検索

17Xシリーズ

(0件) 

(79件) 

投稿は受付終了しました。

• 17Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ym5786さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 1位
  • 39
  • 回答日 2017/04/16 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前のエアコンが壊れたため、買い換えようと思いました。決め手は温冷感センサーとナノイーXです。体温調節が苦手なため、センサーが多彩な高機能モデルを選びました。

10

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ちょうどいいと感じたとき、風は止まって、暑いと感じたときに涼しい風が出ます。従来のエアコンでは温度を上げたり下げたりして暑すぎたり寒すぎたりしたときは手動で温度設定していましたが、この機種はほぼすべて自動でやってくれます。室温を低くしすぎて冷えてしまうこともありません。

15

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

予算がある方で、冷え性などに悩まされている方におすすめします。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

スマートフォンアプリで就寝時・お目覚め時の調整も自動でやってくれます。このため寝付きがよくなりました。

9

参考になった!

• yoshiyoshino20さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 2位
  • 31
  • 回答日 2017/08/25 参考になった人

エアコンは我が家全体で5台あり、全てパナソニック製品です。今回も2台の買い替えでお世話になりました。操作性、リモコン配置等共通していて便利です。エコナビとダスト自動排出が決め手です。

13

参考になった!

パワフルで満足。取り付けも丁寧にしていただきました。力強い立ち上がりと短時間での安定に満足です。たまにブーンと言いますが、あ、また人間を探していると家内と笑っています。

8

参考になった!

他社製品と比較しましたが、やはり一番です。取り付け業者さんもパナソニックは一番取り付けに手間がかかるが、性能は一番と言っていました。

4

参考になった!

完成した製品は魅力的です。パナソニックのエアコン5台中3台が200V対応にしましたが、短時間での立ち上がりに満足しています。

6

参考になった!

• さいきん2さん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 3位
  • 17
  • 回答日 2017/08/20 参考になった人

購入前に使用していたエアコンの効きが悪くなったため。購入時に「フィルターなどの掃除を自動でしてくれる機能がついている」ときいたのが、一番の決め手です。

4

参考になった!

風の向き・強さを絶妙にコントロールしてくれるので快適に過ごせています。居間に取り付けているのですが、台所で料理を始めると、優先的に台所の方向に風を送るなど、本当に高性能です。料理をしていて暑いと感じることはありません。

5

参考になった!

掃除の手間が省けることでしょうか。時間も手間もかかるこの作業を自動でしてくれる、こんな有難いことはありません。是非お薦めします。

4

参考になった!

今年の3月に購入したばかりなので、暖房についてはあまり使わないままですが、冷房については大活躍です。パワーはもちろん、音が静かなのがうれしいです。必要最小限の音で最高の環境を作ってくれていると思います。本当に購入してよかったです。

4

参考になった!

新しいエアコンが欲しくていろいろ探しました。ナノイーXが部屋の空間を清潔な空気で満たしてくれるところが決め手となり、また冷房暖房を利用しなくてもナノイー送風ができるので決めました。

3

参考になった!

冷房の運転するのに電気代も安く抑えられるのでいいと思います。いろいろな機能がついているのでその時の気候や温度に対して対処できるので便利。

3

参考になった!

購入するにあたり、購入先で運転時の音が静かだと言ってました。どこのメーカーでも同じようなような気がすると思っていたけど、実際に前のものと比べるとかなり静かです。それにナノイーXがいいですね。子供にもやさしい空気が送られるのがいい。他のメーカーより値段が高めだけど、多少高くてもおすすめですよ。

3

参考になった!

音が静か。いろいろな機能がありとても便利。なんといってもナノイーXがいいですね。評価でいえば5段階で4~5の間かな。

3

参考になった!

• LOC蘭さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 11
  • 回答日 2017/11/11 参考になった人

10年前に家庭用GHP(ガスヒートポンプ)によるエアコンを使用していました。快適でまだ使えそうだったのですが、製品のフェーズアウトになったことで、早めにガスから電気エネルギーのエアコンに交換することにしました。決め手は、パナソニックというブランドと省エネルギー、静粛性、除湿の性能とクリーンな快適(快適冷房・快適暖房・快適除湿)を重視して、この商品に決めました。

3

参考になった!

非常に操作性の良い使い勝手が良いです。特に快適おまかせは良いですね!湿度も室温も適正になり、エアコンがオンになっているのかと疑うほどの静粛性に満足しています。また、除湿が速いので、快適性が肌で感じられ、日常生活が快適です。また、このエオリアのクリーンに対するこだわりはすごいです。吹き出す風もエアコンも自動でキレイなのですが、その中身がナノイーX・オートクリーン・フィルターお掃除ロボットで自動排出・Ag+除菌フィルター・内部クリーン・カビみはりなどです。贅沢な癒される快適な日常生活を送っています。

2

参考になった!

肌で快適さを実感されたい方は、このすばらしいエア(クリーン)コンディショナーと言わしめさせていただきたいこの製品を是非お勧めします。クリーンの性能、静粛性、快適冷房、快適暖房、快適除湿にきっと満足されます。実に快適です。贅沢な癒される快適な日常生活を是非体感してください。

3

参考になった!

贅沢な癒される快適(快適冷房・快適暖房・快適除湿)なクリーンな日常生活を送っています。室外機と室内機のデザインも品が良くて気に入っています。

3

参考になった!

店員の勧めで、格安よりも少し高いだけでどれだけ違うか、または、違わないところを主婦目線で教えてくれたため。

2

参考になった!

取説を読まずに使い始め、ONにしてすぐに涼しくなり、あっと言う間に冷房的空気になるので、着替えのほんの3分でも使用しています。ストレスなく着替えができると、こんなに楽なんだ!と感動です。ただ、どうやら送風機能は無いようなので、扇風機と併用しようかと考えています。冷房は基本的に体には悪いんだと、思っているので、快適な環境を提供する家電から、快適だけではなく、健康維持のための家電になってほしい。温度を感じにくくなる高齢者に、冷房が必要だと知らせる機能があれば、高齢者の室内での熱中症は防げます。ある程度の電気料金の契約があれば、勝手に動いても良いくらいだと思っています。

3

参考になった!

家電の取説を読むのが苦手でも、おまかせボタンを押して、好きな温度を選べばついたり消えたり働いて、停止後に必要に応じてなんだか風を送ったりした後に消えている。おまかせボタンが目立つのは、任せとけってと言うことなんだと、頼りにして他のボタンを使っていません。使いこなす人にも、使いこなせない人にも快適な部屋にしてくれる冷房です。

2

参考になった!

電気店では室外機の設置の確認を聞かれませんでしたが、大きいです。確認した方が良いです。室外機、室内機のイメージの持ち帰り確認出来る箱があれば良いですね。広い店内で見ると小さく見えますが家庭ではなかなかの大きさです。また、高さのイメージも必要で、室内機の掃除のイメージもしておけると維持管理が楽です。

2

参考になった!

• あびらんさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 9
  • 回答日 2017/08/12 参考になった人

使用していたエアコンが故障し、買換え時期だった為購入。

1

参考になった!

27度設定で昼夜共に快適に過ごせます。リモコンボタンも大きく、快適おまかせボタンで高齢者も使いやすい。

4

参考になった!

風向きなども気にせず快適です。

2

参考になった!

こだわる方には、細かい調整もでき、おまかせな私のような方にはボタン一つで快適に過ごせると思う。

2

参考になった!

• ichiro_090301さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 8
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

病弱な親と同居しているために、夏・冬は24時間エアコンをつけていることが多いので、店頭で他メーカーや他機種と比べて省エネ性能が高いもので、フィルターの自動掃除機能がついているものを選びました。

2

参考になった!

約13年間使っていたそれまでのエアコンに比べて、冷房・暖房ともに格段によく効くように感じます。また、以前は週に1回程度はフィルター掃除をしていましたが、自動フィルター清掃機能があるため面倒な掃除をする必要がなくなり本当に助かっています。

2

参考になった!

値段的にはもっと安い機種がたくさんありますが、特に長時間エアコンを使うお宅では省エネ性能を重視すべきだと思います。また、お掃除ロボット(自動フィルター清掃機能)は、面倒なフィルター掃除から解放され本当に便利です。

2

参考になった!

以前の機種もパナソニック製で、購入当時は最新の高機能モデルでしたが、買い替えてみて技術の進歩を実感しています。

2

参考になった!

• アニーシャさん

• (女性/60代/京都府)
  • 8
  • 回答日 2017/08/29 参考になった人

エアコン嫌いだったが、今年の異常な暑さ続きには勝てず、遂に、決断して購入を決めました。店頭で販売員から強く勧められたのがこのタイプで、自動清掃機能やナノイーXが付加されていて直ぐに、これにしました。

3

参考になった!

リモコンで、おまかせ運転スイッチを押すだけで快適な温度にしてくれ、更に、暑がりな主人と寒がりな私の両方に、対応するので大助かりです。

1

参考になった!

やはり、自動清掃、2方向制御ナノイーX機能は、これからの時代、欠かせません。

3

参考になった!

遂に、購入したエアコンですが、大満足です。

1

参考になった!

今年の夏は暑い見込みで、早くエコで快適なエアコンが欲しかった。4部屋分購入しました。

1

参考になった!

リモコン操作が簡単で速く快適な室温にしてくれる。

2

参考になった!

古いエアコンの方は早く購入した方がいいと思います。

2

参考になった!

パナソニックの製品は安心して使用できます。デザインも良く、いままで故障したことがありません。

3

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス