検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件) 

• 18Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Hiro470215さん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/09/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

エアコンが壊れてしまいこの夏乗り切れそうもなく急ぐ中でも慎重にエアコン選びを行い、各メーカーともにいい所はあるものの、決め手はナノイーXが有るのと、嫌いな掃除をしなくても良いのが最大の決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

大きなリモコンで操作も簡単でパワフルかつ繊細な動作をしているので、とても快適です。ナノイーXのおかげで部屋が常にクリーンで、犬を飼ってるのですが匂いも気にならなくなり、エオリアアプリで遠隔操作、確認もでき安心です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

掃除の手間が全くいらず、ナノイーXで部屋がとてもクリーンになり、センサーが繊細な動作をしてくれる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

選んで良かった。まだ冬は味わっていなですが、私の住んでいる所はとても寒くなるので、冬の使用(暖房)が待ち遠しいです。

0

参考になった!

• トヨホタルさん

• (女性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/19 参考になった人

それまで使っていたエアコンは20年程経っていて、冷えがよくなくなってきたので2~3年前位から買い換えようとかと思っていたところに、今年の夏、格別に暑かったので。

0

参考になった!

とても良いです。スマホで、外出中でも操作でき、室内の空気の状態も知れる点が、とても便利です。また自動掃除機能も助かります。

0

参考になった!

スマホから操作出来る点です。外出時に帰宅時間が予想と大幅に変わっても、無駄なく室内を冷やせるのでとても良いです。また空気清浄機能もあるので、いつでも、快適です。

0

参考になった!

フィルター掃除が自動なので、安心です。カビ予防運転も自動だし、今まで、気になっていた点が一気に解決し、エアコンの使用がとても便利で快適になりました。

0

参考になった!

• Q-チャンさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/14 参考になった人

以前のエアコンは20年くらい使用しており電気代も前年比増だったため、購入を検討。その内、省エネタイプでしたので決めました。

0

参考になった!

先ずは電気代の違いに驚きました。あとは自動清掃機能が凄い、ただ掃除中の音がうるさいですね。帰宅する時にアプリを使って事前運転出来るから帰宅した時に快適てす。

0

参考になった!

Q2に記載全て。

0

参考になった!

今夏は快適に過ごせましたので、今冬が楽しみです。

0

参考になった!

新築戸建ての冷暖房付きの家に引っ越しました。24時間つけたままにすると電気代が冬場は特に高くなるので、電気代が安いと言われているエアコンをリビング用に探すことにし、家電量販店で相談しながら決めました。最初は違うメーカーのものを考えていましたが、省エネはもちろん空気清浄機変わりになることや、Wi-Fiでスマホから遠隔操作が出来ると聞いて決めました。

0

参考になった!

普段は部屋干しで外出していることが多いです。部屋干し除湿や洗濯物からの嫌な臭いを防ぐためのナノイーXを利用した空気清浄機としての働きが冷暖房よりもいまのところすごく助かっています。アプリを利用して外出先から室内の空気の汚れなどをチェック出来るので、空気清浄をちょっとつけとこう、とかが手軽に出来るのがとてもありがたいです。エアコン自体についている運転中などの明かりの調節が出来るのも良かったです。

0

参考になった!

リビング用エアコンともなると安い買い物ではないので慎重に時間をかけて選びました。省エネ性能はもちろんですが冷暖房機能については他メーカーと比べてもどこのエアコンも優劣つけがたく難しいので、その他の機能(空気清浄機能、Wi-Fi操作など)を参考にして決めました。また、室外機はリビング用になると大きくなるのは仕方ないですが、エアコン自体は他メーカーと比べてもすっきりシンプルな作りで圧迫感はあまりないのもおすすめです。Wi-Fiを使って操作出来るのも時代の流れで良いかなと思います。共働きの家庭や子供さんがいる家庭では部屋干し機能や空気清浄機能はとてもオススメです。

0

参考になった!

エアコンはやっぱり便利だなと改めて思いました。電気代は想像以上に安いですし、すぐ冷える、暖まるのはやっぱりエアコンだなと。中のお掃除もある程度は勝手にしてくれるし最近のエアコンはすごいなと思いました。Wi-Fiを使ってのエアコン操作もはじめはそんなに使わないだろうと思っていましたが、使ってみるとあまりの便利さにしょっちゅう使うようになりました。ただ、アプリの接続がたまに切れるのでその点は改善されたらいいなと思います。

0

参考になった!

猛暑の中、10年以上使っていたエアコンが壊れて慌てて家電量販店へ。そこにPanasonicの販売員さんが立っていてエアコンの話を聞きました。他社の製品も比べて悩んだ結果、自動掃除機能が優れているエオリアを購入。

0

参考になった!

自動掃除機能、スマホからの遠隔操作は勿論、センサーにより人を避ける風と、当てる風を分けれて最高です。

0

参考になった!

電気代が安く、お手入れが簡単。無精な私にもってこい。リモコンで簡単操作で機械音痴の人でも楽々。

0

参考になった!

以前より家電製品の大半がPanasonicでしたが、今回のエオリアの性能には驚かされました。ここまで進化したかと。もっと早くに買い換えしておけばと後悔してます。

0

参考になった!

• ネコクールさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/08/17 参考になった人

今年の夏は特に暑く、毎年エアコンの購入を考慮していましたが思い切って決めました。

0

参考になった!

遠隔操作ができることを念頭においてました。その中でも貴社の製品に無線LAN搭載機種があり、後付なしで見た目もすっきりしていて好感がもて、スマホで室内気温や空気の清浄具合や動作確認ができ、とても便利に思います。

0

参考になった!

スマホでの操作がとても便利なので是非とも購入の際は選択肢の一つに加えて欲しいと思います。

0

参考になった!

スマホでの遠隔操作が非常に便利で電気代の把握も出来、むやみなエアコン使用を控えることが出来、省エネ対策にもなると思います。

0

参考になった!

• vearさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/06 参考になった人

お掃除機能、脱臭機能に惹かれて。

0

参考になった!

初期設定で人感センサーとやらが設定されていて、就寝時に止まってしまい、暑くて何度も目が覚めた。センサーは使えないと思いました。

0

参考になった!

脱臭機能が素晴らしい。喫煙者やペットがいる家庭にはオススメです。

0

参考になった!

とにかくデカイ!以前設置していたエアコンがコンパクトタイプだったのかも知れませんが、店舗用では?と思うくらいデカイです。機能が色々ついてるみたいですが、使いこなせていないかも?お掃除機能と脱臭機能は非常に優秀です。リモコンに付いている「お知らせ機能」は、室内温度&湿度、室外温度が表示されるのですが、これが地味に便利です。

0

参考になった!

• いぬのぱぱさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/05 参考になった人

お掃除が面倒で、また、高いところへ乗っての掃除は危険なので、簡単自動で掃除してくれるのは、大変助かっています。

0

参考になった!

手元のリモコンで大きな文字で、簡単に設定できるので有り難く思っています。

0

参考になった!

とにかく簡単に掃除の設定ができるので、とってもいいです。

0

参考になった!

全体に、セットが簡単で大きな文字も魅力的です。

0

参考になった!

• マープンさん

• (男性/50代/福井県)
  • 3
  • 回答日 2018/08/04 参考になった人

今年の殺人的な猛暑で、人工的な風が嫌いだった父(80歳代)も家の中ではエアコンが効いている部屋は寒過ぎ、無い部屋は暑過ぎで、ほどほど困っており、熱中症の一歩手前でした。

0

参考になった!

風あて機能を使うことで、これまで数十年間、エアコン嫌いだった父が嘘のように、その部屋の居心地が良くて出て来ないほどです。

1

参考になった!

各社色んなエアコンがあります。我が家でも、ほぼ2年ごとに1台ずつ増設していますが、若い人は、早く設定温度になって欲しい、優しい風が欲しい、お掃除機能が欲しいなどありますが、風を感じたくない人向けのエアコンは少ないようです。是非、この風あて機能を実感して下さい。くれぐれも若い人は物足りなさを感じるので、自然な冷涼感を得たい人向けです。

1

参考になった!

数十年間、エアコンの風が嫌だと言っていた父が、このエアコンを点けた部屋で気持ち良さそうに過ごしています。昨年も他社の暮らしカメラ機能で、極端な冷え過ぎを無くそうと購入しましたが、耐えられなかったようだったので、本当に嘘のようです。

1

参考になった!

• limegreen menさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2018/08/04 参考になった人

何台かピックアップして検討していた中で、最も欲しかった機能を有しており、他社製品よりも優れていたから。

0

参考になった!

機能は多いです。でも、設定をちゃんとするととても快適です。しっかりと取り扱い説明書を読みながら設定することをおすすめします。

0

参考になった!

センサーのおかげで今まで行き渡らなかった所にまで風が届くようになり、快適なリビングになりました。

1

参考になった!

パナソニック製品は性能やアフターサービス面での安心感がありますね。製品登録しておくと消耗品などを調べたり、購入したりするのがとても楽です。なので、我が家はパナソニック製品がどんどん増えています。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス