検索

17WXシリーズ

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• 17WXシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックの製品だったから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

性能については不満はない。ただ、リモコンの液晶表示が暗くて見づらい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ナノイーX搭載で空気もきれいになって安心。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買い換え前のエアコンと比較して、室内機の本体の出っ張りが大きい。フィルター清掃機能が付いている製品の特徴らしいが、少し圧迫感がある。性能や機能については不満はなし。

0

参考になった!

引っ越しの際古くなったエアコンの買い替えを検討。最新のエアコンはエコで機能性も良くなるので購入する事に。

0

参考になった!

リモコンの使いやすさ、パワー、エコ。全てにおいて納得。大は小を兼ねるで容量の大きい物にしてよかったと思う。

0

参考になった!

エコを重視しても高機能で使いやすい。お値段高めかなと思ったけど、長い目で見るとお得だと思う。

0

参考になった!

パナソニック製品と言う事で安心して使えるし、アフターもしっかりしていて言う事なし。デザイン・機能・性能すべてにおいて満足できる。

0

参考になった!

10年以上エアコンを使ってるので、買い替え時かと思った為。

0

参考になった!

以前まで暖房は灯油ファンヒーターでしたが、部屋の大きさに合わせてこのエアコンを購入し、エアコンだけでこの寒い冬過ごせました。最初の暖める力も十分にあります。併用の必要もなく、灯油を入れる手間がなくなり助かってます。

0

参考になった!

ここ数年でエアコンの進化はすごく、暖房として使えるようになったことを実感しました。部屋の大きさに合わせて力のあるエアコンを購入されることをおすすめします。

0

参考になった!

室外機の音がびっくりするほど気になるときがあります。自動掃除の音も最初は気になりましたが、掃除してくれてると思うと嬉しくもなります。あと、自動で捨ててくれるので、エアコンの下にテレビが置いてある我が家では助かるポイントです。

0

参考になった!

• ocha637さん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/08 参考になった人

広い部屋用を探していて、省エネはもちろん、全般的にパナソニックが一番気に入ったからです。

0

参考になった!

とてもいいです。ただ、おまかせ人感センサー風よけを選んでも、風が当たってしまうのが少し残念です。部屋の端上に取り付けたので、風の循環が難しいのかもしれませんね。

0

参考になった!

全般的にとてもおすすめです。リモコンの設定で一度電話をかけて設定方法を聞いたのですが、電話対応もとても良かったです。その時はやはりパナソニックにして良かったと思いました。

0

参考になった!

もう少し室内機も室外機もコンパクトになればいいのになと思います。自動クリーンロボットではやはり大きくなってしまうそうですが、凄い存在感です。コンパクトを切望します。

0

参考になった!

• Apple0804さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

きっかけは、新築用のリビング(20畳)に設置するためです。決め手をあえて3つ挙げると、1)広いリビングを素早く空調でき、かつ、省エネであること。2)高機能なセンサーで、いる場所が快適になること。3)デザインがスマートでおしゃれであること。

1

参考になった!

寒い冬の朝でも、すぐに暖かい温風が出て快適なことです。また、エネチャージのおかげで霜取りによる室温低下を感じません。日常的に必要なフィルター掃除のお手入れも自動でなされますし、昔の機種に比べると音も静かであっという間に終わるのが良いです。その他、リモコンの液晶がバックライトで明るくてとても見やすく、ボタンの配置など操作性も他社に比べて使いやすいと思います。

3

参考になった!

素早く快適な空調を実現しつつも省エネである点が一番オススメのポイントです。特に、家族が集う広いリビングにはもってこいのエアコンだと思います。

2

参考になった!

性能や機能、使いやすさ、そしてデザイン、とてもバランスに優れたエアコンで非常に満足しています。

2

参考になった!

店員さんのお勧め。

1

参考になった!

始動までの時間が短く、性能もいいです。

1

参考になった!

自動で埃をお掃除し、排出までしてくれるので助かります。

2

参考になった!

海外製ということで少し心配でしたが、パナソニックブランドの信頼性は大丈夫ですね。

1

参考になった!

住宅が寒冷地なので、冬でもノンストップで使用できることが決め手となりました。

1

参考になった!

暑い今夏、吹き抜けの2階から1階までパワフルに全体を冷やすことできました。ペットを飼っているので、スマートフォンで外出先からでも室温のチェック・コントロールができ、大変安心して外出することができました。特に我が家は、3台のエアコンを設置しており、すべてのエアコンをスマートフォンでコントロールできることが気に入っています。わざわざリモコンを探さなくても、消し忘れチェック等、省エネにも大活躍。

1

参考になった!

様々なセンサーを駆使した空調、オールシーズン、安心して使用できるエアコンです。ペットを飼っているご家庭には、ナノイーXによる脱臭効果、スマートフォンによる家の外からの室温のチェック・コントロール等、絶対におすすめです。

1

参考になった!

エアコンの機能には文句のつけようがないくらい充実しています。あとは、スマートフォンでリモコン並とはいかなくても、細かい設定ができれば良いと思います。

1

参考になった!

• blueboy39さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 2
  • 回答日 2017/08/16 参考になった人

LDK用に購入したのですが、合計で25畳位あったので今最大の物を探したらこれにたどり着きました。

1

参考になった!

まだ冷房しか使っていませんが、性能は十分です。使い勝手は非常に便利です。中でも、オプションの無線を付けたのが良かった。

1

参考になった!

まだ新しいからかもしれませんが、嫌な臭いもしないし、省エネだし、良いと思います。少し余裕があれば、オプションの無線を付けるとなお良いと思います。

0

参考になった!

付けた部屋の壁紙が白かったので良かったのですが、和室に付ける場合、茶系又は木目調があるとそちらを選択出来ると思います。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス