検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件) 

• 18Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

店頭に行く前に事前に欲しいものを複数選んだあと、店頭でいろいろな会社のエアコンの実物を見て購入しました。省エネ性と快適性がよいことはもちろんですが、飽きのこないデザインも重要と考えて派手でないため購入しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

リモコンは配置や、液晶の見易さいずれの点でも使いやすいです。性能については、ナノイーXの空気清浄機能もついており、朝目覚めたときの爽快感は非常によいです。運転音も昔に比べて非常に静かになり心地よいか風が静かに流れ、気もちよく過ごせます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

これまで寝室にはもったいないと感じられ、このクラスを設置しなかたのですが、目覚めの爽快感が違うことが感じれるため、寝室への設置もお勧めします。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

昔のパナソニックさんのエアコンは室外機の音が大きめでしたが、かなり静かになりましたので、ご近所気にせず使用できます。空気清浄機能も秀逸で、快適おまかせ機能は、使用している人の思いがそのまま運転されるような、機能で頼りになっています。また、無線LAN標準対応でスマホからの管理もでき非常に便利になりました。購入して非常によかったです。

2

参考になった!

• ckn326kixさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/30 参考になった人

汚れ防止のコーティング、フィルター掃除と埃自動排出、ナノイーX搭載等のクリーン対応のほか省エネです。

0

参考になった!

以前使用していたエアコンの後継機種がこの機種ですので使い勝手の良さは以前同様で性能面で便利なスマホとの連携アプリや、かび対策等様々な追加機能があり大変満足しています。

0

参考になった!

製品のグレード等は出来るだけ落とさずに選んだら、デザイン、性能、使い勝手等全てパナソニックが一番と思います。

0

参考になった!

私は以前からエアコンは勿論、電化製品の殆どがパナソニックです。絶対に間違いないメーカーと思います。

0

参考になった!

• bluecubeさん

• (男性/50代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

使用していたエアコンが古くなり、修理も必要としていた為。

0

参考になった!

非常に送風音も小さく、温度調整の素早さに満足しています。

0

参考になった!

やはり送風音が低減しているのに快適温度への素早い移行がポイントですね。

0

参考になった!

パナソニック前からエアコンを各部屋で使用していますが、確実な進歩を感じさせてくれる商品作りに好感が持てますね。先日もパナソニックミュージアムで他の製品の歴史も見ることが出来、良い商品作りへの思いが伝わりました。これからもよりよい製品を、出来れば日本国内生産でお願いしたく思います。

0

参考になった!

• ゴリケンさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

今まで使用していたエアコンが10年を超え、一部機能が故障していたため。

0

参考になった!

非常に使いやすい。思った以上に出力が強く広い部屋でも冷えるのが早い。また、冷え方も優しい冷え方で、急激に凍えるような冷え方はしない。

0

参考になった!

10年以上使用されているエアコンの場合、現在使用しているエアコンより2ランク上げても、年間の電気料金が低くなる。

0

参考になった!

本体自体は、幅が少し小さくなった分、部屋側への突き出しが大きくなっている。場合によっては、圧迫感を感じる方がいるかもしれません。

0

参考になった!

• ゆか0713さん

• (女性/30代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/15 参考になった人

新築し、ホームメーカーからのサービスで付けて頂きました!お掃除機能や、wifi接続で外出先からも操作できるところがとても気に入りました!

0

参考になった!

快適おまかせに設定していると、本当に過ごしやすい適温にしてくれて、いい意味でつけているのを忘れるくらいです。リモコンが大きいですが、苦痛になる程ではないし不便はないです。

0

参考になった!

やはり、断トツでお掃除とwifiかなと思います。寒い地域に住んでいる方は尚更便利かなと思います。

0

参考になった!

アプリでは使用電気量も見れるので、何となく電気量の目安になっていいかなと思います!音も静かで大満足です!

0

参考になった!

• js.3mさん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/15 参考になった人

家を新築した際に、リビング用に購入。安い型落ちを狙って買いに行ったが妻が、見た目を気に入って即決しました。

0

参考になった!

使い勝手は最高。外付け製品無しでスマホで操作出来るし、外出先からも操作可能。家に子供だけで居る時でも、室温の通知が来るから熱中症対策も出来るので安心。ペットも快適に過ごせそう。光熱費も思ってた以上に安かった。

0

参考になった!

グレードは妥協しないで買った方がいい。エアコンは規定容量のものよりワンランク上が快適で、パワフルなのに電気代の節約にもなります。

0

参考になった!

家電を買う度に他社製品と比較するが、気がつくと小物製品も含めて家中の家電がパナソニック製品になってしまってます。デザイン、性能、使い勝手、どれを取ってもパナソニックが一番。家電でメーカーに迷ったら、パナソニックを選べば間違いありません。

0

参考になった!

• OTOKOYAMAさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/04 参考になった人

ナノイーX搭載、汚れ防止のコーティング、フィルターお掃除と埃排出の自動などのクリーン対応が購入の決め手。

0

参考になった!

あって当たり前の機能として、使用者の積極的な関与や努力が必要ではない部分が多くなると、心理面も含めて満足度が大きくなります。

0

参考になった!

自動対応でエアコンクリーン維持が可能な点が多くなると、日常の生活の中では結果的にエアコンのクリーン維持があって当たり前になります。

0

参考になった!

エアコンの清潔維持が自動化および省力化されることは、生活空間のクリーン維持を目指す日常生活の中では負担がすくなくなり大きな魅力です。

0

参考になった!

エアコンと共に、空気清浄機の購入も検討していたが、この商品にはついていたので、この商品を購入することにしました。

0

参考になった!

快適おまかせボタンを押すだけでいいので、とても助かっています。

0

参考になった!

急な外出時に運転確認や、暑い日寒い日の帰宅の際にスマホからの操作で、部屋の中が快適室温にできるのでとても良いです。

0

参考になった!

部屋の隅に移動しても、室温にムラを感じたりしない為、他の機器(電気ストーブやサーキュレーター)の使用しなくなった。とても快適に過ごせるようになりました。

0

参考になった!

以前購入したエアコンが10年以上前のものなのでその買い替え。ナノイーXが搭載されていたのでこれにしようと思った。大きさの割には電気代がかからない点も購入の決め手でした。

0

参考になった!

比較的早く室内が暖かくなります。リモコンも難しくなく高齢の両親も不自由なく使用できます。空気清浄機能もあるのでアレルギー反応が出始めていたのですが、症状が楽になったような気がします。

0

参考になった!

ほかの空気清浄付きのものに比べランニングコストが安いと思われるのでお勧めだと思います。付いている機能がわかりやすいので良いと思います。

0

参考になった!

大きさもあるので実際に見て買ったほうがいいと思います。横幅はそんなに長くないので狭い場所にも設置でき満足しています。奥行きが少し長いかなと思います。その他の点には満足しています。

0

参考になった!

• yolivoさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 3
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

省エネかつ、空気清浄機付きに惹かれた。値段は高めだがそれなりの満足度が得られると思い購入した。量販店の店員さんの勧めが決め手。

1

参考になった!

機能が多すぎて慣れるまでに時間がかかりそう。使いこなせるか不安もあるが、今までのエアコンに比べ性能が良いということに期待している。

0

参考になった!

スマホからの遠隔操作ができるので、タイマーなど設定の必要がなく便利、切り忘れの場合も外から切ることもできるのが嬉しい。室外機が少し大きいので場所を確保できるか確認も必要。室内機も存在感が結構ある。こちらの場所確保もお忘れなく。

1

参考になった!

スマホと連動させるのになかなかうまくいかずお客様センターに問い合わせをした。対応も良く満足。ただセットアップするのに時間がかかり、何度も同じ操作をしなければならず疲れた。もう少しスマホと連動するのが簡単であれば良いと感じた。室内機も室外機もすごく大きく設置場所を前もって決めておかないと取り付け時に手間どうこと間違いなし。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス