検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件) 

• 18Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • mine12さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

購入後27年のエアコンは故障などしてなかったが、快適に過ごすために買い換えを決意。お掃除機能など、決め手は10年はお掃除無しというところ。10年後にはどうなってるやら、今から楽しみ!

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スマホから操作できるところが気に入っています。使い始めたところですが、良さそうです。部屋全体がカバーされ温度の調整もいい感じです。今は夏ですが、冬はどうか楽しみです!

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

一番はスマホで操作できるところ。帰宅するのに合わせてスイッチを入れられます。汗ダラダラで帰宅後にすぐに涼めます。これはすごい。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今年の機種で買い換えができてよかったです。家電の操作がここまで進むとは思ってませんでした。これからもっともっと進化するんでしょうね。

1

参考になった!

店頭に行く前に事前に欲しいものを複数選んだあと、店頭でいろいろな会社のエアコンの実物を見て購入しました。省エネ性と快適性がよいことはもちろんですが、飽きのこないデザインも重要と考えて派手でないため購入しました。

1

参考になった!

リモコンは配置や、液晶の見易さいずれの点でも使いやすいです。性能については、ナノイーXの空気清浄機能もついており、朝目覚めたときの爽快感は非常によいです。運転音も昔に比べて非常に静かになり心地よいか風が静かに流れ、気もちよく過ごせます。

0

参考になった!

これまで寝室にはもったいないと感じられ、このクラスを設置しなかたのですが、目覚めの爽快感が違うことが感じれるため、寝室への設置もお勧めします。

2

参考になった!

昔のパナソニックさんのエアコンは室外機の音が大きめでしたが、かなり静かになりましたので、ご近所気にせず使用できます。空気清浄機能も秀逸で、快適おまかせ機能は、使用している人の思いがそのまま運転されるような、機能で頼りになっています。また、無線LAN標準対応でスマホからの管理もでき非常に便利になりました。購入して非常によかったです。

2

参考になった!

• マープンさん

• (男性/50代/福井県)
  • 3
  • 回答日 2018/08/04 参考になった人

今年の殺人的な猛暑で、人工的な風が嫌いだった父(80歳代)も家の中ではエアコンが効いている部屋は寒過ぎ、無い部屋は暑過ぎで、ほどほど困っており、熱中症の一歩手前でした。

0

参考になった!

風あて機能を使うことで、これまで数十年間、エアコン嫌いだった父が嘘のように、その部屋の居心地が良くて出て来ないほどです。

1

参考になった!

各社色んなエアコンがあります。我が家でも、ほぼ2年ごとに1台ずつ増設していますが、若い人は、早く設定温度になって欲しい、優しい風が欲しい、お掃除機能が欲しいなどありますが、風を感じたくない人向けのエアコンは少ないようです。是非、この風あて機能を実感して下さい。くれぐれも若い人は物足りなさを感じるので、自然な冷涼感を得たい人向けです。

1

参考になった!

数十年間、エアコンの風が嫌だと言っていた父が、このエアコンを点けた部屋で気持ち良さそうに過ごしています。昨年も他社の暮らしカメラ機能で、極端な冷え過ぎを無くそうと購入しましたが、耐えられなかったようだったので、本当に嘘のようです。

1

参考になった!

• masabobo1さん

• (男性/40代/京都府)
  • 3
  • 回答日 2018/07/16 参考になった人

最新の自動お掃除機能に惹かれたのと、14畳サイズで唯一100V用もあったのでこれに決めました。

1

参考になった!

スマートフォンとWi-Fiを連動させ、スマートフォンをリモコンとして簡単に操作出来るのに感動しました(笑)室外機も凄く静かで何も言うことはないです。電気代をリモコン、スマートフォンで確認(目安)出来るので凄く安心出来るかなと思います。

1

参考になった!

スマートフォンと連動させれば外出先から帰宅する前に電源を入れとく事が出来るので便利かなと思います。リモコンも凄くわかりやすく使いやすいです。

1

参考になった!

キッチンとリビングで約15畳ほどあるのですが、冷房は十分過ぎるくらい効いてますので設定温度をかなりおさえて使っています。今までは、暖房にエアコンを使用して無かったのですがこれからは、暖房もエアコンを使ってみようかと思います。

0

参考になった!

• Masa0310さん

• (男性/30代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2018/06/24 参考になった人

機種選びでしたが、リビング用にグレードが高いものを考えていたところ本機種を見つけました。通常の冷暖房機能はもちろん、省エネ、自動お掃除機能、空気清浄機能、そして外出先からの電源ON機能等、文句なしのスペックでした。以上から購入を決めました。

1

参考になった!

文句なしです。すぐ冷えますし、風の出方も個人的に好きです。また、ここまで機能がよりどりみどりだとエアコンとしてはかなり贅沢かと思います。

0

参考になった!

Wi-Fi環境があることが必須にはなりますが、やはり外出先からの電源ON(予約)機能です。夏が本番になり、涼しい部屋に飛び込むことが出来るのは嬉しいですね。また、空気清浄機能もかなり嬉しいです。もともとリビングに大きめの空気清浄機を買おうかと思っていましたがエアコンで代用できているのでその点は節約になりました。

1

参考になった!

上記で触れているように大変満足しています。今回この機種含めて4台まとめてPanasonicで購入しました。最近周りの家電がPanasonicだらけとなっていますが、いずれの家電もしっかりしていると感じます。値段はそこそこしてしまいますが、スペックを求める方はPanasonicを選んでおけばまず間違いないかと思います。

1

参考になった!

• yolivoさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 3
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

省エネかつ、空気清浄機付きに惹かれた。値段は高めだがそれなりの満足度が得られると思い購入した。量販店の店員さんの勧めが決め手。

1

参考になった!

機能が多すぎて慣れるまでに時間がかかりそう。使いこなせるか不安もあるが、今までのエアコンに比べ性能が良いということに期待している。

0

参考になった!

スマホからの遠隔操作ができるので、タイマーなど設定の必要がなく便利、切り忘れの場合も外から切ることもできるのが嬉しい。室外機が少し大きいので場所を確保できるか確認も必要。室内機も存在感が結構ある。こちらの場所確保もお忘れなく。

1

参考になった!

スマホと連動させるのになかなかうまくいかずお客様センターに問い合わせをした。対応も良く満足。ただセットアップするのに時間がかかり、何度も同じ操作をしなければならず疲れた。もう少しスマホと連動するのが簡単であれば良いと感じた。室内機も室外機もすごく大きく設置場所を前もって決めておかないと取り付け時に手間どうこと間違いなし。

1

参考になった!

• シーボーブさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

空気清浄機能がつき、スマホでリモートからコントロールできること。犬を飼っており、便利さを感じたので。

1

参考になった!

季節的に冷房を利用したことがないので、冷房の風のあたり具合はまだ経験していません。暖房は人を感知して直接温めるようで快適です。

0

参考になった!

空気清浄機能は必要に応じてフィルターが可動するので無駄なく空気清浄ができる点。

1

参考になった!

機能には満足しています。空気清浄機能、お掃除機能など動作している状況が一目でわかればいいと思います。設置場所か広いリビングなので奥行きがあっても気にならないが、こじんまりした部屋だと大きく感じるかもしれません。

1

参考になった!

• limegreen menさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2018/08/04 参考になった人

何台かピックアップして検討していた中で、最も欲しかった機能を有しており、他社製品よりも優れていたから。

0

参考になった!

機能は多いです。でも、設定をちゃんとするととても快適です。しっかりと取り扱い説明書を読みながら設定することをおすすめします。

0

参考になった!

センサーのおかげで今まで行き渡らなかった所にまで風が届くようになり、快適なリビングになりました。

1

参考になった!

パナソニック製品は性能やアフターサービス面での安心感がありますね。製品登録しておくと消耗品などを調べたり、購入したりするのがとても楽です。なので、我が家はパナソニック製品がどんどん増えています。

1

参考になった!

以前のエアコンが壊れたため、買いに行きました。今のエアコンならさほど違いはないだろうと思ったけど、温度設定が0.5度間隔で設定できるのが魅力でした。結構この違いが大きいのです!細やかな配慮にまず魅力を感じました。

0

参考になった!

性能は抜群です。今までのエアコンは冷やすというイメージが非常に強いのですが、パナソニックのエアコンはそそがれる風がとても心地いいのです。今年の酷暑にも関わらず、家にいてエアコンをつけているとまるで高原に住んでいるのかと錯覚してしまうほどです。

1

参考になった!

やはり心地よい風、今までのエアコンのイメージを覆すような体感を、1人でも多くの人に是非実感してもらいたい。人に優しく配慮したエアコンです。その他細部に亘る機能に満足しない人はいないと思うので、実際に購入して満足感を味わってほしいです。

0

参考になった!

今までのエアコンでは得られない満足感!料理をする際もエアコンをつけてもなお扇風機が必要(前回も今回のエアコンと同様の容量です)だったのが、コンロの前に立っても何の不快もなく、この暑いさなかにむしろ料理を楽しめるなんて考えてもなかった。空気もきれいにしてくれるし、ニオイもカットしてくれる。家の中が楽しくなり家族も満足できる。こんなエアコンを作ってくれてありがとうと言いたいです。

1

参考になった!

• hikkoさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2018/07/16 参考になった人

リビングのエアコンが壊れた。店員のすすめと自動掃除がついている。スマホで遠隔操作が出来ること。

1

参考になった!

快適おまかせを使うが湿度が70%くらいなので冷房除湿を使ったりする。28度で湿度60%くらいの快適おまかせを設定できると良い。

1

参考になった!

自動お掃除は良いと思います。

0

参考になった!

冬の暖房はまだ使っていないので試してみたい。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス