検索

14Xシリーズ

(0件) 

(32件) 

投稿は受付終了しました。

• 14Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 魔人ブウさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2014/05/29 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

室内でペットを飼っていて、真夏・真冬など外出先からスマホを利用してエアコンのon・offや温度設定ができ、室内の温度も確認できる機能が一番の決めてです。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まだ夏場の利用はしていないのですが、暖房使用では即暖・人感センサー等で快適に利用できています。リモコンで電気代も確認でき大変便利だと思います。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

フィルターお掃除ロボは掃除いらずで溜まったほこりも室外へ自動排出。ナノイーで除菌&送風。パナソニックスマートでのスマホでの遠隔操作。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

7、8年ぶりにエアコンの買い換えをしたのですが、電気代も節約できると思われ、当然ながら静粛・性能・機能もアップし快適に使用しています。やはりペットを飼っていると、以前はタイマーで弱く冷房をつけて外出していましたが、この機種はスマホで調整・確認ができることで安心して外出でき、大変満足しています。これからの猛暑日も怖くないかな!?

2

参考になった!

冷暖房能力とお掃除ロボットが気に入ったから。パナソニックの製品だから故障も少なく長持ちしそうだから。友達にパナソニックのお掃除ロボットは良いよとアドバイスが有ったから。

0

参考になった!

快適おまかせ機能やナノイー効果が素晴らしいし、以前使用していたクーラーでは定期的にフィルターを掃除機で掃除していたが、今回のクーラーはそれをしなくて良いので気分が楽になった。まだ暖房しか使用していないが色々な機能に満足している。

1

参考になった!

ナノイーで肌のうるおいや部屋の臭い、菌やカビの繁殖を抑えてくれる。自動お掃除ロボット機能が最高です。リモコンの操作が簡単で分かり易いので誰でも使いこなせると思った。人が居るのを自動で探して風を送ってくれる。

0

参考になった!

エコナビで暖房時(冷房運転は未使用)太陽光が部屋を温めた時、消費電力量を自動で設定温度を下げて温め過ぎを抑えて、電力量を下げてくれるので助かる。満足ですが価格がもう少し低ければ大満足だった。

0

参考になった!

• K2T4さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0

きっかけは10年前に購入したエアコンが故障した為。決め手はやはり他メーカーには無かった外出先からスマホによるエアコン制御が出来ること。

0

参考になった!

外出先からエアコン制御(確認含む)が出来るので電気の消し忘れなどの心配がなくなりました。またこれからの季節、帰宅時ドアを開けた時の不快感が無くなること期待しています。

0

参考になった!

自宅に無線LAN環境が整っていて、スマホをお持ちの方はお勧めだと思います。

0

参考になった!

リモコンが大きいのでもう少しコンパクトにして欲しかった。それと自分の使い方ではメール機能の必要性が感じられなかった。

0

参考になった!

• つー太郎さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0

これまで使用していたエアコンの効きが悪かったため、販売店の店員さんに相談して、我が家に一番適しているものと思い購入しました。

0

参考になった!

音は静かなのにパワーがあり、スマホを利用して外からでもオン・オフはもちろんのこと、温度設定などもできるので、とても使いやすいです。

0

参考になった!

購入時は迷っていましたが、外出先などから操作できる「どこでもリモコン」はとても重宝しています。

0

参考になった!

本当に買い換えてよかったと思っています。いや、なぜもっと早く買い換えなかったのかと...。

0

参考になった!

新築戸建て購入をきっかけに電化製品は全てパナソニックで揃えたかったことと、リビングに設置するため一番ハイスペックなものにしたかったこと。

0

参考になった!

掃除機能にタイマーがあるので非常に満足しています。

0

参考になった!

やっぱりリビングにはハイスペックで!

0

参考になった!

スタイルも機能も全て大満足です!

0

参考になった!

「自動でお掃除」機能が、年寄りに優しいと思い購入しました。将来スマホを持ったときに、いろいろな事が出来るのも魅力でした。

0

参考になった!

「リモコンのスイッチを押すだけ」の極めて簡単操作、性能はよく判りませんが、賢いみたいです。

0

参考になった!

エコ運転も、葉っぱの数で教えてくれるので、何となく良い気分になります。メールが届くのも面白い。

0

参考になった!

温度設定や動作設定も簡単なので、お年寄りにもお勧めです。当然エコ運転なので助かりますよ。

0

参考になった!

• ふきやまでさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0

昔から、ナショナル製品を使っていて、他社はあまり検討しなかった。

0

参考になった!

以前の機種の室外機より、機械音(ファン・コンプレッサー)が大きくなったように感じられる。冷房能力には大きな違いがないように思うが。

0

参考になった!

空気清浄機のように使える機能。

0

参考になった!

過去の機械が能力や室外機塗装等で十分な耐久性を示してくれた。今回の機械も同じように長持ちしてくれればと願います。

0

参考になった!

• ダンボ2421さん

• (男性/70代/宮崎県)
  • 0

信頼できるメーカであり、特にタイマー機能が2種類できることが、気に入っていた。事前の評判でも省エネに優れていることであった。

0

参考になった!

従来に機種に比べて性能は思った以上に抜群であり、使い勝手もよく快適に過ごすことができる。また、エコナビにより、電気料も格段に節減となり、使用時間も気にならなく快適な空間を楽しめる一品です。

0

参考になった!

Xシリーズは、最高級品だと思います。使っていくうちに満足感が出てきます。正にお客目線です。しかも使えば使うほど心行くまで満足感を満たしてくれます。買って損はしない。

0

参考になった!

リモコンは、従来のイメージとは全く違った、取り扱いやすく、わかりやすい操作性で気に入り、何もかもが新鮮な感じで、これからの夏場の使用も楽しみにしています。

0

参考になった!

• リョウコ528さん

• (女性/50代/青森県)
  • 0

20畳以上の部屋でもストレスなくくつろげる空間が欲しかった。蓄熱暖房もあるのですが27畳の空間では2月~3月は寒いため、またク-ラ-も備え付けていましたが古く、燃費を考えて入れ替えしました。

0

参考になった!

青森県の家ですがどこにいても快適です。お客様が宿泊した時に暖かいと言っていました(関東在住のお客様)。3月に購入し、工事は4月末でしたのでこれから、電気料が楽しみです。

0

参考になった!

昨年他社の物を1台入れたのですが、今年購入のパナソニックのほうが快適です。自宅と会社のほうに1台づつ入れたのですがどちらも快適です。もし購入を検討するのでしたらお勧めです。

0

参考になった!

リモコンの機能が多く厚みがありますので、とりつけの際は苦労しました。よく検討してください。

0

参考になった!

• Hurdyさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2014/05/28 参考になった人

ペットを飼っているので、外出先からエアコンのON、OFFがしたかった。

0

参考になった!

まぁまぁいいですよ。

0

参考になった!

どこでもリモコン、エネチャージ機能。

0

参考になった!

設定がわかりにくいところもありましたが、サポートセンターにも質問をしたりして、何とかわかりました。ありがとうございました。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス