、32倍、96倍、127倍とスムーズなズームができ、手ブレも軽減できる。この望遠撮影によりも野鳥、風景、神社など思いもよらなかった部分の撮影がレンズ交換しなくてもよくなりました。

4

参考になった!

これまで重い一眼レフカメラをもって旅行していたが、これからは軽く、交換レンズも不要になった。快適に写真撮影を楽しめるようになりました。

3

参考になった!

すごい、見やすい。液晶モニターの画面が大きく、アングルが回転し、前後左右に自由に変えられるので、普段撮りにくかった視覚画面を撮影できる。花や昆虫などの撮影にすごい効果を発揮できます。

3

参考になった!

古いルミックスを使っていましたが、画素数等、やや不満になってきていた時、DMC-FZ100のモニター販売の案内があり、入札に参加しました。もし最低価格で入札できれば購入と思っていたところ、入札できたとの連絡を受けて購入しました。

1

参考になった!

今までの画素数が600万画素だったので、1400万画素はやはり際立って素晴らしいですね。なによりレンズがよいためだと思いますが、画が明るく色が美しいと思います。

1

参考になった!

32GBのSDHCメモリカードを購入しメモリ残量を気にせずドシドシ画像も撮れるようにしましたので、いろいろ撮影してみました。期待以上の素晴らしい画質で本当に驚きました。これなら先に購入したデジタルハイビジョンビデオカメラに負けないと思いました。

1

参考になった!

すごいスピードでズームでき、池の真ん中に咲いていた蓮の花をきれいに撮ることができました。勿論、離れたところにいた娘の顔のアップも美しく撮れて満足です。

2

参考になった!

以前、子供の運動会などで一眼レフを構えていた時以来、カメラを首から提げてバシバシ撮影しました。非常に簡単で失敗はほとんどありません。これならいろいろな集まりで撮影してもあとでうまく撮れなかったらと気にしてカメラを持参できないということはありません。積極的にカメラをもって出かけることができると思います。

2

参考になった!

今日、観光地で一眼レフのデジタルカメラを持った人を多くみましたが、交換レンズをもっていそうな人はほとんど見られませんでした。であれば本品のほうが価格、機能で勝っていると思いました。ちょっと見ただけなら本品の一眼レフカメラに見えなくもありませんしね。なにより簡単できれいに撮れるというのが気に入っています。

1

参考になった!

• とみんくんさん

• (男性/40代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2010/09/05 参考になった人

光学ズームの倍率が高い。連写モードが魅力。

1

参考になった!

光学ズームがとてもよく撮れて気に入っています。

1

参考になった!

フルハイビジョン動画もとても獲りやすく、専用ソフトも使いやすかったです。

2

参考になった!

この点が魅力で飼いましたが、期待通りでした。

1

参考になった!

今まで遠くの被写体を撮影しても無駄に終わることが多かったですが、後で後悔することがなくなりました。

1

参考になった!

重さがもう少し軽くなればさらに言うことなしですが、今の時点では、非常に満足しています。

1

参考になった!

• ヒゲジイさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 7
  • 回答日 2010/09/05 参考になった人

従来使用していたFZ-18が今一の感じになってきたので。

1

参考になった!

まだ、多く撮影していないので、はっきりとはいえませんが、他社機材と比較しても「良」と感じています。これからの撮影が楽しみです。

1

参考になった!

まだ動画は利用していませんので、コメントは??。

1

参考になった!

望遠に関しては、操作・画質等良いと思います。近距離の望遠や極近距離撮影において、焦点合わせに苦労することがあり、もう少し合わせやすくならないかな、と思うことが時折あります。

1

参考になった!

今のところ特段の変化はありませんが、一眼カメラでの撮影機会が減ってくれば、旅行時の持ち物も減って、もっと撮影が愉しくなると思います。

1

参考になった!

電池に関して、1充電後の撮影時間・枚数に関して、従来使用していた、FZ-18より改良されているようで、少し満足していますが、今後他社の機材と比較してどうか確認したいと思っています。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス