検索

13Xシリーズ

(0件) 

(58件) 

投稿は受付終了しました。

• 13Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

省エネNO1だったのと、お掃除機能付き、ナノイー搭載だったこと

0

参考になった!

冷房や暖房の効き具合や速さなどはいかがですか?

まだ冷房しか使ってないけど、いいと思います。

0

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

省エネのマークがリモコンに出ているとき。

0

参考になった!

ナノイー機能でお部屋の空気はいかがですか?

綺麗な感じがします。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

快適になりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とても、満足です。暖房も楽しみです。

0

参考になった!

前のエアコンが古くなった。

0

参考になった!

起動は早い。「快適おまかせ」初期設定の25℃は、節電を意識した暖かめの設定(夏場)なので、天候により温度設定を変える必要がある。

0

参考になった!

電気代が予想より安かった時。

0

参考になった!

空気清浄フィルターがオプションなのは残念。

0

参考になった!

自宅でなんとか過ごせるようになった。やはりエアコンは新しい方がいい。

0

参考になった!

無線アクセス用アクセサリーユニット、電気工事業者でないと本体に取り付け出来ないのは不便。

0

参考になった!

以前使用していた他社製品が壊れてしまい使用不能となったため。購入に当たっては正直他社製品も比較しましたが販売店の説明(偏らない公平な説明)や価格などから決定しました。とりわけパナソニックの他の製品の使用経験からパナソニックの信頼性が大きく作用したと思います。

0

参考になった!

カタログやCMの様に、人が座っている場所や寝ている場所を狙って風が来るので、効き具合や速さを実感できました。

0

参考になった!

以前使用していたエアコンは電源をオンにしてからオフにするまで一定の力で動いていましたが、この機種に替えてからは強くなったり弱くなったりの運転でそれだけでも省エネに貢献しているような気がします。

0

参考になった!

ナノイー機能については今の所正直あまり実感はありません。ただこれから秋・冬・春とナノイー機能の活躍する場面が多くなってくると思います。我家にはほこり等に弱い家族もおりますので、この機能のこれからの活躍を期待します。

0

参考になった!

毎年エアコンを使い始める前に念入りな掃除をしていましたが、この機種になってから自動お掃除機能によりそれがかなり軽減されそうです。人にも優しい機能に感謝です。

0

参考になった!

今回このエアコンに換えて省エネはもちろん他の機能等の充実もあり、これからの我家の高齢化にも十分対応でき大変満足しています。

0

参考になった!

• 我利馬さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/09/09 参考になった人

パナソニックのHEMSに接続できるものは、パナソニックのエアコンでかつ値段も機能も高めのXシリーズを選択するしかなかった。

0

参考になった!

外気温や室温の影響が大きいが、暖房はまだ使用していないのでわからないが、冷房については効き具合や速さは合格点ではないでしょうか。

0

参考になった!

ひと・ものセンサーで人の居場所や活動量を見て、自動で節電してくれるところかな。

0

参考になった!

菌やカビ菌を抑制する効果があるようだが、目に見えて実感できるようなものでないことはご承知の通りです。

0

参考になった!

特に目立った変化はないかもしれません。

0

参考になった!

エアコンとしての機能・性能には満足しています。スマホのアプリで外出先からでもエアコンのON・OFFできるようになったのは便利かなあ。

0

参考になった!

以前使用していたエアコンの買い替え。これまでだましだまし使用してきたが、昨今の夏の暑さと省エネから購入を決意したもの。

0

参考になった!

これまでのエアコン(約20年選手)と比べるのも馬鹿らしいぐらいの冷房の効き。

0

参考になった!

電気料金の明細を見たとき。これまでの電気代は何だったのかという驚き。

0

参考になった!

わからない。

0

参考になった!

これまでだましだまし使ってきたエアコンから開放された安心感と懐具合。

0

参考になった!

昨今の省エネ商品のすばらしさを実感した。

0

参考になった!

既設のエアコンが12年前に設置、電気代もかかるとのことで、エコナビの機器を探していたところ、販売店の方に勧められこれに決めた。

0

参考になった!

未だ暖房は稼働していないが、冷房はエコナビ、ナノイーとハイスペックの機能をもち、快適である。この夏は大助かりでした。

0

参考になった!

快適な冷房に加え、細部にわたり省エネ設計なので、無駄な消費電力もカット。大いに節電に寄与しています。

0

参考になった!

今年は、PM2.5が多く、ナノイーのおかげで空気が爽やかで、涼みたいときは、ナノイー送風で扇風機の役目も果たしてくれ、部屋は快適空間でした。

0

参考になった!

節電に、健康に気配りされたハイスペックなエアコンのおかげで、外のPM2.5をカットでき、快適な夏を過ごすことができました。

0

参考になった!

エアコンの高機能に驚きました。そして、これだけの機能が働く割に節電ができ、驚くばかりです。

0

参考になった!

近年の省エネ革命は目を見張るものがあり、この恩恵に浴し快適な暮らしを確保するとともに省エネに貢献するため

0

参考になった!

特に問題はないが、効き始めに際し思いのほかタイムラグがあり少し歯がゆい思いをしますが、こんなもんだと慣れてしまえば特に問題はありません。

0

参考になった!

今年の夏は猛暑であり例年にない長時間使用したが、過去の電気料金との比較において非常に安い電気料金でありエコナビの効果を実感した。

0

参考になった!

ナノイー機能については、今まで使用したことが無いためまだ効果は実感できないが、今後の効果を期待したい。

0

参考になった!

快適な暮らしと今まで以上に省エネに対する取り組み方や意識の向上による社会的貢献

0

参考になった!

まだまだ省エネ出来る部分があると思います。是非今まで以上に努めてる技術の先端を歩むことを望みます。

0

参考になった!

公団の中古を購入した際、前の住人が残していったエアコンをそのまま使っていたが、室外機の音が大きく夜中に動かすのは気が引けて、電気も食いそうなので新しくしました。

0

参考になった!

今年の夏は暑く、しかも最上階なので、以前はなかなか涼しくなりませんでしたが、新しいエアコンは素早く室温が下がってくれて助かりました。

0

参考になった!

つけっぱなしにしていても冷えすぎたり、暑く感じたりしなかったので、うまく調整してくれているのだと思います。

0

参考になった!

それ自体を実感することはないのですが、これから冬場に実感するのではないかと思います。

0

参考になった!

暑くて我慢が出来ないときはショッピングセンターなどに出かけていたのですが、無理や我慢をせずにエアコンをつけるようになりました。以前はエアコンを使わないときは電源のコンセントを抜くようにしていましたが、今はエアコンの節電能力を信じて、入れっぱなしにしています。

0

参考になった!

最近のエアコン室外機は昔のものに比べて大きいという印象があります。その分エコで静かなんだろうなと思っています。ただ、容量が違っても同じ大きさというのは?まだ冬場や花粉の季節は経過していないので暖房については評価できませんが、冷房性能は十分満足いけるものだと思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス