検索

17SXシリーズ

(0件) 

(16件) 

• 17SXシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 咲良咲くさん

• (男性/40代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/05 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

本当に暖かいエアコンが欲しかった。色々考えたが、エアコン暖房だけで冬を過ごせる製品をさがしていたら寒冷地仕様エアコンをホームページで見かけて検討した。様々なメーカーの寒冷地仕様エアコンがありますが、足元暖房温度が高い。霜取り運転が少ない。電気代が比較的安くなどを総合的に判断して購入した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今迄、一般のエアコンと石油ファンヒーターを併用していたが、エアコンのみで快適に過ごせるようになりました。暖かさが違います。断然この製品が良い。設定を快適おまかせにすれば、何もしなくて良いので便利。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本体に暖かいエアコンが欲しいなら寒冷地仕様がベストの選択だと思います。また、ナノイーXの影響か定かでないが、エアコンから出る空気が澄んでいるようで、部屋の中の空気感が違います。私は九州に居住していますが、九州の平野部でも1月2月はマイナス気温になり一般エアコン暖房のみでは、寒いので石油ファンヒーターを併用していました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう一般のエアコンは買わないでしょう。寒い時に本当に暖まるかどうかを商品選択のポイントとするなら、断然寒冷地仕様エアコンをオススメします。価格は少し高いが満足感の高い商品です。ただ、エアコン本体が全面に出っ張り大きく感じます。そこが弱点。

0

参考になった!

• マジェ03Jさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/12/25 参考になった人

自動掃除機能が付いているのとナノイーかプラズマかでまよって効果的にはナノイーが良いと思ったのでこれに決めました。

0

参考になった!

リモコンが使いやすく1台で隣の部屋まで冷暖房できて電気代の節約になりました。

0

参考になった!

プラズマは数年で交換したりしないといけないみたいなので自動掃除機能とナノイーがあるので良いと思います。

0

参考になった!

まだ買って1年位ですが今年の暑さでも大丈夫でした。3部屋約18畳ですが快適です。

0

参考になった!

• コンパク亭さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/26 参考になった人

省エネ性能とナノイーXの安心性能。

0

参考になった!

初期設定さえ済ませれば後は操作いらずでいつも自分好みの快適環境になるのがうれしい。

0

参考になった!

ナノイーXの安心性能と自動お掃除の簡単さ。

0

参考になった!

デザインもシンプルでとても気に入っています。

0

参考になった!

• 京の七口さん

• (女性/70代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/21 参考になった人

同居していない息子が同じ購入するのなら、そこそこ品質の良いのを買った方が良いといったので。他社の商品とも息子は比較していました。

0

参考になった!

今年のような連日の暑さでも、快適です。

0

参考になった!

高齢になるほど、品質の良い手軽に操作できるクーラーが良いと思います。

0

参考になった!

昨秋に思い切って買い換えて良かったと思います。電化製品はもったいないと思っても、少し早い目に買い換えることも生活の知恵かなと思っています。

0

参考になった!

• sakaue5さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2018/07/01 参考になった人

取り付けスペースが窓枠の上だったので天井との幅に収まらなくてはならず、お掃除機能付モデルではこの機種と他社メーカーにも数種類しかありませんでした。

0

参考になった!

一番驚いたことは省エネです。家を新築した時に他の部屋も全部パナソニック社のエアコンにしたのですが、前の家は2台しかありません。今度の家は全部で4台購入しました。それにもかかわらず、5月~6月の電気代が月3000円位安くなりました。あとフィルターお掃除ロボットはほとんど何もしなくていいので大変助かっています。

1

参考になった!

取り付け位置がスペース的に限られているおうちの方には大変おすすめです。お掃除ロボットも楽ですし、夏場の省エネ性能もいいと思います。

1

参考になった!

この省エネ性能と静かさがいつまで続くのか。耐久性は昨年買ったばかりなので未知数です。あと冬場にエアコンだけで過ごすとなると結構電気代が多くなります。私が住んでいるところは冬場結構寒いところなので、かなり多くなりました。寒い所に住んでいる方は冬場にはファンヒーターと兼用することをおすすめします。

0

参考になった!

• ぺ~ろさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

エアコンが壊れたために夏までに購入しようと思い気長に量販店を見て回り、機種の選定をしていたところ、フェアを開催していて金額も通常よりも安かった事とスリムタイプで高さが他のシリーズよりも低かったことで購入。

0

参考になった!

おまかせで運転しているので使い勝手は良い。エアコン終了時にはお掃除機能で綺麗にしてくれているので、冷房と暖房の切り替え時期にゴミ取りフィルターを確認すればいいのかな。

0

参考になった!

設置場所の高さが低い所に付ける機種としては申し分ないと思います。

0

参考になった!

お掃除機能等が付いているために出っ張り感がありますが、エアコンを見て生活しているわけでもないので気にすることはない。

0

参考になった!

• 二ブタさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0

古いエアコンを十数年使っていてカビが取れきれなかったので。

0

参考になった!

操作方法は以前と変わらないので使いやすい。特にタイマーの入切が楽。

0

参考になった!

自動でフィルター掃除をしてくれるので楽。

0

参考になった!

以前のものより若干運転音が高いような気がする。

0

参考になった!

• 極悪なすびさん

• (男性/50代/石川県)
  • 0

高さ制限で高性能なエアコンと言う条件に合致するものは、本製品しかなかったので。量販店で6畳用のこの機種が自分の出してもいい金額だったため。

0

参考になった!

設定温度が0.5度単位に設定できる点は非常によい。ナノイーXは、単独や冷房と並行して毎日使用している。

0

参考になった!

高さ制限を受け、選べる機種が限られている方にはいいと思います。

0

参考になった!

個人的には、最上位機種にも高さ25cmクラスの機種を出してほしいです。

0

参考になった!

• hiraringoさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

引っ越しに伴って200Vのエアコンが必要になったため。エアコンはたくさんの商品があって決定することに迷いますが、長く使うことを考えてエアコンで実績のあるパナソニックなどから選ぶことにしました。リビングで使用するのでしっかりと部屋の奥まで届くように風の直進性が一番の決め手で、加えてランニングコストと衛生面を考えました。

0

参考になった!

リモコンが大きいこと以外不便と思うことはありません。風もしっかり送られますし、電気代も跳ね上がったりはしませんでした。

0

参考になった!

まだ購入して間もないですが、冷房後もしっかりと内部を乾燥してくれているようで衛生面も安心できそうです。

0

参考になった!

エアコンはたくさんの機種が発売されていてとても迷った買い物でしたが、このエアコンにしてよかったと思っています。

0

参考になった!

• みやヤスさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/30 参考になった人

広いリビングを冷やすため、ある程度の能力のあるモデルが必要だったものの、設置場所に高さの制限があるため、そこにあうものの中から選ぼうということになりました。決め手はパナソニックだからということです。

0

参考になった!

使い勝手は大変いい。性能も大変高く、冬は18度に設定しているだけで、室内を快適な温度に保ってくれる。余計な設定をする必要がない。この後、夏も快適に過ごせるものと期待しています。

0

参考になった!

本体の高さの点で選べる制限がある人は、このモデルをおすすめできます。奥行きのために前への張り出しが気になっているかもしれませんが、デザインのおかげで、設置してしまえばほとんど気になりません。

0

参考になった!

コンパクトなのに性能は十分で、運転時の音も小さく、全体的には大満足です。とてもよい選択ができたと思っています。

0

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス