検索

16Xシリーズ

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• 16Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • スボトニさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/29 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

きっかけは、引っ越しに際してリビングにエアコンを新規に置くことにしたからです。決め手は実店舗で販売員のアドバイスです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

普段は暖房、冷房ボタンを押すのみ。非常に簡単です。暖房:すぐに暖かくなって快適。冷房:2階のリビングはすぐ涼しくなるのはもちろん、少々狭い家なので、1階の各部屋も適度に涼しくなるほどパワフルです。洗濯物乾燥:あまり使わないですが、どうしても乾かしたい時は頼りになります。エアコンの正面ではなく横の位置で干しても一晩で乾きます(少量でお試しを)。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

20畳弱のリビングダイニングキッチンのようなフロアなら本当にすぐに暖かく、または涼しくなります。見た目も美しく、一目でグレードの高いエアコンだとわかるので見栄えもよくリビングにおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的に非常に満足しています。

0

参考になった!

• 12345momoさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/21 参考になった人

きっかけはエアコンが壊れたので、良いものを探していました。決め手は、お掃除機能とセンサー機能がついていることです。

0

参考になった!

センサー機能がついているので、すぐに暖房と冷房を感じられてストレスが減りました。またお掃除機能とナノイー機能がついているので部屋の空気がきれいです。今まで使っていたものに比べて省エネなので、1ケ月の電気代が40%削減になり節約できています。

0

参考になった!

センサー機能で、すぐに暖かさや冷たさを感じられるのでとても快適です。またお掃除機能とナノイー機能がついているので部屋の空気がきれいです。省エネなので電気代節約につながります。

0

参考になった!

最初は希望よりも価格が高かったので迷いましたが、省エネなので以前使っていたものよりも40%も電気代が削減できて元もとれそうです。毎日使うものは多少高くても良いものを選んだ方が、結局は満足感も高くお得だと思います。

0

参考になった!

• kagetoranさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/08 参考になった人

子供が産まれ、リビング用のエアコンを新しくしたかった為。

0

参考になった!

とても満足してます。理由は、寒い冬は直ぐに暖かくなり、暑い夏はすぐに涼しくなるからです。あと外出先からでも遠隔でエアコンのオンオフができる為、ペット(犬)を留守番させている時でも室内の温度状況やエアコンの稼働状況がわかるのが良いと思います。もちろん、家族全員(犬も)で外出した時には、家に到着する少し前に外から遠隔でエアコンを付けておけば帰宅した時には快適な室内になっております。

0

参考になった!

先程と重複しますが、外出先からでも遠隔でエアコンのオンオフができる為、ペット(犬)を留守番させている時でも室内の温度状況やエアコンの稼働状況がわかるのが良いと思います。もちろん、家族全員(犬も)で外出した時には家に到着する少し前に外から遠隔でエアコンを付けておけば帰宅した時には快適な室内になっております。

0

参考になった!

トータル的に購入してとても満足してます。寝室や子供が大きくなった時の子供部屋にエアコンが必要になった際には、まずパナソニックのエアコンから検討したいと思います。

0

参考になった!

歳をとり、高いところにあるエアコンのフィルターの掃除が大変になって来た為。

0

参考になった!

すぐに暖かくなります。霜とり中でも寒くならないので暖房をエアコンだけなので良いです。フィルタ―の掃除を自動でやってくれるので有難いです。

0

参考になった!

人に検知する機能。

0

参考になった!

夫が脚が不自由で、一日中居間のソファーに横になっているので、人センサーが動かない夫に感知してその場所だけがすごく暖かく、他の処や死角になる台所は暖かさを余り感じません。

0

参考になった!

室内の空気清浄機能とエアコン内部のクリーニング機能がついていたから。消費電力も少ない。

0

参考になった!

人感センサーは的確に人のいる方に風がきて良好。パワフルにすると高温でも強い風が出て心地よし。

0

参考になった!

部屋の広さに適合したエアコンのパワーを選ぶと快適であり、かつ節電できます。エアコン内部のクリーニング機能は自動でも作動しますが、手動で好きなときにも作動できるのでいつも快適なクリーンエアがでます。

0

参考になった!

いままでは他社のエアコンを使っていたけれども、パナソニックにしてよかったです。

0

参考になった!

• 翔也3さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/22 参考になった人

冷房するエリアの広さと自動掃除の機能。

0

参考になった!

12畳ほどのLDKを十分冷房できるし、掃除の手間のかからない。

0

参考になった!

十分な広さに対応した冷房機能と、手間がかからない自動掃除機能が大変便利です。

0

参考になった!

前が大きく出ているので購入時気になったが、取り付けて頂くとあまり気にならなく、機能も大変満足している。

0

参考になった!

• nogitaka1さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/21 参考になった人

省エネ性能が高かったので購入しようと思いました。インターネットなどで調べても、やはりこのエアコンが、コスト・性能の両面が優れていると書いてあったので購入しました。

0

参考になった!

取扱説明書を読んでいると、たくさんの機能があり、「使いこなせるかな?」と不安でしたが、自動で運転すれば、部屋環境に合わせて快適に自動運転してくれるので、リモコンの操作もボタンひとつで大丈夫でした。まだ暖房でしか使っていませんが、風が直接人に当たらないので非常に快適です。

0

参考になった!

本体価格は高くても省エネ性能が優れている商品を買えば、長年使うことによって節約した電気代ですぐに製品代金分差を吸収できます。その上 数々の機能により快適に過ごすことができるので、絶対に高機能製品をお勧めします。

0

参考になった!

ダイニングキッチンで使っていますが、以前のエアコンを使っていた時は、料理のにおいが部屋に染み付き、いつもにおいが充満していましたが、ナノイーのおかげで、部屋に入ってもまったく気にならなくなりました。

0

参考になった!

• cherry0808さん

• (男性/80代/宮城県)
  • 2
  • 回答日 2017/12/17 参考になった人

ゴミを自動で排出してくれる。

1

参考になった!

非常に良い霜取り回数や時間が短いと助かる。寒冷地用を使用する程寒くはないので、これを改良されれば更に使い安くなると思います。

0

参考になった!

他社と比較すれば良さが分かります。価格が少し高値ですが(高機能製品の場合)それ以上の価値があります。

1

参考になった!

大きさがもう少し小さくすると良いと思います。見た目も大きすぎます。タイマーを毎日設定しなくても同じ時間なら1回設定すれば良いようにして下されば非常に助かります。

0

参考になった!

• ヨナ123さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2017/12/11 参考になった人

パナソニック製だから。

1

参考になった!

大変満足しています。自動お掃除機能があり、いつでもきれいな状態で使用できます。当然、冷暖房も省エネで素早く作動します。

0

参考になった!

自動お掃除機能は手間がなく、大変おすすめです。

0

参考になった!

パナソニック製はしっかりして間違いがなく、安心して購入できます。これからも、基本機能を充実させて下さい。期待しています。

1

参考になった!

• ノッポゾウさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

価格と性能で決めました。

1

参考になった!

自動掃除が予想より多く稼働するので困る。

1

参考になった!

スポット的に風向きが変わるのが良い。

1

参考になった!

夏場に自動掃除が起動する際、暖かい風が出るのは良いとは思わない。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス