検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件) 

• 18Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • TATSUBOUさん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/10/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前の機種は11年間使い、エアコンの吹き出し風の向きが変更が出来なくなりました。一か所に集中的に風が当たって寒くてとても実用にはならなくなり、消費電力もかなり高いのではないかと言われ、買い替えの決心をしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

色々な機能が付いていて便利です。まだ十分に使いこなしていません。沢山の機能を理解して100%まではいかないにしても機能をフルに活用したいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

掃除の機能が付いているので、めんどくさがりには便利です。灯油のファンヒーターからの全面置き換えを検討しているので省エネにも期待しています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

新商品で沢山の機能が付いており、使いこなせれば非常に便利な機械だと思います。使いながら新旧の機能の比較や消費電力の差などを比較してみたいと思います。

0

参考になった!

• 片山0506さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/20 参考になった人

新居を購入して全部屋にエアコンを設置しようと思い、良いエアコンがないか家電量販店を探し回りました。このエアコンは標準装備でスマホとのWi-Fi接続が出来る通信装置が付いており、設置後すぐスマホと接続出来るのと省エネ性能が優れているので購入を決めました。

0

参考になった!

室外にいてもエアコンの稼働状況や室温がスマホで確認できて、遠隔操作で温度調節が出来るので、夏場にペットを部屋に残して外出するのには重宝してます。

0

参考になった!

冷暖房能力や省エネ性能や価格やスマホとの連動等々はお勧めできると思います。

0

参考になった!

今回4台まとめて購入しましたが、総トータルコストに対する性能や使い勝手等の総トータルパフォーマンスは他社と比べて優れていると思います。今でも選択に間違いは無かったと確信しています。

0

参考になった!

• あさめなさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/16 参考になった人

猫が居るので、外出中でもスマホから気温の操作が出来るので選びました。

0

参考になった!

アプリから操作出来ない事が2回ありましたが、その他は問題無く出来て便利だと思います。

0

参考になった!

アプリのインストール、Wi-Fi環境の有無、アプリの登録・設定は自身で行うので、諦めてしまう方がいるかもしれませんね。最初さえ頑張れば後は楽ですので頑張って下さい。

0

参考になった!

初めてのスマート家電ですが、外出先からの操作は便利だと思います。窓が開いた状態ではエアコンがつけられないので窓も閉まりエアコンが着くと良いですね。そうなるとスマートハウスになりますので今は難しいのだと思いますが、これからもIOT家電を活用していきたいです。

0

参考になった!

以前のエアコンが故障したため購入しました。エアコン内部のカビやほこりが一番気になっていたため、内部クリーン機能やコーティング機能、空気清浄機能のある製品を選びました。また、省エネ機能も魅力です。

0

参考になった!

今年の夏に購入しましたが、冷房は冷え過ぎず、快適に過ごせました。リモコンは少し大きくて重く扱いにくいため、一回り小さくてもよいかと思います。除湿の際は、室内が少し寒すぎると感じました。

0

参考になった!

店頭で展示商品の室内機を見たときはとても大きく感じましたが、17畳のLDKに取り付けたところ、エアコンの下部に傾斜があるためか、思ったより圧迫感がなく、安心しました。

0

参考になった!

以前に使っていた製品は20年ほど前の製品で冷房時に冷え過ぎたため、今回は小さめのものを購入しようと検討していました。店頭で説明を受けてカタログ表示対応畳数通りの製品を購入しましたが、冷え過ぎることがなく快適です。なんといっても室内機の内部クリーン機能が気に入っています。また、省エネ機能も頼もしく、今年の冬の暖房でも期待したいと思います。

0

参考になった!

• realcotton0217さん

• (男性/60代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/04 参考になった人

スマホでの操作が魅力的だったことと、家の家電がほとんどパナソニックでバランスがよかった。

0

参考になった!

機能が多くてまだ使いきれていません。

0

参考になった!

広い部屋用なのに室内機がコンパクトに収まって圧迫感がない。思ったよりも部屋に溶け込む感じがする。

0

参考になった!

まだ冬を迎えてないので暖房は使ってないが、室外機含めてとても静かで振動は全くありません。

0

参考になった!

• 近未来老人さん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/10/03 参考になった人

今年の酷暑に我慢しきれず、パナソニック製品の置き換えです。

0

参考になった!

機能が多く、今年はリモコンボタンの「快適おまかせ」のみの使用で過ごしました。リモコンも年寄りには最適な文字の大きさで満足です。

0

参考になった!

勉強不足で、今までは100V仕様のエアコンを使用してきましたが、今回は販売店のすすめで200V仕様を購入し希望する温度に達する時間が速くなり、さすが200Vと感心しています。

0

参考になった!

この機種は奥行きが広く、設置当初は頭上に威圧感を覚えたが、慣れるに従い気にならなくなりました。

0

参考になった!

• エコレンジさん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/02 参考になった人

量販店でパナソニックの社員の方から特徴などを説明頂き、省エネであることと部屋全体の温度を感知して運転することが良いと思われました。

0

参考になった!

部屋の広さより容量が大きめのタイプを設置したので、前より冷却スピード及び効果が味わえる。

0

参考になった!

省エネタイプであること。

0

参考になった!

おまかせ運転で使用しておりますが、冷却効果がはっきりと分かり効果ありと思えます。前と比較して冷却効果大と実感しております。

0

参考になった!

• ととにぃさん

• (男性/30代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/01 参考になった人

家電量販店でパナソニックフェアをしており、低価格で機能が良かった為。

0

参考になった!

スマホからも操作でき使いやすく、ロング気流とワイド気流で効きも良い。

0

参考になった!

静音・よく効く・スマホ操作可能・気温、湿度が見れる。

0

参考になった!

思った以上に便利機能があり、使いやすく買って良かったです。

0

参考になった!

• やまさん826さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/30 参考になった人

新築の家にスマートHEMSが整備されるため、パナソニック製品を選択しました。また、リビング、ダイニング、キッチンがつながっていること、リビングが吹き抜けになっていることから、大きめのエアコンを購入しました。店員さんからも部屋のサイズ等を伝えると、この製品をすすめられました。

0

参考になった!

サイズの大きいエアコンのため、最初は電力量が大きくなるが、すぐに冷えるため結局は使用電力量は減少しているように思います。無線LAN内蔵なのでオプションなしで、外からエアコンのオン、オフができることはありがたいです。部屋のクリーン機能は現在は新築のため気になりませんが、数年後が楽しみです。

0

参考になった!

初期投資で購入費用はかかりますが、すぐに買い換えるものではないと思うので、電気代や快適性をトータルで考えるとおすすめできますよ。エアコンを設置した業者の方も、大きなエアコンは電気代がかかりそうだけど、余裕がある方が実際にはかからないのでいいと思いますと言われました。

0

参考になった!

買い替え前も一回り小さいパナソニックの製品を使用していたのですが、さらによい製品になっていると思います。また、他の部屋にもパナソニックのエアコンを設置しました。さらに、テレビもパナソニックの製品に買い替えました。次は、長年使用して満足している洗濯機も買い替えを狙っています。

0

参考になった!

家電量販店の店員が異常にすすめたのとパナソニックの製品だから。自動で掃除してゴミを掃除要らずと説明を受けたから。

0

参考になった!

妻が簡単な操作なので機嫌良く使っている。又、省エネとのふれ込みなので今後、請求書を楽しみに待ってる。

0

参考になった!

ききが良いのか、室外機が異常にでかい。広い設置場所がある方にはおすすめ。面倒くさがりには、おおすすめ。

0

参考になった!

とにかく室外機の大きさにビックリ。もう少し小さくすればもっと売れると思う。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス