検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件) 

投稿は受付終了しました。

• 10Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • HoHoHoさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 23
  • 回答日 2010/09/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

街中でありながら夏は涼しく冬は暖かい恵まれた立地環境にあるため、幸いなことに冷暖房機器の必要性はほとんどありませんでした。しかし、さすがに今年の猛暑には耐えられず約10年ぶりに禁断のエアコンのお世話になることに・・・

3

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

比較的大型のエアコンなのに表示される電気代が案外低く少々驚いています。それに、部屋の中の暑い箇所や汗をかいている人を本当に追っかけてくれているみたいで楽しめます。ただ「快適おまかせ」だと快適になるまでの時間が掛かりすぎる感があり、昼のさなかに外から帰ってきたときなどは最初に冷房にしてからおまかせに切り替えるようにしています。

4

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

まだ購入して間もないのでナノイーの有り無しのテストはしておらず常に入れっぱなしですが、エアコン特有のにおいを感じないと言うことはそれなりの効果があるのでしょうかね。

4

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

子供は排埃ホースから埃がブハッと出るのが楽しいらしい。お薦めどおり毎日決まった時間に自動お掃除を掛けていますが、そんなに頻繁にやる必要があるのか良く分かりません。たとえば一日おきとかもっと多彩なタイマー設定が出来ると良いのですが。まあそのうち色々とテストしてみたいと思ってます。ちなみに、お掃除時の運転音が案外大きいので、結局みんなが不在の時間に設定しました。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

前述の通り、たとえ気温が高くても風が良く通る環境・建物なので(こう言っては何ですが)極力エアコンは使わないようにしています。いくらエコナビ搭載であっても使わない事が最大のエコでしょうし自然の風が一番気持ちいいです。ただエアコンと言うお世辞にも最先端技術とは言えない電気製品でも、たった10年でここまで進化するものなのかと驚いています。昔のエアコンって0か1のディジタルの世界みたいに寒いか暑いかのどちらかでいつまで経っても快適にはなりませんでしたしね。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

女性などの寒がりの人と男性や子供など暑がりの人を見分けて風の配分をコントロールするような高度な認識機能があると良いのですが。

4

参考になった!

• cyahbouさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 12

今年の夏は、暑くなりそうなので各部屋にエアコンを設置した。

2

参考になった!

エコナビボタンを押せば、面倒な設定がされているので使いやすい。

2

参考になった!

除菌の効果は実感しにくいが、脱臭の効果は実感できてエアコン特有のにおいが感じられないのがよい。

2

参考になった!

お掃除機能はいいと思う。フィルタ等の掃除は面倒なので助かります。

2

参考になった!

今年の夏は暑いのでエアコンを設置して良かった。前のエアコンと比べて消費電力がすくないので良かった。

2

参考になった!

消費電力も少ないですし、運転音も以前のものと比べて静かです。ただし、お掃除機能の運転音が初め大きいように感じる。

2

参考になった!

• yasashiihitoさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 12

10年以上使用していたのとエコポイントが付くので買いなおした。

2

参考になった!

1日中使用しているので、エコナビを使っていると経済的である。

2

参考になった!

脱臭機能はよい。

2

参考になった!

いちいちカバーをはずして掃除する必要がないので便利。

2

参考になった!

今までみたいにフィルターをいちいち購入しなくてよいので経済的である。

2

参考になった!

全面カバーが今までみたいに取り外しができれば掃除のときより良い。

2

参考になった!

• いとちん7さん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 12

大きいタイプなのですが、エコナビという使用料金を抑えてくれる機能があったので、今年の暑い夏を安い電気代ですごせるかなぁと思ったので。

2

参考になった!

実際使ってみて、今年は特に暑いのでずっと使用している状態でしたが、使用料金が見えるので確認しながら使うとそんなに電気代が高くなく、良かったです。人のいるところをセンサーがみて風を送ってくれる効果はすごいと思います。

2

参考になった!

家で犬を飼ってるのですが、この機能があるおかげで犬の匂いがほんとに取れていると思いました。

2

参考になった!

音が聞こえないので、いつどれほど掃除しているかわからないくらいなので、ありがたいです。

2

参考になった!

いつもより快適に家のリビングですごせています。

2

参考になった!

料金の確認はいい機能だと思います。ただ形がすごく大きいので、なんか圧迫感がある。

2

参考になった!

今年は猛暑である上に、リビングのエアコンが故障。購入後10年経っていることもあり、買い替えをすることに。

2

参考になった!

直接風が当たらないのに、いつのまにか快適になる。部屋のどこにいても快適を維持できているのがとても良いと思う。

2

参考になった!

正直なところ、効果が実感できていない。花粉の季節でもないのでまだなんともいいにくい。

2

参考になった!

電源を切ったとき、長時間の除菌・掃除をしている様子を窺うことができる。だが、ちょっと時間が長すぎるような…。この時の電力はエコなんだろうか疑問。まだ購入したばかりなので、埃が取れているのかはまだわからない。

2

参考になった!

今まではエアコンの温度調整をこまめに使っていたものだが、このエアコンは調整する必要をあまり感じない。電源をつけるだけで快適な温度になるので、子供でも簡単に使えるのが良い。

2

参考になった!

今回、初めて200Vのエアコンにしてみたが、すばやい空調とその快適さの進化に驚いた。少し高いエアコンではあったのだが、家族も満足している。

2

参考になった!

• じんkさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 12

掃除機能が付いていること、就寝時に気流を直接当たらないように調整してくれること、電気代が高くないこと。

2

参考になった!

実感はよくわからないですが方向を自動で変えたりしているので働いていると思います。

2

参考になった!

空気感が最初につけた時違うと思いました。部屋のにおいが気にならなくなりました。

2

参考になった!

便利だと思いますが掃除中の音が少しうるさいと思いました。

2

参考になった!

もともとエアコンはあまりつけていなかったのですが、今年はさすがにつけたままにしています、しかしこれに変えてからは電気代をそれほど気にしなくても良いので良かったです。

2

参考になった!

直接風が体に当たる時間が長いとさすがに寒いです。もう少し分散するか時々弱めたり、方向を変えても良いのかも。

2

参考になった!

• すららいさん

• (女性/30代/長崎県)
  • 12

猛暑に備えて。

2

参考になった!

いる場所を自動感知してくれるのが素晴らしい。風を当てることもできるし、外すことも簡単なので、身体に心地良い状態が作れます。

2

参考になった!

普段からニオイが気になる方です。この製品を使い出してから、自然と気にならないので、効果があると感じています。

2

参考になった!

動いている音を聞くと、頑張ってくれてる!といった気持ちになり、盛り上がります。自動メンテナンスは、とっても便利です。

2

参考になった!

毎日の生活が、とても快適になりました。ほぼ一昼夜つけっ放しだと、今までのエアコンなら目の玉が飛び出る金額になったものですが、この製品は驚くくらい省エネ。こんなに進化しているのか・・・と感激しました。

2

参考になった!

とにかく素晴らしいの一言に尽きます。他の部屋には、めっきり行かなくなりました。大満足です!

2

参考になった!

• なるチョコさん

• (女性/40代/東京都)
  • 12

新製品の中で、お掃除機能や風の調節機能などを含めて他社製品よりいいと思ったから。

2

参考になった!

ピンポイントで風が来るのはびっくりした。小さい子供がいるので、普段は使用していない。

2

参考になった!

以前のエアコンは、しばらく使用していると使い始めにエアコンから臭い匂いがしていたが、このエアコンは全くない。

2

参考になった!

寝ていると音が多少気になるのが玉にきずだが、面倒なエアコン掃除をしなくてもいいのは有難い。

2

参考になった!

今年の夏は特に猛暑で、子供と一日家で過ごすことが多かったが、エアコンによる肌の乾燥や冷えすぎにはあまり感じなかった。温度調節や風の向きを調節するだけで快適になる。

2

参考になった!

新築の家を購入後このエアコンを購入したので、値段は高かったが思い切って購入して良かった。エアコン臭さもなく、肌の乾燥や冷えすぎもあまり感じず快適な夏を過ごしたと思う。値段が高いのと、エアコンが大きいので寝室に取り付けの際、カーテンレールを縮めないといけないアクシデントがあったが何とかなって良かった。おすすめの商品だと思う。

2

参考になった!

前のエアコンが10年経ったので、買い替えました。

2

参考になった!

買ってからずっとエコナビなので、実感はわかりません。

2

参考になった!

ずっとナノイーをつけてるので、わからないけど、脱臭は良いです。

2

参考になった!

毎週月曜日のお掃除がなくなって、うれしいです。 ただ、お掃除中の音が結構大きいです。

2

参考になった!

温度をあまり低くしなくなりました。あと、つけてる間に温度を変えることもなくなりました。

2

参考になった!

暑いような、窓をあければいいような微妙なお天気の日に、お客様が来る時など、もう安心してエアコンをつけます。暑くならず、寒くならず、除湿もちょうど良いです。快適です。

2

参考になった!

• みみちゃさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 12

何よりも手入れをしなくていいのがうれしいです。場所による温度差もなく、すごく快適です。

2

参考になった!

あー、今地球に優しいんだと実感できる。

2

参考になった!

除菌の方はあまり実感がわきませんが、匂いがこもっていないのは、帰宅して部屋のドアを開けたときにすごく感じます。

2

参考になった!

いやー、楽チン楽チン・・・

2

参考になった!

毎週のフィルター掃除は歳をとってくるとだんだん苦痛にもなっていました。特に背が低いので椅子の上なんかに登るんですが、これがまた大変です。一度、手に持っていたフィルターを落として、目の中にホコリは入るし、床なども汚れるしで、大変やった事があります。

2

参考になった!

運転音も静かでとても快適です。今回はエコポイントも付いてたので、すごく得をしたような気分です。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス