検索

17Xシリーズ

(0件) 

(79件) 

投稿は受付終了しました。

• 17Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • プッケさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/12/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

もうひとつ下のランクを購入予定でしたが、店員さんからあまり支払い金額が変わらないと勧められて購入。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

静かすぎて、外出時に停止するのを忘れてしまうほど。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

自動で掃除もしてくれるしエコだし静かです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

快適です。

0

参考になった!

フィルターの掃除の自動機能と、暖房機能の2点が決め手になりました。他社との比較もしましたが、以前使用していたメーカーより優れていると思ったからです。

0

参考になった!

購入の決め手になった2点がほぼ思った通りです。まず暖房ですが、昨年までは石油温風ヒーターのみの使用で、エアコンは冬期は全く使用しませんでしたが、今期はエアコンのみで全く問題なく過ごしています。おかげ様で灯油代の節約に結び付いています。後、フィルターの掃除の自動機能ですが、これも購入後約5か月たちますが、一度も実行することなく、妻も大喜びです。

0

参考になった!

フィルター自動掃除機能、おまかせ機能の2点を特におすすめします。フィルター自動掃除機能は上記の通り本当に便利です。おまかせ機能は冷房・暖房に関わらず温度設定で自動に運転してくれるので、大変便利な機能です。

0

参考になった!

エアコンでパナソニックを購入は初めてのことで、正直少々の不安がありました。しかし、上記の機能はもちろんのこと、音が静かな点も夜就寝時には嬉しい機能でおすすめの点です。これらを含め全体にコスパの高いエアコンだと思います。

0

参考になった!

• 梅に鶯さん

• (男性/70代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/19 参考になった人

寝る時の静かかどうかがが気になりました。また、自動で掃除が出来るかという事で選びました。

0

参考になった!

使ってみて、とっても静かで音も気にせずに寝ております。冷房も暖房も大変良く効いて良かったです。

0

参考になった!

各種色々な機種があるので部屋の大きさで選んでください。

0

参考になった!

思っていた通り、二部屋に利用しているんですが良く効いていいですね。お掃除もきちんとしてくれております。

0

参考になった!

• モノズキさん

• (男性/80代/千葉県)
  • 1
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

前の機種が7年を経過、冷暖の温度が上がらずワンランク上の機種に更新しました。

0

参考になった!

前の機種にもロボット掃除機能は搭載されていましたが、今度の機種は何の手加減もいらず快調です。

1

参考になった!

安い機種の室外機は、軽く寒い日には運転音が高くお勧めできません。

0

参考になった!

購入に際してはワンランク上の機種が良いかと思います。

0

参考になった!

• ichiro_090301さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 8
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

病弱な親と同居しているために、夏・冬は24時間エアコンをつけていることが多いので、店頭で他メーカーや他機種と比べて省エネ性能が高いもので、フィルターの自動掃除機能がついているものを選びました。

2

参考になった!

約13年間使っていたそれまでのエアコンに比べて、冷房・暖房ともに格段によく効くように感じます。また、以前は週に1回程度はフィルター掃除をしていましたが、自動フィルター清掃機能があるため面倒な掃除をする必要がなくなり本当に助かっています。

2

参考になった!

値段的にはもっと安い機種がたくさんありますが、特に長時間エアコンを使うお宅では省エネ性能を重視すべきだと思います。また、お掃除ロボット(自動フィルター清掃機能)は、面倒なフィルター掃除から解放され本当に便利です。

2

参考になった!

以前の機種もパナソニック製で、購入当時は最新の高機能モデルでしたが、買い替えてみて技術の進歩を実感しています。

2

参考になった!

部屋が大きくなったので、以前のエアコンの能力が不足し十分機能しなくなったため。

0

参考になった!

すぐにエアコンが動いて風が出るだけで、安心感がある。

1

参考になった!

夏は、暑がりの自分が部屋の中を動くとエアコンの風が自分を追いかけてきて、涼しいです。風がついてきます。

1

参考になった!

いろんな機能があり、金額は、高めかもしれませんが、それだけの価値は十分感じられます。

0

参考になった!

• LOC蘭さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 11
  • 回答日 2017/11/11 参考になった人

10年前に家庭用GHP(ガスヒートポンプ)によるエアコンを使用していました。快適でまだ使えそうだったのですが、製品のフェーズアウトになったことで、早めにガスから電気エネルギーのエアコンに交換することにしました。決め手は、パナソニックというブランドと省エネルギー、静粛性、除湿の性能とクリーンな快適(快適冷房・快適暖房・快適除湿)を重視して、この商品に決めました。

3

参考になった!

非常に操作性の良い使い勝手が良いです。特に快適おまかせは良いですね!湿度も室温も適正になり、エアコンがオンになっているのかと疑うほどの静粛性に満足しています。また、除湿が速いので、快適性が肌で感じられ、日常生活が快適です。また、このエオリアのクリーンに対するこだわりはすごいです。吹き出す風もエアコンも自動でキレイなのですが、その中身がナノイーX・オートクリーン・フィルターお掃除ロボットで自動排出・Ag+除菌フィルター・内部クリーン・カビみはりなどです。贅沢な癒される快適な日常生活を送っています。

2

参考になった!

肌で快適さを実感されたい方は、このすばらしいエア(クリーン)コンディショナーと言わしめさせていただきたいこの製品を是非お勧めします。クリーンの性能、静粛性、快適冷房、快適暖房、快適除湿にきっと満足されます。実に快適です。贅沢な癒される快適な日常生活を是非体感してください。

3

参考になった!

贅沢な癒される快適(快適冷房・快適暖房・快適除湿)なクリーンな日常生活を送っています。室外機と室内機のデザインも品が良くて気に入っています。

3

参考になった!

• まさ0117さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2017/11/08 参考になった人

夏場クーラーの電気代がかなりかさんでいて通常の倍近くまでいく月もありました。電気代節約のため新しく購入しようと決めました。

1

参考になった!

これまでよりも風がマイルドで、冷えすぎず、また夕食時など人が集まるところには選定して風が来るので家中満足しています。エアコン下には物が置いてあるためそこには風がいかないように設定もでき経済的にも有用です。はじめは前のよりでかいなあと思っていましたが、慣れればそう感じずにいます。

1

参考になった!

機能がこれまでよりも充実していて、こんなことまでできるのって感じです。快適なリビングでの過ごし方への選択の一つです。

0

参考になった!

値段は少々高いと思いますが、それなりの機能がついており、自宅での日常の生活をより楽に過ごせるのかと期待感満載です。夏、冬のインナー派においては必須な電気機材です。

1

参考になった!

• kazzzsanさん

• (男性/60代/和歌山県)
  • 4
  • 回答日 2017/10/29 参考になった人

お店で色々なメーカーを勧められましたが、年老いた母親には、まずリモコンの大きさや文字の見やすさ、ボタンの押し間違いが少なさそうなのが良いかと思い、探したらPanasonicのリモコンが一番よかったので購入しました。

1

参考になった!

若い人にはわからないと思いますが、歳を取ると目が不自由になりリモコンの大きさや使い勝手が一番の頼りになります。性能等は大手メーカーのPanasonicさんを信用しているので考える必要は無かったです。

1

参考になった!

年寄りの親御さんがある家庭では性能も大事かわかりませんが、使う人の目線で考えてあげてほしいです。

1

参考になった!

開発される方に一言。若い人にはスマホの時代かも知れませんが使う人すべてがスマホ時代の人ではありません。古いコマーシャルにシンプル・イズ・ベストと歌ったメーカーがありましたがその通りだと思います。

1

参考になった!

• brawnyさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2017/10/27 参考になった人

対応能力と性能。

2

参考になった!

外気を取り入れることができるなど、満足。

2

参考になった!

自動掃除機能が良い。

0

参考になった!

静かで、使いやすく、選んでよかったと思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス