検索

18Jシリーズ

(0件) 

(33件) 

• 18Jシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • naka2314tomさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/16 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

今年の異常気象で、熱中症の心配が出てきたので購入を検討した。部屋の広さにあったもので省エネ性能がよい物を、いつも利用している近所のショップに相談して在庫があったので決めた。

0

参考になった!

省エネ性能やお手入れのしやすさなどはいかがですか?

使用開始してあまり日にちが経っていないのでわからないが、省エネ性能もよいと思われる。おやすみモードも使いやすく快適に使っている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

省エネ性能がよいので、冷えすぎることもなく快適に使用できる。静か運転モードで音が抑えられるのでよい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ナノイーXによって日常の点検がかなり省略できていると思っている。

0

参考になった!

• yutahide9402さん

• (男性/60代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/16 参考になった人

長年使っていたエアコンが急に冷えなくなり壊れてしまい、近所の電器屋に来ていただき、診てもらったが駄目と言われ買い換えた。

0

参考になった!

旧製品と違い電気料金が、以前と比べ割安になっていました。手入れの方もナノイーXで手間いらずです。

0

参考になった!

お手入れが簡単で省エネ製品、クーラーの冷えも早い。

0

参考になった!

省エネ製品で音も静かなのが良かった。

0

参考になった!

• GERU1973さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/15 参考になった人

実家で使用しているのが、3年前購入のPanasonic製のエアコンであったのでナノイーなど機能面は実体験として満足してました。また、機能と価格のバランスがよく購入時はほぼ即決でした。

0

参考になった!

買換え前(10年前)のエアコンと比較すると省エネ性能は全然違うと思います。手入れも問題ありません。

0

参考になった!

内部クリーン機能の効果か、いまだにエアコン臭がないのは素晴らしい。

0

参考になった!

他社製エアコンとの価格と性能面との比較は難しいですが、Panasonicブランドが好きなので購入は正解でした。また、温度設定など細かい設定ができる点はおすすめです。

0

参考になった!

ナノイーXで空気もキレイになる。空気清浄機を買わないで済むのでコストパフォーマンスも良い。

0

参考になった!

温度自動設定にして、風量をしずかに設定しておけば電気代もおさえられて良い。今までのエアコンは上部のほこりが掃除できなかったが、このエアコンは上部までエアコフィルターがあり、前扉を開いてフィルター取り出し掃除すればエアコン上部もキレイにできる。

0

参考になった!

コストパフォーマンスが良く、ナノイーXで空気もキレイになる。風量パワフルは少し音が気になるかも。 

0

参考になった!

エアコン機能だけでなくナノイーXで空気がキレイになり、においもおさえられて得した気分。

0

参考になった!

価格もそれほど高く無く、自動掃除機能のついていないシンプルな機種を探してました。信頼出来るパナソニック製品でナノイーX機能が付いていたので良かったです。

0

参考になった!

15年以上前の製品との交換なので、省エネ性能は良いかと思います。お手入れもしやすいです。

0

参考になった!

自動掃除機能など色々な付加価値が不要な方には値段も手ごろでオススメかと思います。

0

参考になった!

パワーを強めにすると少し室外機の音が前機種よりウルサイです。

0

参考になった!

• すみっこ520さん

• (女性/60代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/12 参考になった人

20年以上使用した寝室のエアコンの買い替えのために購入しました。静音やナノイーXやタイマーの簡単さ、手入れのしやすさなどを考慮して選びました。

0

参考になった!

もともと適度に省エネの製品であり、お掃除機能をつけないエアコンにしたので掃除の時の電気代がかからず、なおさら省エネです。またシンプルな造りなのでお手入れもしやすい思います。

0

参考になった!

寝室用として音が静かなのもうれしいです。タイマーも時刻設定か時間設定の両方でできるので簡単で便利です。ナノイーX効果での除菌やカビ抑制やアレルギー物質の抑制も期待されます。

0

参考になった!

気づけば我が家の家電はパナソニック製品が多いです。今回のエアコンの買い替えも他社と比較し納得したので結局パナソニック製品を購入しました。

0

参考になった!

• てるてる7さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/09/10 参考になった人

価格と使いたい機能だった。パナソニックというブランド。販売店の納期、取付日の迅速な対応。

0

参考になった!

また手入れなど掃除はしていない。

0

参考になった!

ナノイーX機能、空気がキレイ。リビングで大活躍しています。リモコン操作も簡単(おじいちゃん、おばあちゃんOK)。

0

参考になった!

パナソニック製はお値段が高い!というイメージがあるかと思います。ですがナノイーX機能がついていて空気もキレイになって、勿論においもなくなる。このタイプは、お値段もお手頃でこの機能は是非体験してみてください。間違いないですよ♪

0

参考になった!

部屋の広さや機器(エアコン)の良いところをショップの方が丁寧に説明いただき納得をした。温度設定が0.5度単位で設定できてきめ細やかです。静かモードでお昼寝もスムーズです。省エネです。

0

参考になった!

省エネで、掃除の時期等をお知らせしてくれて、掃除もワンタッチで簡単に出来る、誰でも簡単に対応できるのがベストです。

0

参考になった!

0.5度からのきめ細やか設定で冷え過ぎがなく快適です。お掃除簡単、だれでもできます。エアコンが掃除時期を教えてくれます。静かモード設定で孫が遊びにきてもすやすやとお昼寝してます。 

0

参考になった!

エアコンも素晴らしいが、ショップの方々の対応は素晴らしい。工事も丁寧きれいで、友達も関心してます。

0

参考になった!

• とこですさん

• (女性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/04 参考になった人

パナソニックの製品で使い勝手がよく、操作が簡単な物が良かったので。そして猛暑の時に壊れてしまったのでいち早く設置して頂けるようお願いしたところ、こちらの商品になりました。

0

参考になった!

まだ設置したばかりなのではっきりとした省エネ性能は実感できていませんが、手入れはとてもしやすいです。

0

参考になった!

リモコンの操作がとても分かり易くて簡単で、高齢者の方にもすぐに覚えられると思います。子供から高齢者などいらっしゃるご家庭におすすめです。

0

参考になった!

シンプルなデザインで機能も充実、省エネ性能もバッチリ。何よりもリモコンの文字も大きめなのでとても見やすく、老眼の始まった私には最適のエアコンです。

0

参考になった!

• ソリュートさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/29 参考になった人

花粉症がひどいのでナノイーXが搭載がされていたこと。前の機種もパナソニックで15年間故障もなく動いていたが、省エネ性能で買い替えました。

0

参考になった!

まだ購入後一ヶ月なので電気代に反映されているかは分かりませんが、前の機種には無かったタイマー機能を利用して、”緩く・無駄なく”稼働させています。

0

参考になった!

花粉症などアレルギーに悩む方には、空気清浄機能、ナノイーX搭載、除菌、脱臭機能が搭載されているので良いのではないかと思います。

0

参考になった!

15年前の機種に比べて、やや送風音が気になりますが、多機能(ナノイーX、タイマー機能、内部クリーンなど)に使えて大変満足しています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス