検索

11Xシリーズ

(0件) 

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• 11Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

6年間使用のエアコンのルーバーが壊れたため。九州は白物家電品が全般的に高く、モニター販売で出ないかなーと思っていたのと、室外ユニットが新技術のエネチャージということで、技術面に期待してモニターに応募しゲットしました。

4

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

南西角部屋のため、朝昼の温度差がありすぎるため、朝の結露と昼間の暖房の効き過ぎに困っていました。「おまかせ」にしておくと、暖房しながら時々除湿も動いて朝の結露が全く無くなりました。昼間も日射センサーにより部屋が暑くなりすぎないところがいいです。

4

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

ナノイーに関しては、7年前から使用しているパナ製空気清浄機で実感しており、今はダブルで快適です。(1年前購入の加湿器も使うとトリプル)焼き物料理の後の臭いが、寝る時間にはなくなっているのが気に入っています。

4

参考になった!

「おそうじ機能」を使われての実感はいかがですか?

全く手間いらずで2時間以上連続稼働の後、時々動いています。きれいに掃除されて、ホコリがフィルターに全く残らず、しっかり仕事しているなーと毎日感動しています。また、「内部乾燥」の時も同様に音が静かであり満足しています。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

空気が潤っているなーと実感しています。この時期は乾燥が気になります。以前から加湿器も併用して乾燥を防いでいましたが、この11X型を使うようになってから加湿器の使用頻度が低くなりました。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

室外機の側面・裏面の吸い込み口パネルについて。カバーが白いバン線状のものだけで貧弱であり、パネルを掃除する時危ないと思います。別売りカバーを購入すべきか検討中。

4

参考になった!

• bironさん

• (男性/50代/福岡県)
  • 18
  • 回答日 2010/12/01 参考になった人

パナホームのリフォームがきっかけで、20年使い続けたエアコンを買い替え検討し、エコナビ付きにした。

3

参考になった!

まだ、長時間使っていないので実感はないが、エコナビの表示が点灯しているだけで省エネの安心感あり。

3

参考になった!

ナノイーは、ヘアドライヤーで効果を実感していたので、エアコンでも期待できると思っています。ただ、まだ実感できるところまで至っていません。

3

参考になった!

非常に便利。

3

参考になった!

20年前のものに比べて、省エネが期待でき、電気料金を気にせずにエアコンの電源を入れる頻度が上がった。

3

参考になった!

以前の3KWのエアコンよりも大容量になったにもかかわらず、風の吹き出し音が小さくてよい。風の強さが弱いのではなく柔らかい感じがして、直接風が当たってもいやな気がしないので、気に入ってます。

3

参考になった!

• 学徒さん

• (男性/40代/新潟県)
  • 18
  • 回答日 2010/12/01 参考になった人

今年エアコンの室外ユニットが壊れてしまったのと、10月に発売されたエアコンの室外ユニットが新しい技術のエネチャージだったから。

3

参考になった!

すごく快適。

3

参考になった!

服に付いた焼肉の匂いも気にならないくらい脱臭機能はすごい。

3

参考になった!

自動でフィルターをお掃除してくれているので楽です。

3

参考になった!

快適おまかせ機能がついたので、暑すぎず涼しすぎないので快適で気持ち良い。

3

参考になった!

快適おまかせはほどよい温度にしてくれるので、仕事したりするときにはすごくうれしい機能です。

3

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス