検索

17Xシリーズ

(0件) 

(79件) 

投稿は受付終了しました。

• 17Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

居間のエアコンが20年前のもので電気代の節約のため暑くても夏場我慢していた。電気屋さんで夏場の電気代を試算してもらったらずいぶん安くて即決しました

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

購入してすぐの5月で連続して夏日が続いたのでいつもなら節約するところが早速使いました。暑い夏が待ち遠しいです!

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やはり電気代。さらに大容量の冷房能力。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

居間は家族が集う場所。そこで快適に過ごせるように購入しました。暑い夏が来るのが楽しみです!今年から電気代も気にせず快適に過ごせそうです!

0

参考になった!

省エネで、しかもエアコンをオフ後、自動でフィルター掃除してくれるので、面倒なフィルター掃除がしなくて助かっている。

0

参考になった!

リモコンも簡単で判り易い。しかも、運転音が静かである。

0

参考になった!

省エネと、静かである。フィルターは自動で掃除してくれる。

0

参考になった!

フィルターを毎回自動掃除することで、目づまりもなく、省エネで、運転音が静かである。

0

参考になった!

• ぴーこ3さん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/23 参考になった人

自動でお掃除機能と季節向けて即効性の冷房、暖房機能が欲しかった。電気代節約も考えました。

0

参考になった!

親の為にも簡単操作が魅力。性能はパワフルで期待できます!

0

参考になった!

快適に夏を過ごしたいならお薦めだと思います。

0

参考になった!

デザインもかっこいいし、何より風力があるのでこれからが楽しみです。

0

参考になった!

自動清掃機能。しかもパイプを通じて外部への排出まで自動でやってくれることが一番の決め手でした。

0

参考になった!

当初は12帖用を購入しようとしていたが、14帖あること、吹抜けがあることも考慮に入れて15帖用にしたこともあり、暖房効果には満足しています。

0

参考になった!

音が静かなこと、電気代、容量が大きいほうが運転効果が高いことを考えれば、容量に余裕を持ったほうがいいと思います。

0

参考になった!

他社製品と比較して比較的スリムな大きさだとは思いますが、自動排出機能等もあり存在感ある大きさと室外機の大きさには少しビックリしました。それ以外のデザインや機能には十分満足しています

0

参考になった!

• ピンクララさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/03 参考になった人

今まで部屋の広さにあっていないエアコンを使用していました。冷房は何とか効いていたのですが、暖房がイマイチだったので買い換えに踏みきりました。それと今まで使用していたエアコンよりも省エネで電気代が変わる事も重要ポイントでした。

0

参考になった!

使い易くて、それと部屋が凄く暖かく感じました。ちゃんと部屋の広さに合わせて購入する事は今更ながら大切だと思いました。

0

参考になった!

パナソニックさんの商品は安心だなと思いました。値引きも結構対応して頂いて助かりました。今年の夏が楽しみです。

0

参考になった!

今回、部屋中のエアコンを全てパナソニックさんに変えました。店員さんの力強いオススメでパナソニックさんに決めましたが、買い換えして良かったです。

0

参考になった!

• ユキO983さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/31 参考になった人

花粉の季節になり女房が花粉症で毎年病んでいて、エアコンの買い替え時期でもあったので。インターネットで、空気清浄効果の大きいエアコンはエオリアとすすめられていた。2階のエアコンを3年前に買い替えた時もパナソニックで、同じメーカーは使い勝手が良い。今は毎日ナノイー送風で、花粉を撃退しています。

0

参考になった!

家のエアコンは全部パナソニック製品です。年寄りにはリモコンの文字がはっきり見えて、大変重宝しています。

0

参考になった!

やっぱり一番はナノイー送風と、リモコンの文字がはっきり見やすいことです。

0

参考になった!

まだ冷房暖房を使っていないので、効き具合がどうなるかです。

0

参考になった!

電気代が安く、掃除のメンテナンスもほとんど必要ないところです。

0

参考になった!

リモコンのボタンも大きくわかりやすく、性能にも満足しています。

0

参考になった!

メンテナンスがほとんど必要ないところです。

0

参考になった!

ブランドとコストパフォーマンスに満足しています。

0

参考になった!

今まで使っていたエアコンの調子が悪くなり、買い替えました。省エネ性能が高く、節電効果のある製品の中で、今までで一番故障がなく相性がいいメーカーとしてパナソニックの製品を選びました。

0

参考になった!

これまでと比べて静かです。設定も細かくできて、人にやさしい暖かさだと感じました。床暖房があることもあり、今ままでは冬場にエアコンをあまり使わず、夏の冷房を中心に使っていました。しかし今年の冬は、暖房も並行して使用することが多くなりました。

0

参考になった!

他の部屋で使用しているエアコンは、自動お掃除機能が付いていますが、ごみの取り出しは定期的に自分でしなければなりません。今回の機種は、自動お掃除とごみの自動排出機能があるため、ほとんどメンテナンスフリーになり、より便利な機能に進化したように思います。

0

参考になった!

今のところ特に問題もなく快適に使用しています。夏場にはまだ使用していませんが、たぶん満足できるものと期待しています。これまでは、補助暖房に電気ストーブを使用していましたが、使わなくなりました。冬が終わって電気代がどの程度変わるか確認をしたいと考えています。

0

参考になった!

• 小池にゃさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/03/20 参考になった人

フィルター自動お掃除が魅力的でした。他のメーカーはゴミがたまったら自分で捨てないといけないのですが、これは自動的に外に排出されるので本当に良いと思いました。

0

参考になった!

色々機能が付いていますが、そんなにややこしい事もなく使いやすいと思います。ひと・ものセンサーが付いていて人に直接風があたらないし、設定しておけば3時間人がいなければ自動的に切れるので、消し忘れた時も安心だと思います。

0

参考になった!

フィルター自動お掃除機能です。他のメーカーはゴミがたまったら自分で捨てないといけないのですが、これは自動的に外に排出されるので本当に楽になると思います。それにいつでも綺麗でいるのは気持ち良いですね。

0

参考になった!

デザインもすっきりしてて部屋の邪魔にならないし、自動お掃除機能やナノイーXもあるので花粉の季節やPM2.5が多い時でも気持ちよく使えると思います。ただ、室外機が大きめだったのが残念です。

0

参考になった!

マンション購入に合わせて購入しました。パナソニック製品が好きで、以前使用していたパナソニックのエアコンは、15年使用していましたが一度も壊れたことがなかったので、次のエアコンの購入もパナソニック製品にしました。

0

参考になった!

リモコンの「快適おまかせ」ボタンを押すだけで、本当に部屋を快適にしてくれます。また、エアコン内部の掃除を自動で行ってくれるので、定期的に掃除機でほこりをとることがなくなり楽になりました。自動で掃除するときの音は、そんなに気にならないです。

1

参考になった!

自動で掃除するので、掃除がめんどくさいなと思っている方にはおすすめだと思います。

1

参考になった!

パナソニック製品は故障しにくいので安心して購入できます。また、エアコンをガンガン使用していても、電気代は思ったほどではなく、以前より快適になりました(お財布にもやさしいです)。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス