検索

17Xシリーズ

(0件) 

(79件) 

投稿は受付終了しました。

• 17Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • m.a.allstarsさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2018/02/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

家を引っ越ししリビングが広く(20畳)になったので購入しました。省エネエアコンということで電気代の節約になることを期待して購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

省エネ性能はとてもよく電気代も節約できているということと、デザインがオシャレなのでリビングのインテリアにも馴染みます。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

快適おまかせ機能がついているので、夏は冷房・冬は暖房と快適な風がでてきます!パワフルさを求めたい方はおススメです!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックエアコンはお掃除機能付きなので、エアコンの内部も清潔に保てるのが良いです。冷暖房機能もパワフルで快適おまかせ機能は便利です。

1

参考になった!

• papipo123jpさん

• (男性/60代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/10 参考になった人

光熱費(灯油と電気代)の節約。

0

参考になった!

導入時に、リモコンで切り忘れを防ぐ為のオフタイマーと、室温設定を設定した後は、使用開始・終了時にオン・オフボタンをワンタッチするだけ。

0

参考になった!

フィルターの掃除は、使用していない時に勝手にやってくれます。少しパワーが大きいので電気代を心配しましたが、外出から帰宅した時は、石油ファンヒーターで室温を温めた後、エアコンとの併用を続けたら、1ヶ月の電気代は前年比変わらずで、灯油が36リットル節約できました。

0

参考になった!

1階のリビングに設置していますが、ファンの風向きを左右別々に設定出来たり、センサーで風向き等を自動でやってくれたり、今まではフィルター掃除をついつい先延ばしにしていたのに、自動でやってくれるので非常に助かっています。おまけに光熱費が節約出来て言うことありません(笑)

0

参考になった!

• クィルさん

• (女性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/07 参考になった人

暑いさなか、使っていたエアコンが突然壊れてしまったので、慌てて探しました。

0

参考になった!

今まで最低ランクのエアコンだったので、とても快適です。お掃除音が少々うるさいかと思いますが、時間指定ができるのでいいですね。

0

参考になった!

ホコリまで外に排出してくれるお掃除機能がありますが、それでも自分で行うクリーニングが必要なようです。

0

参考になった!

古いタイプのエアコンを使っていたので、おおよその電気代が判るのが便利ですね。お掃除機能にかなり期待しているのですが、結果がわかるのはもう少し使い込んでからでしょう。緊急事態だったとはいえ、いい買い物だったと思います。

0

参考になった!

外壁・床材・壁材を替え、間取りも変更する大規模なリフォームを行いました。今までとは違い、格段に断熱性が高まり、エアコンも買い替えを決めました。

0

参考になった!

約20畳の部屋で、今年の寒い冬も、床暖房との併用ですが、快適に過ごせています。10年前の機種と比べると、即暖性があり、風よけの設定をしているので、直接温風が体に当たることもありません。足元から暖かさが上がってくる感覚です。お掃除ロボットも動作音がだいぶ静かになりました。

0

参考になった!

温風が出てくる時間が早くなり、すぐに暖かさがわかる即暖性と、体に直接温風を当てないセンサー、足元から暖まる気流の流れです。

0

参考になった!

先にも記述したように、10年前の機種も使用していましたが、エアコンの温風が嫌だという人の気持ちを十分に考慮して進化していると実感しました。エアコンも10年が一つの買い替えの目安だと思いました。

0

参考になった!

• ながとろ3さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

パナソニック製品の信頼感、基本的な性能の高さ、お掃除ロボット搭載、ナノイーX、暖房が暖かそうな点。

0

参考になった!

非常に満足しています。暖房がポカポカでファンヒーターいらずです。センサーモードでも風避けモードがあるので、風が当たるのを嫌う娘にも好評です。お掃除ロボットでフィルタのゴミ捨ていらずなのも満足です。

0

参考になった!

秋にかったので暖房しか使っていませんが、部屋の心地よさがぐんとアップしたように思いますし、冬はファンヒーターがもう不要と思うほど暖かいです。デザインも主張しすぎず高品位でよいと思います。

0

参考になった!

パナソニック製品ということで、安心して快適に使えるエアコンだと思います。お掃除ロボットは稼働累積で24時間以上で作動しますが、寝るときに稼働すると少しうるさいのですが、昼にタイマーや手動で作動させられるので問題ありません。

0

参考になった!

• ひつじ犬猫さん

• (男性/70代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

10年前買ったエアコンなので買い替え。部屋の広さにあったエアコンを購入しようと思った。 

0

参考になった!

リモコン操作が簡単で使いやすい(高齢者も簡単に)。お任せ運転で気温に適した自動運転。お手入れは掃除運転つきで、いつも安心して使用。

0

参考になった!

老若男女問わず誰でも簡単に使えるエアコンです。電気代も今までより安くなりました。

0

参考になった!

今まで使用したエアコンのなかで最高に思います。

0

参考になった!

夏にエアコンが壊れたため購入したが、昔と違い暖房も暖かいと伺いこちらに決めました。

0

参考になった!

夏冷房は好きではなかったが、快適おまかせで自然な感じで快適でした。ほとんど快適おまかせボタンですませてます。

0

参考になった!

やはり電気代が安くなったと感じます。暖房は予想以上に快適で窓の結露が無くなりました。

0

参考になった!

冬は、灯油のファンヒーターを使用していたがDKでなかなか暖かく感じず、こたつも使用していました。今年はエアコンで試してみようと、こたつを出さずに利用しています。冬将軍が来たときは、なかなか暖かくならなかったが、それ以外は今までの暖房のイメージと違い満足しています。20年ぶりの買い替えで進歩してると実感しました。

0

参考になった!

• まゆ0080さん

• (女性/40代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

寒がりな人と暑がりな人が一緒に過ごせると聞いて買うことを決めました。色がパールホワイトで見た目もよい。

0

参考になった!

直ぐに暖まり、冷えます。ナノイーXで空気が気持ちいいです。リモコンが使いやすい。掃除もしてくれるのでとても良かったです。

0

参考になった!

リモコンで電気代をいつでも確認できる。電気代が安いし、直ぐにちょうどいい室温になり湿度も保ち、空気もキレイにしてくれて一年中使えます。

0

参考になった!

前に使っていたものが故障で急な買い換えでしたが、すごく良い品に出会いました。これからもPanasonic製品増やしていきたいです。

0

参考になった!

• ノリムロさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/04 参考になった人

リビングのエアコンの調子が悪くなり、完全に壊れる前に取り換えようと思った。たまたまパナソニック・フェアーをやっていた。

0

参考になった!

リモコンのボタンが大きく操作しやすい。お掃除ロボットの性能が良いです。

0

参考になった!

ワンランク上の製品を選ぶことをおすすめしたいと思います。温暖化の影響で夏の気温上昇を、考えるなら是非ともおすすめしたい。

0

参考になった!

本体はかなり大きくでっぱり、最初は気になったがすぐに気にならなくなりました。

0

参考になった!

決め手の1つは、パナソニックだから。ここ30年近くエアコンを使ってきて累計20台近くになるが、1度も故障したことがないのがパナソニック製品。他社のは早いものは1年で故障しその後何度修理してもまた故障の繰り返し。その点、パナソニックのエアコンは、もっと長く使ったものは20年故障なし。だから、もうパナソニックしか買わない。ちなみに住宅もパナホーム。現在、エアコンは5台稼働中。快適。現在一番新しい機種は快適おまかせにしたら、後はなにもしてないのに快適。

0

参考になった!

操作が簡単。普段は、快適おまかせで、冷房・暖房・除湿ができる。タイマーも簡単。音も静か。

0

参考になった!

すこし高くても、機能が高いものを選ぶほうがよい。

0

参考になった!

メーカーを信用することが一番大切。また、高機能なものは、電気代が見れたりしてよい。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス