検索

11Xシリーズ

(0件) 

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• 11Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

私の使っていたエアコンは古く、省エネタイプではなかった。省エネの時代なので、省エネのエアコンがほしかった。

4

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

電気代が目に見えるのはとてもうれしいです。おおよその目安にしろ、節電の意識が高まります

4

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

犬のハウスのくさい匂いがしなくなります!しかし、エアコンを消すととたんに匂ってきます!ナノイー、すごいです!

7

参考になった!

「おそうじ機能」を使われての実感はいかがですか?

すごくありがたいのだが、こちらの意思とは無関係に勝手にお掃除が始まるのはちょっといただけないです。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

電気代の目安が表示されることにより、エコを前よりも意識します。温度を前よりも高めに設定しています。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

途中でお掃除が始まるのがいただけないですが、それ以外は大満足です。あと、電源コードが他メーカーに比べて若干短いので設置のときは注意が必要です。ですが、さすがにパナソニックさんの高機種、すばらしいエアコンです。

6

参考になった!

• tacloverさん

• (女性/50代/東京都)
  • 29
  • 回答日 2011/07/10 参考になった人

省エネのために今まで使用していた他社のエアコンも十分に機能し働いていましたが、大きい容量のものに、あえて交換しました。

4

参考になった!

はっきり言って実感ありません。

4

参考になった!

取り付けから2週間経ちましたが前のエアコンのように使い始めの嫌な臭いはありません。

6

参考になった!

リビングに設置していますので就寝前に停止しますが、結構な音がしますね。作動してる時間も長いですね。実感は、まだわかりません。

5

参考になった!

おまかせ快適にしながらこまめに設定温度を変えてみたり、まだ使用して半月なので、いろいろ試しています。

5

参考になった!

正常に作動していた他社のエアコンから大きい容量で省エネを目的に買い替えたのですが、設定温度を低くしないと今までの快適さが得られないので、これで省エネになっているのか心配です。ひと月使用して電気代がどうなのかですね。

5

参考になった!

パナソニック製のエアコンを13年使用していたので、省エネタイプに替えたかったのとエコナビが付いてるので購入を決めました。

4

参考になった!

エコナビは掃除機、テレビ、加湿空気清浄機で実感しているので、エコナビはいい機能だと感じていました。

4

参考になった!

加湿空気清浄機で実感しているのであまりエアコンでは実感出来ません。

3

参考になった!

フィルターの掃除をしないで済むので楽です。お掃除機能が動いてる時間が長いのが気になります。

8

参考になった!

電気代がひと目でわかるので節電に対する意識が変わりました。

6

参考になった!

機能が充実してるので使いやすいエアコンだと思います。欠点は室外機が大きいのと室内機の奥行きがあるのが少し気になる点です。

6

参考になった!

• こまべえさん

• (男性/50代/香川県)
  • 24
  • 回答日 2011/05/29 参考になった人

電気代表示機能に魅かれました。10年以上愛用したエアコンも冷房能力がいささか低下しており、家計にやさしいエアコンをと思い購入しました。

3

参考になった!

目で見て状態を把握できるので、エコの認識度が深まります。自覚的になれるので良いと思います。

4

参考になった!

喫煙者ですが、ナノイー機能を働かせると微かに芳香がします。この機能の効果はまだ実感していませんが、心なしか気持ちが落ち着きます。

5

参考になった!

初めての時は動作音の大きさが気にはなりました。ただ、10分程で音はしなくなり、エアコン内部のクリーニングが始まります。無音に近い程度ですので慣れました。

4

参考になった!

エコへの意識、節電に積極的に取り組む意識へと変わりました。

4

参考になった!

長い間使うものです。使いこなしていけたらいいと思っています。

4

参考になった!

前に使用していたエアコンが10年近くなり、いくら掃除してもつけたときにカビ臭いと感じるようになっていました。子どもが生まれるのにあわせて、クリーンな空気を、と思い購入しました。

3

参考になった!

子どもが生まれてエアコンの使用頻度が増したのと、今まで電気代を気にしていなかったこともあり、正直、どれだけ安くなったのかの実感はあまりありません。

3

参考になった!

購入のきっかけとなった、カビ臭さはもちろん解消され、エアコン使用時ににおいが気になったことがないので、脱臭機能は効いているのかな、と思います。除菌については、実感を伴いませんが、あまり風邪とかを引かなくなったので、効果はあるのかも知れません。

5

参考になった!

おそうじ機能のおかげで、手間要らずです。夜など、少し掃除中の音が気になるときもありますが、掃除の手間を省くため毎回使用しています。

4

参考になった!

子どもが生まれたこともあり、使用頻度が増しています。きちんと電気代を把握しているわけではありませんが、エコということで安心して(長時間)使用しています。また、除菌機能とナノイーによる保湿・美肌効果は期待大です。

5

参考になった!

間取りセンサーや日当たりセンサーがきちんと機能しているのか、よく分かりません。実感がないだけで、機能していると思うのですが・・・。ある意味、自然とそういう機能が働いているというのはいいことだと思います。

4

参考になった!

• クラクラさん

• (男性/40代/東京都)
  • 30
  • 回答日 2011/01/15 参考になった人

当社のエアコンを使用していましたが、故障はしていないものの11年使用してたのでもうそろそろ買い替えてもいいと思ったからです。

4

参考になった!

使い始めてもうすぐ一ヶ月ですが、どれくらいの省エネになるのか、来月の電気代がどれだけ安くなるのか昨年の今頃の時期と比べて楽しみです。

4

参考になった!

父親を介護しているので、オムツの糞尿の匂いがどうしても気になりますが、数時間後に消えていました。ナノイー機能が働いているのが実感できました。

6

参考になった!

おそうじ機能があるおかげで、フィルターを清掃する手間が省けていいのですが、頻繁にしすぎると思います。短時間で終わればいいのですが結構長いです。しかも音がうるさいです。時間設定出来るのでまだいいのですが。

5

参考になった!

これといって変化はありませんが、ナノイー機能の良さが実感できました。

5

参考になった!

おそうじ機能をもっと静かに運転して欲しいです。例えば設定温度28度から25度にした時に、エアコン自体をとめて、25度未満になったら運転をはじめて欲しいです。その方がもっと省エネになると思います。

6

参考になった!

• mamaoさん

• (女性/30代/長野県)
  • 2位
  • 36
  • 回答日 2011/01/10 参考になった人

3年前に家を新築して、当初エアコンを設置しようと思っていた箇所にずっと設置していなかったため。昨年の猛暑で必要にせまられ、他社製品も含め情報収集をしていた際にモニター商品を知り、機能の充実しているパナソニックに決定し、購入しました。

5

参考になった!

人の動きを感知しているのが分かります。暖房に関しては、最初から温風が暖かいので、従来のエアコンのような生ぬるい風の不快感は全くなく、足元まで本当に暖かいです。日当たりのよい南向きの部屋に設置したので、日射センサーもありがたい機能です。

5

参考になった!

冬場に洗濯物を室内干ししていても、においは気になりません。他社の空気清浄機がありますが、あまり出番がなくなりました。パナ製のナノイードライヤーでナノイーの効果の良さは実感しているので、部屋全体が潤う感じがして気持ちがいいです。

7

参考になった!

「おそうじ」の時間がとても長く感じます。音は静かなのでそれほど気になりませんが、30分以上運転し続けているときはあまり目に見える部分ではないので、そんなに掃除が必要なのかとかえって不安に思うこともあります。そのうち慣れるのでしょうか…。でもフィルター掃除の手間が省けるので助かります。

6

参考になった!

省エネだし電気料金も表示されるので、安心してエアコンが使えるようになりました。最初に色々設定しておけば「快適おまかせ」ボタンひとつで多機能を簡単に使いこなせるので、エアコンが身近になった気がします。

6

参考になった!

冷房機能はもとより、暖房機能がこれほど充実しているとは思いませんでした。冬は寒い地域なので他の暖房器具をメインに、エアコンの暖房はたまに使えればいいだろう位の考えでしたが、この製品はメイン使いができると思います。一年を通して使用頻度が増えそうです。

7

参考になった!

• POLOさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 22
  • 回答日 2011/01/06 参考になった人

以前のエアコンが古くなり、フラップが壊れて修理にお金がかかるということで、電気代のことも考えかえることにことにした。

3

参考になった!

風あてにして使用。以前のものと比べて大変暖かい。設定温度は2~3度低めでほぼ前と同じくらいの感じがする。

4

参考になった!

よくわからない。以前よりは使用している。

3

参考になった!

実感はよくよくわからないが、フィルターの掃除をしなくていいのが助かっている。多少うるさい気はするが。

3

参考になった!

フィルターの掃除とか、温度設定など、あまり気にせず使えて便利、部屋にいるときはつけっぱなしで何もきにせず、いろいろなことができる。

4

参考になった!

今回9年くらい使用したものから買い替えで、機械の進歩はすばらしく、風あては人のいるところに暖かい風がくるので大変気にいっている。これで省エネにもなっているのだから言うことはない。電気代がどの位になるのか楽しみだ。あとは夏場のクーラーの効き具合が楽しみだ。

5

参考になった!

エネチャージシステムが気になりました。

5

参考になった!

風が顔にあたる回数が多いのが、少し気になります。

4

参考になった!

特に変わったと感じることは今のところありません。

4

参考になった!

掃除しているのは分かりますが、それ以上の実感はありません。

4

参考になった!

暖房器具がエアコンひとつで十分になりました。

4

参考になった!

すぐに部屋の中が暖まりますので、非常に重宝しています。電気代も分かりますので、使い過ぎに注意できます。

6

参考になった!

• ゆうたっちさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 21
  • 回答日 2011/01/03 参考になった人

新機種への変更時期だったことと、使用していたエアコンが故障してしまったことが理由です。今年の夏が猛暑で来年まで待てなかったこともあるかな。

3

参考になった!

電気代の請求が真夏ではないので、どれくらい節電に「エコナビ」が効果的だったのかまだわかりません。エコナビにしていても効きが悪いとか物足りないとかは特に感じていません。

3

参考になった!

これに関しては、部屋で焼き肉をやってみたことがあり効果としては非常にあったと思います。以前だと焼き肉をした翌日には部屋に臭いがこもっていて数日漂っていましたが、ナノイーの効果でしょうか、翌日にはほとんど臭いを感じなかったです。

6

参考になった!

お掃除機能がついたエアコンを使用したのは初めてですが、フィルターのほこりを気にせずに済むのは、精神衛生上とてもありがたいです。掃除時間も自由に設定できるので、音が気にならない時間に合わせて掃除してもらっています。

3

参考になった!

エアコンの効きが非常にいいので、朝起きると部屋がとてもいい感じでぬくもっているのでありがたいです。秋に購入したので、昨年のような猛暑にどれ位の効果を発揮してくれるのかは今年の夏になってのお楽しみということで。

3

参考になった!

新機種との入れ替わりと、猛暑によるタイミングで購入時期は希望より後ろにずれ込みましたが、その分値段は安く購入できたと思います。デザインは貴社が他の家電も含め好みですが、このエアコンのデザインもとても気に入っています。効き・新機能等はとても満足しています。

3

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス