検索

デジタルカメラ

DC-LX100M2

(0件) 

(5件) 

• DC-LX100M2 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

小さくて50から75mmまでのレンズが付いたコンパクトデジカメが欲しかった。他社のも検討したが小さ過ぎて逆に使いにくかった。大きさとレンズでこのカメラにした。

0

参考になった!

操作性や画質、ズーム機能についてはいかがですか?

画質は不満ない。旅行で使うのですぐ撮りたい場面が多い。75mmに固定して、必要に応じてズームを使っている。最初、パナソニックのカメラは初めてだったので操作で戸惑った。特にズームのマウントでの回転は今の逆が普通なのでは、今は慣れましたが。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ちょうど撮影しやすい大きさとレンズ。旅行だけでなく出かけるときはいつも持ち歩くようになった。一つ残念なのはレンズのキャップがどうにかならなかったのかと思う。自動開閉にできなかったのか。付けたり外したり面倒。オプションのキャップも何かギミックである。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

モノクロームがいい。カラーだけでなく、いろいろな場面でモノクロームをためしているところ。楽しみが増えた。

0

参考になった!

• yo-yu-さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2018/12/04 参考になった人

レンジファインダーカメラに通じる趣きあるデザインとダイヤルによる操作性が何よりの決めて。LX100を所持していたが、LX200の噂が出た時点で値崩れ前にと焦って売却。だいぶ待ちました。

0

参考になった!

マイクロフォーサース機のサブとして使用。それらと比べれば比較的コンパクトに纏められ、明るく使いやすいズーム域のレンズも様々なシーンでの押えに活躍。マクロにも強いのも撮影幅広がる。

0

参考になった!

マニュアル的な使い方が素晴らしい。フォーカススイッチを「MF」にして、ピントは親指AF(AFで合わせられる)。その後コントロールリングで精密にピント合わせ。見やすい高精細ファインダーに拡大画像が表示されるのも、使いやすさに貢献。露室補正ダイヤルも独立していており、その点でも使いやすい。ただ液晶モニターが可動式ではなっかたのは極めて遺憾。

0

参考になった!

1台ででも、サブにも趣味性高く使えるカメラ。持つ喜びが感じられる愛着あるカメラ。

2

参考になった!

小型コンデジでありながら、直感的に操作できるダイヤル部分と、レンズの性能の良さ。

0

参考になった!

ダイヤル部分の操作は、いちいちメニューで選ぶ必要がないため非常に楽しいです。ズーム機能は少しもっさりしている印象がありますが、撮影に支障が出るレベルではありません。

0

参考になった!

小型で持ち運びが可能でありながら、本格的な写真が撮影できるところです。レンズのクオリティの高さには驚くと思います。一眼を買ったけど、結局持ち歩かなくなった……だけどスマホ以上の写真を撮りたい、という方にピッタリかと思います。

0

参考になった!

レンズが格納されないため、かばんに入れると引っかかりますし、レンズキャップがないと少し不安に感じるかもしれません。しかしそのような不満を完全に払拭するぐらいの美しい写真が撮影できます。普段の生活の中でこのカメラを持ち歩き、気軽に美しい写真を撮影できることは、私の生活に楽しみを増やしてくれました。

0

参考になった!

• fwgj2990さん

• (男性/60代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/12/02 参考になった人

LX100の買い換え。フォーサーズセンサーでF1.7ライカレンズの魅力画素数アップによる解像度向上期待。

0

参考になった!

サブカメラとして風景写真の画質や操作性には問題なしLX100には、センサーにゴミが侵入する問題があったが、その点は改善しているとは思えない。ローポジション撮影がしにくく、せめてチルト液晶は必要。GX7のようなチルトファインダーがあれば完璧。

2

参考になった!

コンパクトに大口径標準レンズ付き4/3型高感度MOSセンサーを持ち歩ける操作性が直感的にわかりやすい固定式液晶はいただけない。

0

参考になった!

LX100の欠点をそのまま受け継いでいる。(ゴミ混入 固定液晶)コンセプトは素晴らしいのに、勿体ない。

0

参考になった!

• inakamomさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/12/01 参考になった人

初代を購入して使用しています。2代目の仕様を見て画素数が上がったことや、タッチパネルモニターになった等で購入しました。他のメーカーの1台と比較して、外形寸法や質量からこれに決めました。(他のメーカーのは大きかった)

0

参考になった!

風景や人物をメインに撮っています。初代も写りには満足していますが、2代目になって解像感や立体感が増しているように感じます。ただ、ズーミングの時のスピード感が物足りないです。ワンタッチで切り替えが出来れば・・・。

0

参考になった!

LEICAのレンズが付いて、大体の被写体に対応できます。ダイヤルや塗装も高級感があり、手にした時の質感も満足できます。

1

参考になった!

タッチパネルモニターは便利な反面、ファインダーを使用していると、鼻が触れてAFポイントが動いてしまう。鼻と指を見分ける技術があればいいのに、と思います。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス