検索

18GXシリーズ

(0件) 

(13件) 

• 18GXシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • masamimさん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/16 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

以前購入したパナソニックの製品がよかったので。

0

参考になった!

省エネ性能やお手入れのしやすさなどはいかがですか?

機能がシンプルで使いやすい。また使い始めたばかりなので省エネ性能についてはよくわからない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い方がわかりやすく、手入れが簡単なものを選ぶのが良いと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

少し運転音が大きいように感じるが、あとは問題がないと思います。

0

参考になった!

フィルター掃除を少なくしようと思い買いました、自動お掃除は便利でよかったです。また、ナノイーXも体によさそうで、満足しています。

0

参考になった!

省エネ性能についてはまだ、よくわかりません。もうしばらく使用しないと意見は言えません。お手入れはしやすいと思います。

0

参考になった!

自動清掃は大変便利でよい機能だと思います。おすすめできます。

0

参考になった!

もともと、パナソニック製品は信用できるので、どんな製品でも安心して購入できます。このエアコンは音も静かでよかったです。

0

参考になった!

• ハ゜ナイチさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/29 参考になった人

勿論パナソニックであるのもありますが、設置場所にあった高さ、幅にプラス機能の面でぴったりだったので。

0

参考になった!

お掃除がお任せなので、楽チンなのがいいです。

0

参考になった!

コンパクトなのに、他社にない機能付きなのが一番。

0

参考になった!

デザインもスッキリなのに、ナノイーXもお掃除機能もついて満足。狭い居住空間でも諦めなくていいのが嬉しかった。

0

参考になった!

設置場所が狭かったので薄手の機種を探しました。また、室外機の設置スペースも考えて、こちらの商品にしました。

0

参考になった!

まだあまり実感できてはいませんが、以前の機種が10年以上前に購入したものだったので、お掃除機能がついているだけで感動しています。

0

参考になった!

とてもコンパクトで設置場所が狭くても大丈夫です。リモコンも使いやすいです。

0

参考になった!

古いエアコンが壊れてしまい、我が家にとっては救いの神です。とても快適に過ごせています。

0

参考になった!

• 兵神北9さん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/11 参考になった人

多機能な割りにはリーズナブルな価格であり、コンパクトサイズで冷暖房の効率化が図れる。

0

参考になった!

思いのほか消費電力が大きかったが、機能性にひかれて購入。手入れ具合については購入後間がないので未知数ではあるものの、カタログ等による説明で期待しているところ。

0

参考になった!

機能をしっかり確認し、それを備えたものの購入。

0

参考になった!

奥行き340mmはややでっぱった感じもするが、高さが249mmというところでカバーしているとの認識。稼働時の音も静かで、リモコン操作も容易であり現在のところ満足。

0

参考になった!

ナノイーXが付いていることと、前のエアコンの壁穴をそのまま利用したかったので(新たに壁に穴を開けたくなかった)工事見積業者さんに確認してこの商品にしました。パナソニックのサイトの問い合わせでは…「現場をみないと」とばかり強調され、パナソニックからパナソニックへの買い替えを検討していたのに、いかがなものかっていう返答でした。

0

参考になった!

問題なさそうです。フィルター清掃の音は大きくはありませんが、かなり気になる音です。

0

参考になった!

以前つけられてたエアコンが高さ25センチだった方、ナノイーXの良さを知っている方。

0

参考になった!

前のエアコンがコンパクトタイプだったので、かなり奥行きがあり、はずれやしないかと心配になります。冷房機能は問題なし、ナノイーXも肌への良さを実感しています。暖房はこの冬に確認してみます。取扱説明書では16度からの設定だったので、暖房はもう少し低い温度でもいいかな?と思いました。

0

参考になった!

• marukin14さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/23 参考になった人

店頭で販売員の方に強くすすめられて。

0

参考になった!

省エネをまだ実感できるほど使ってはいないのですが、お手入れに関してはとても楽です。

0

参考になった!

LDKで、料理のニオイや脂ミストがエアコンに入っていくような環境では、汚れにくい本機が最適だと思います。

0

参考になった!

音が静かでしっかりと冷やしてくれます。何より大事なことです。

0

参考になった!

Panasonic製品である事が第一の理由。Eoliaのどのクラスにするかを考えたが、ダストボックス式のフィルターお掃除ロボット搭載のGXシリーズを選択した。自動排出式は、庭に干し物をする事があるので(単なる懸念かも知れませんが)。ナノイーXにも期待している。

0

参考になった!

まだ使い始めて時間が経って無いので分からない部分も多いが、今まで使っていた他社の同クラス機に比べ、よく冷える割りには電気を消費していない。他社製品の経年劣化もあると思うが、毎日の電気使用量のデータはEoliaが優位。

0

参考になった!

パナソニックの家電はコンセプトが日常生活に密着しており、エアコンだけで無く、一考の余地があると思う。

0

参考になった!

上位機種に劣るのかも知れないが、風力があるので、暖房効率にも期待している。

0

参考になった!

家電量販店の販売員さんのおすすめ機種でした。価格と性能の両面で決めました。

0

参考になった!

停止後自動でクリーニングモードで動作してくれるので、手間いらずで非常に満足できます。

0

参考になった!

自動クリーニング機能で手間いらずだし、10年前のエアコンからの買い替えでしたが、冷房性能も各段に優れています。

0

参考になった!

省エネ性能的には上位機種が優れているかもしれませんが、価格と性能の両面で非常に満足できました。

0

参考になった!

• ま~つさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/05 参考になった人

ズバリお掃除機能です。本当は屋外への排出機能も欲しかったですが、部屋の形状からコンパクトなものを選び、自分でダストボックスの掃除をすることにしました。

0

参考になった!

省エネ性能は10年前のエアコンに比べれば大きく向上していると思います。設置して一か月足らずですが、部屋をまめに掃除している割にはホコリが貯まっていました。お掃除サインは出ていませんが、室内空気の環境を考えると良かったと思っています。

0

参考になった!

掃除機能が付いていない場合は、ホコリが貯まったままの運転となり室内の空気が違うと思いました。ナノイーXも付いていますので安心です。

0

参考になった!

10年前のエアコンと比べると音も静かで効きも良いと思います。恐らく省エネ性能も良いと思いますので、これだけでも買い換えて良かったと思います。掃除機能も付いていますので、室内の空気の状況は格段に良くなっていると思います。

0

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス