検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件) 

• 18Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • GONZYさん

• (男性/50代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2018/08/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

HEMSモニターやPC/スマホアプリで家中のすべてのエアコンが集中制御できるのが便利そうだったのでパナソニック製品で統一しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

いろいろ機能が豊富すぎるが、ダブル温度気流が特に心地よく感じることができたように思われます。また、リモコンもパナソニック製品共通の使い勝手であり、よく使うボタンが大きくてわかり易く作られており、戸惑うこともなく、とても使い易い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い勝手の良さと、通信機能によりHEMSモニターやPC/スマホアプリで家中のすべてのエアコンが集中制御できるのは想像していた以上に便利です。特に新築でパナソニック製HEMSを導入しているなら、PCやスマホアプリよりも簡便に使えるHEMSモニターからの動作状況の監視やリモート制御はとても簡単に使えるのでおすすめです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体としては使い勝手がさすがはパナソニックと言えるのですが、他社でも同様だとは思うのですが、多機能だけに設定が多く、よくわからない機能が勝手に動作して困惑することもあります。例えば環境センサー(ホコリ検知)がエアコン停止時ありに設定されていると、定期的に内部ファンが動作するので、その動作が理解できずに突然音(ファンの送風音)がするので不思議に思うこともありました。

0

参考になった!

以前のエアコンが壊れたため、買いに行きました。今のエアコンならさほど違いはないだろうと思ったけど、温度設定が0.5度間隔で設定できるのが魅力でした。結構この違いが大きいのです!細やかな配慮にまず魅力を感じました。

0

参考になった!

性能は抜群です。今までのエアコンは冷やすというイメージが非常に強いのですが、パナソニックのエアコンはそそがれる風がとても心地いいのです。今年の酷暑にも関わらず、家にいてエアコンをつけているとまるで高原に住んでいるのかと錯覚してしまうほどです。

1

参考になった!

やはり心地よい風、今までのエアコンのイメージを覆すような体感を、1人でも多くの人に是非実感してもらいたい。人に優しく配慮したエアコンです。その他細部に亘る機能に満足しない人はいないと思うので、実際に購入して満足感を味わってほしいです。

0

参考になった!

今までのエアコンでは得られない満足感!料理をする際もエアコンをつけてもなお扇風機が必要(前回も今回のエアコンと同様の容量です)だったのが、コンロの前に立っても何の不快もなく、この暑いさなかにむしろ料理を楽しめるなんて考えてもなかった。空気もきれいにしてくれるし、ニオイもカットしてくれる。家の中が楽しくなり家族も満足できる。こんなエアコンを作ってくれてありがとうと言いたいです。

1

参考になった!

• masabobo1さん

• (男性/40代/京都府)
  • 3
  • 回答日 2018/07/16 参考になった人

最新の自動お掃除機能に惹かれたのと、14畳サイズで唯一100V用もあったのでこれに決めました。

1

参考になった!

スマートフォンとWi-Fiを連動させ、スマートフォンをリモコンとして簡単に操作出来るのに感動しました(笑)室外機も凄く静かで何も言うことはないです。電気代をリモコン、スマートフォンで確認(目安)出来るので凄く安心出来るかなと思います。

1

参考になった!

スマートフォンと連動させれば外出先から帰宅する前に電源を入れとく事が出来るので便利かなと思います。リモコンも凄くわかりやすく使いやすいです。

1

参考になった!

キッチンとリビングで約15畳ほどあるのですが、冷房は十分過ぎるくらい効いてますので設定温度をかなりおさえて使っています。今までは、暖房にエアコンを使用して無かったのですがこれからは、暖房もエアコンを使ってみようかと思います。

0

参考になった!

• hikkoさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2018/07/16 参考になった人

リビングのエアコンが壊れた。店員のすすめと自動掃除がついている。スマホで遠隔操作が出来ること。

1

参考になった!

快適おまかせを使うが湿度が70%くらいなので冷房除湿を使ったりする。28度で湿度60%くらいの快適おまかせを設定できると良い。

1

参考になった!

自動お掃除は良いと思います。

0

参考になった!

冬の暖房はまだ使っていないので試してみたい。

0

参考になった!

• mine12さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

購入後27年のエアコンは故障などしてなかったが、快適に過ごすために買い換えを決意。お掃除機能など、決め手は10年はお掃除無しというところ。10年後にはどうなってるやら、今から楽しみ!

1

参考になった!

スマホから操作できるところが気に入っています。使い始めたところですが、良さそうです。部屋全体がカバーされ温度の調整もいい感じです。今は夏ですが、冬はどうか楽しみです!

1

参考になった!

一番はスマホで操作できるところ。帰宅するのに合わせてスイッチを入れられます。汗ダラダラで帰宅後にすぐに涼めます。これはすごい。

2

参考になった!

今年の機種で買い換えができてよかったです。家電の操作がここまで進むとは思ってませんでした。これからもっともっと進化するんでしょうね。

1

参考になった!

• kittymimmyさん

• (女性/50代/栃木県)
  • 2
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

パナソニックのナノイーX製品をいろいろ愛用しており、このエアコンもナノイーXが出てくるし、空気もきれいになるところと、外出先からエアコンの操作ができるところが決め手です。

1

参考になった!

アプリの設定も、細かい好みに合わせた設定も簡単で、すぐに快適な環境にできたのがよかったです。風が直接当たらないように設定したのですが、どこにいても風が直撃することはなく、非常に快適な環境で生活できています。

0

参考になった!

ナノイーXと空気清浄の機能のためか、とても快適な空気環境になっています。外出先から操作できるのも、意外と便利です。

1

参考になった!

アプリから電気代も確認しますが、あまり高くならないのも嬉しいことです。冷房は、風が当たると不快に感じますが、それがないのが一番よいと思います。また、空気がきれいに快適になるのもよい点です。

0

参考になった!

• catsdimpleさん

• (女性/40代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

長年お手入れはお掃除ロボット機能まかせでとても楽だった。だから後継機であるPanasonic製品以外考えられなかった。

1

参考になった!

快適おまかせ機能、お掃除ロボットがまさに快適で楽ちん。家具配置など風をよける機能がついているので、猫タワーやソファなど避けられるのが良かった。人間より家猫(2匹)の方がずっとエアコンの部屋にいるので、風をよける場所を設けたり、ナノイーXなど一日中安心して使用できる。

1

参考になった!

お掃除ロボット機能、快適おまかせ機能、ナノイーXなど空調管理がすべて任せられる。

0

参考になった!

やっぱりPanasonic製品にして良かった。

0

参考になった!

• Masa0310さん

• (男性/30代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2018/06/24 参考になった人

機種選びでしたが、リビング用にグレードが高いものを考えていたところ本機種を見つけました。通常の冷暖房機能はもちろん、省エネ、自動お掃除機能、空気清浄機能、そして外出先からの電源ON機能等、文句なしのスペックでした。以上から購入を決めました。

1

参考になった!

文句なしです。すぐ冷えますし、風の出方も個人的に好きです。また、ここまで機能がよりどりみどりだとエアコンとしてはかなり贅沢かと思います。

0

参考になった!

Wi-Fi環境があることが必須にはなりますが、やはり外出先からの電源ON(予約)機能です。夏が本番になり、涼しい部屋に飛び込むことが出来るのは嬉しいですね。また、空気清浄機能もかなり嬉しいです。もともとリビングに大きめの空気清浄機を買おうかと思っていましたがエアコンで代用できているのでその点は節約になりました。

1

参考になった!

上記で触れているように大変満足しています。今回この機種含めて4台まとめてPanasonicで購入しました。最近周りの家電がPanasonicだらけとなっていますが、いずれの家電もしっかりしていると感じます。値段はそこそこしてしまいますが、スペックを求める方はPanasonicを選んでおけばまず間違いないかと思います。

1

参考になった!

• heatbeatさん

• (男性/50代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

今まで使っていたエアコンが約20年使用していて、汚れが多くなってきました。清掃を依頼するか迷いましたが、今年生まれた孫のためにきれいな風を送りたいと思い購入を決めました。

0

参考になった!

リモコンの操作がわかりやすく、冷えも良いです。また吹き出し風の臭いも無く、清潔性も感じられます。風の方向も変えられますし便利だと思います。

0

参考になった!

まず現在販売されているエアコンは省エネ性に優れています。古いエアコンと比べて電気代もかなり節約できると思いますよ。

0

参考になった!

室内の壁からの奥行きが大きいため、多少圧迫感を感じますが、スタイルが良いため部屋とのマッチングが良く、慣れれば気にならないと思います。

0

参考になった!

引越しを機に、掃除が楽で消費電力の少ないエアコンを探していたため。どれくらい効果があるのか分からないですが、花粉対策ができるというのも購入の決め手でした。

0

参考になった!

設置当初はリモコンで操作していましたが、スマートフォンの遠隔操作がなかなか便利です。ただ登録に時間がかかったので、もっと簡単にできるといいなと思いました。

0

参考になった!

スマートフォンのアプリを使えば、外からでも部屋の温度を確認してエアコンの操作ができるので、ペットを飼っている人におススメです。空気清浄機能もついていて、アプリで部屋の「きれい」度を確認できるので、花粉の時期は助かりました。使用して半年ほどなので、掃除の楽さについては、まだ実感がありません。

0

参考になった!

本体そのものではないのですが、リモコンの大きさが気になります。壁にかけるにしても目立つし、置いておいても邪魔なので、(リモコン全般に言えますが)もっとおしゃれでシンプルにならないかなと思います。とりあえずアプリでことが足りるので、使わない場合は本体に格納できるといいなと思います。捨てる勇気もないので…。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス