検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FX700

(24件) 

投稿は受付終了しました。

• DMC-FX700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • falsettoさん

• (男性/10代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/09/27 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

福島に住む祖父母の家に尋ねることになり、今回の震災による被害を今後の記録として残したかったため。

0

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

特に風景の写真は、非常に美しく撮れた。少し薄暗い場所での撮影でも、フラッシュ無しで撮影できるのには感動した。

0

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

フルハイビジョン動画は画質は確かに良いが、少しカクつきがあるように思った。ただしこの現象は、ハイビジョン画質に落とせば回避できる。

0

参考になった!

タッチパネルの操作性や使い勝手はいかがですか?

ピントを合わせたいところに自由に合わせられることにに感動した。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

出かけるときには、必ずデジタルカメラを持ち歩くようになった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本製品のデザインは、かっこ良過ぎもなく可愛すぎもなく、上手くバランスのとれたデザインだと思う。持っていて楽しくなる、そんなカメラに出会えて良かったと思う。

0

参考になった!

• Belbetさん

• (男性/30代/富山県)
  • 0
  • 回答日 2011/09/26 参考になった人

暗所撮影に強く、時間制限のないフルHD動画を撮影できるデジカメを探してて、買った当時はこれが唯一の製品だった。あとパナソニックのLUMIXが好きだし。

0

参考になった!

5倍ズームまでの写真は、そのままでは判らないが拡大表示するとノイズが多い。フラッシュなし暗所撮影の写真がモヤモヤした感じになるが、それが明所で撮影しても出る感じ。暗所では他製品より綺麗に「実際に見えるのと同じ程度に写る」ので、暗所撮影に強い性能にしたせいじゃないかと思う。iAズームは8倍までなら光学ズーム同等の画質だが、それ以上だと「普通のデジタルズームよりマシ」程度。最大54.8倍は実用じゃないと思う。5~8倍ズームまでに抑えて使うと、綺麗な写真になると思う。

0

参考になった!

動画は文句なし。静止画で感じたノイズも、あまり感じない。ビエラやディーガあれば、大画面でフルHD再生できるので便利。(他社でも可能)

0

参考になった!

反応良いし、狙ったところをちゃんと認識するので、普通に良い感じ。手が大きいので、設定を触ったりする時は、こっちの方が断然使いやすい。小さいボタンを幾つも触るのは辛いので。

0

参考になった!

TVなどと連携できるので、動画の再生に関しては凄く楽になった。

0

参考になった!

次世代でCMOSからCCDに戻ったのは画質面で当然だと思う。だが動画撮影に関しては、このデジカメで何の問題もない。フルHD撮影できるコンデジLUMIXの始祖と呼ぶに相応しい製品。

0

参考になった!

• 発明屋さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2011/03/21 参考になった人

すでにルミックスを2台持っていて、スチルの画質が良いことは知っていたのですが、連写とフルハイビジョン撮影も可能な機種が出たと聞いて買い増しました。

0

参考になった!

これまでのルミックス同様、極端な誇張もなく、それでいてくっきり鮮やかで良いと思います。色の再現性は見た目に近いように感じました。

0

参考になった!

圧縮率の関係もあるのか、デジタルビデオにはやや劣りますが、それでも46Vの液晶TVで見ても十分な画質だと思います。

0

参考になった!

取り扱い説明書を見なくても主要な機能は使いこなせる感じで使いやすいですね。反応も比較的に良いです。

0

参考になった!

ゴルフ練習場でも気軽に使えるのでスイングチェックなどに使っています。ムービーだけでなく、連写機能がかなりキテます!

0

参考になった!

画質に加え、広角レンズやズームなどの基本機能も良くできてます。個人的には連写機能が非常に気に入ってます。当初は一眼レフを考えていたのですが、あまりに高機能すぎて、子供(小学生)の運動会用には持て余すと思い、この機種にしたのですが、正解でした。連写のコマ数なども最適だと思います。

0

参考になった!

• aniki69comさん

• (男性/30代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2011/02/25 参考になった人

特に曇天、雨天、薄暮など光量が厳しいシーンでは、手持ちのコンパクト機は「結構ギリギリ」だったので、もう少し「明るいレンズ」のサブ機が欲しかった。

0

参考になった!

夜景を低感度&スローシャッター(三脚使用)で撮ってみたけど、なかなか綺麗です。コンパクト機としては、良い線行ってるかなと。

0

参考になった!

テレビ共々、ビエラリンク対応機種同士なので使い勝手はすこぶる良いですね。

0

参考になった!

他社製品から乗り換えたので「ダブルタッチ」がない分、最初は違和感ありました。でも、タッチパネルで出来る事は本機の方が多く便利ですね。

0

参考になった!

胸ポケットに入るコンパクト機でA/P/S/Mモードが使えるようになったので、今までより積極的に撮影するようになった。

0

参考になった!

曇天、雨天、薄暮など、考慮が厳しいシーンでの撮影には「明るいレンズ」の本機は重宝しています。また、マニュアル操作で遊べるのもいいですね。

0

参考になった!

• ぺけたたんさん

• (女性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2011/02/22 参考になった人

なんといってもタッチパネル、高速連射、動画撮影が出来る事ととても高性能なレンズを使用していると説明を受けた事です。

0

参考になった!

とても綺麗で一枚もぶれていません。

0

参考になった!

フル画面なので目も疲れず見やすいです。使い勝手も良く子供も気に入ってます。

0

参考になった!

いちいちボタンを押さなくてすむので操作が早いです。

0

参考になった!

いままで余りカメラを持ち歩くことが無かったのですが、今ではちょっとした散歩でも持ち歩き、撮りまくってます。

0

参考になった!

とてもコンパクトで綺麗に撮れ、操作も簡単で私向きで良かったです。

0

参考になった!

現在所有しているFX7の電源スイッチが調子よくないので、修理するより新機種に交換するためLUMIX CLUB新商品モニターに応募し入札しました。

0

参考になった!

前機種に比べ画素数が多くなってので、特に接写などで威力を発揮しています。

0

参考になった!

長時間撮影の場合はビデオのHDC-TM300を使用し、普段は気軽に携帯できるFX700に動画機能があるため、重宝しています。動画も簡単操作で撮影できるので便利です。

0

参考になった!

前機種のFX7に比べ、タッチパネルになり操作性は格段にアップし、撮影モード変更などが速やかに行えるので動きのある被写体に便利です。

0

参考になった!

コンパクトカメラで画素数も十分あり、携帯に便利、いつもみじかにおいて、咄嗟の撮影にも起動時間が短く、時には動画も撮影と一台で二度美味しいとは技術も進歩したものです。

1

参考になった!

銀盤カメラから使い始め、デジタルカメラまで10数台を使ってきました。デジタルも最初は画素数も低く、接写など難点もありましたが、FX700でなんとか満足できるレベルになりました。老後の楽しみが又一つ増えた感じです。

0

参考になった!

• アイリス★さん

• (男性/40代/岡山県)
  • 1
  • 回答日 2010/10/13 参考になった人

他社製品を買うつもりだったが、タッチパネル。高速連射。動画撮影が出来る。ディーガを使用している。妻が簡単に使えるものがいいと思った。総合的に考えて購入しました。

0

参考になった!

5年前に購入したデジカメを使用していましたが、とても良いと思います。

0

参考になった!

簡単に撮影できて、綺麗でとても使いやすいと思います。

0

参考になった!

今まで使用したことがないので押す感覚が分からず、少し反応が遅いと感じたことがありますが、慣れれば問題ないと思います。

0

参考になった!

外出する時は、いつも持って行くようになりました。ペットの動画を撮影する回数が増えました。

0

参考になった!

できるだけ長時間バッテリーが持つようにして欲しいと思います。カラーバリエーションは多い方が良いのではないかと思います。

1

参考になった!

今まで使っていたディジタルカメラが10年前の2メガピクセル機で、夜景も撮れないし、子供の記録も学芸会等暗い所では撮れないし、相当に不満が溜まっていて、買うなら、最新の機能で、でも家内が使える使い方のものを、と探していて。パナソニックの信頼度も選択の一要因。

0

参考になった!

早速、家の中、昼だけど雨の暗い外、夜の暗い所で、それぞれ色々なモードで撮ってみました。暗い中でも、大サイズで綺麗に撮れていてまんぞく。家内からは、高画質HD向けの顔をしていないから、そんなに撮らないで、と言われる位、鮮明です。満足。家内の操作で、撮影しても、私のあばた面が丸見えなくらい鮮明です。満足満足。

0

参考になった!

静止画を次々見る操作がiPad式で、慣れるまで子供が、めくりにくい(本人は、iPodを操作して慣れてます)とは言っていたが、慣れると、便利と言っていた。自分で操作するには、アイコンも直観的で、違和感はない。ただし、詳細な設定は、カメラのいろはを知らないと、意味が分からない。実際、家内は、未だフルオートとプログラムAEしか使わない。

0

参考になった!

タッチパネルは、そこそこ不感症?で、非常に使いやすい。この使いやすさが長持ちしてくれる事を期待しています。やるべき操作も、直観的に選択操作出来て、満足。

0

参考になった!

これまでは、一眼レフじゃないとできなかった様な操作・効果が、デジカメで出来るようになり、ついつい、メール連絡に絵を入れてしまう。HD画質の動画も簡単に撮れて、PCのHDDの増設が必要と感じてしまう。

0

参考になった!

操作性も良いし、反応も確実。絵も綺麗に撮れるし、満足です。強いて、言えば、添付ソフトのインストール、CDからの読み込みが間に合わず、プロセス毎の処理が間に合わないと、ファイルがリードオンリーなっていてアクセス出来ないらしく、エラーメッセージが出てびっくりする。性能の不足している機械の事も考えてエラー処理をして欲しい、位かな。

0

参考になった!

• ponjiさん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/10 参考になった人

画面が大きく、画面タッチで操作ができる。動画が長時間、高音質できれいに撮れる。今までにないパステル調のカラーが気に入った。

0

参考になった!

コンパクトカメラとは思えないくらいきれいな画像だった。SDカードしか使ったことがなかったが、今度はより容量の多いカードが使えるので画質を最高にしても余裕の枚数が撮れるので、カードを何枚も持ち歩かなくて済む。

0

参考になった!

今までビデオカメラで別に撮っていたが、その必要がないくらいにちゃんとしたきれいな画像と音が撮れていて、思わず、すごい!と感動してしまった。

0

参考になった!

今までは小さなボタンを苦労しながらあれこれとさがしながら押して操作していたのとは違い、かなり簡単で楽である。ただ、画面が指紋で汚れてしまい画面が見づらいときがあったし、汚れないように指先で操作すると、爪で傷が付いてしまうのではと心配だった。

0

参考になった!

あまり説明書を見ずに気軽に使えるので、何かの行事にとわざわざ構えなくても普段の何気ない記録として日常的に使えそう。

0

参考になった!

画面が大きくなったことはとても良いことだが、本体のサイズが思ったより大きくなっていたことが少し残念だった。

0

参考になった!

動画機能について、FullHDであること、動画分割による編集機能があること、動画撮影中にズームが可能なことに魅力を感じて購入しようと思いました。

1

参考になった!

これまで購入7年になるデジタルカメラを使っていたため非常に満足しております。特に夜間に撮影したなど、特別な状況下ではその良さを実感しております。

4

参考になった!

動画撮影がボタンで開始出来るカメラを使ったことが無かったため、操作の簡便さや静止画撮影からの切替の良さに驚いております。撮影中のズームに関して、FX-70では少しズームが遅く感じられましたが、FX-700はデジカメとしては問題無いスピードと思われました。

1

参考になった!

思いのほか勝手が良く気に入っております。画面表示させた際のアイコンの配置や大きさなど、タッチパネル操作に求めらる直感的な感覚による操作が出来ていると思います。

1

参考になった!

これまで特別な行事の際にだけ持ち歩いていたデジタルカメラですが、現在はいつもカバンの中に入れて持ち歩いております。FX-700購入後、写真撮影の楽しみを覚え始めている感じです。

1

参考になった!

動画の編集機能や動画撮影時のズームスピードの向上、ピントを合わせの簡便さを良くして頂けたらと思います。

1

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス